Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

とわの杜

瀬戸内海国立公園
美しい自然の中

朝陽かがやく
丘の上
世界の梅公園の
東斜面

最高の
ロケーションの地に

ついに完成!!

とわの杜のまわり


お気軽にお問合せ下さい。

とわの杜

兵庫県たつの市御津町岩見544

圧倒的なパワーで
肉体と霊魂を浄化、守護して
開運、繁栄に導いてくれる

強力なパワースポット

『とわの杜』一帯の丘陵地は、国内においても数少ない「イヤシロチ(弥盛地)」。今でいうパワースポットです。
イヤシロチは、還元電位が高く、気の流れがとても良い土地で、全国でも15%くらいしかありません。
この地では、物質はサビにくく、植物の生育がよく、人の肉体と魂は健康となり、
浄化、再生、若返り、開花、開運、繁栄のパワーをもらいます。
万物が蘇生する地なのです。
このことを知っていた古代豪族は、1700年前よりこの地に古墳を作り、死んだのちも自らが開発した土地を見守ったのです。
また『とわの杜』を取り囲む何万本という梅の木は、マイナスイオンを出し、土地を浄化しています。

朝陽とともに

丘のタカミから真東向きに造営された『とわの杜』は、
毎朝、昇る朝陽の強力なパワーを全体に受け、高波動のエネルギーをチャージしています。
敷き詰められた、美しく品格がある桜御影石のプレートと、中に埋め込まれた浄化作用の強い「水晶」が曼荼羅宇宙のパワーを集めていきます。
昇りくる朝陽に手を合わせ、祈りを込めて深く呼吸をすると、チャクラが活性化し、細胞の隅々まで再生していくのを体験することができます。

とわの杜を護る
四神獣

『とわの杜』は四神相応の地です。四神相応とは、四方の方角を司る「四神」の存在に、地形、地相が、ふさわしいということ。
四神とは、強運を招く四神獣(青龍、白虎、玄武、朱雀)で
東に川「青龍」揖保川
西に道「白虎」因幡街道
北に山「玄武」碇岩
南に水「朱雀」播磨灘
『とわの杜』は四神に護られた場所なのです。
古くは平安京も四神相応の地で、1100年の間、
都として栄えました。