糖質が気になる
あなたのための
チョコレート

砂糖不使用、マルチトール不使用の本格糖質カットチョコレートです。

「まだマルチトールのチョコレートをお買い求めですか?」

マルチトールは砂糖と同様、血糖値が上がります(砂糖の半分~3分の1程度)。
一方、エリスリトールは血糖値が一切上がりません。
糖質制限食品が広まってきた近年、低GIと言われるマルチトールではなく「ゼロGIのエリスリトール」を使用するのが主流となってきました。
本商品は2011年に開発し、日本で初めてエリスリトールを使用したチョコレートの製法特許を取得した信頼のおけるエリスリトールチョコレートです。

糖質をとことんカット

砂糖や糖質を気にされている方、糖質制限ダイエット中の方でも安心してお召し上がりいただけるように、糖質を極限にまでカットしました。

砂糖やマルチトールの代わりに、天然由来の甘味料「エリスリトール」を使用したので実現できました。

砂糖チョコレートより73%の糖質カット、マルチトールチョコレートより58%の糖質カットです。

しかし、チョコレートをつくる上で、カカオと乳に自然に含まれている糖質はどうしても取り除けません。
本商品の糖質は、カカオと乳に元々自然に含まれている糖質のみです。

エリスリトールとは

エリスリトールとは、果物やキノコ類、発酵食品の味噌や清酒などにも自然に含まれており、食経験の長い成分です。
天然由来で唯一血糖値を上げないゼロGIの甘味料です。
摂取しても90%以上が体外に排出されるため血糖値に影響を与えないからです。
また、厚労省のエネルギ評価法によりエネルギー値が0kcal/gと認められています。
本商品は、砂糖やマルチトールの代わりにエリスリトールを使用することで、カカオに含まれる自然の糖質と全粉乳に含まれる自然の乳糖のみに抑えることができました。

カカオから厳選

カカオの産地からこだわり美味しさをとことん追求しました

●糖類ゼロのビターチョコレート
ハイカカオの食べずらさがなく、糖質・糖類をとことんカットしたビターチョコレートです。
チョコレート好きな方にご満足いただけるように、希少価値の高いコロンビア産、ドミニカ産のカカオマスを使用しました。
苦味・酸味・香りの絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます。
カカオ分:79%

●幅広い層から好まれるミルクチョコレート
日本人の口に合う滑らかな味わいのガーナ産のカカオマスに、香りを楽しめるベネズエラ産のカカオマスを加えました。
濃厚でふくよかな味わいなのに、後味はさっぱりしているのが特徴です。
カカオ分:61%

北海道産の全粉乳使用

使用している全粉乳は、100%北海道産の全粉乳を使用し、味に深みを与えています

●カカオバターの結晶であるホワイトチョコレート
北海道産の全粉乳とカカオバターの相性が良く、練乳のような濃厚な味わいが特徴です。
クセになる美味しさをお楽しみ頂けます。
カカオ分:45%

さらなるこだわり

【国際規格のクーベルチュールチョコレート】
滑らかな口どけ、濃厚な味わいの上質クーベルチュールチョコレートです。
クーベルチュールとは、「総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂は使用不可」等の細かい国際規格があり、この国際規格にそったチョコレートに与えられる称号です。

【日本製】
チョコレートの原材料(カカオマス、全粉乳、カカオバターetc)を厳選・配合し、チョコレート生地を一から日本国内で製造しています。
また、砂糖や糖類などの混入を避けるために、専用ラインで製造しています。
日本国内の製造所ですので、衛生面も安全面も全て国内基準をクリアしています。
日本のチョコレート技術職人と最新の機械により製品化を実現した日本製のチョコレートです。

【特許取得】
エリスリトールを主甘味料に使用したチョコレートとして、その配合比の特許を取得しています。
唯一無二のエリスリトールチョコレートです。

【形状】
コイン状のチョコチップ型の、一口サイズで食べやすい形です。

【パッケージデザイン】
エリスリトールは日本生まれの天然由来の糖質です。
日本初、日本発のチョコレートとして、日本伝統文様とカカオのシルエットを融合させ、和の雰囲気を表現しました。
また、ちょっとした贈り物としても、どんな商品なのかわかるように、商品特長を記載しました。

おすすめの方

・ご飯、パン、麺、甘いお菓子類を食べたいけど我慢している方
・糖質オフ、糖質ゼロ食品を買っている方
・糖質制限ダイエットをしている方
・血糖の気になる方
・糖質オフ、糖質ゼロ、砂糖不使用なのにさらに「美味しさ」を求めている方

お近くの調剤薬局や健康食品専門店などでお買い求めください

お問い合わせはFAXもしくはメールでお願いいたします。

FAX: 050-3730-1420
e-mail: contact@santeflora-ltd.com

返信にお時間を頂戴する場合がございますのでご了承くださいませ。

至福のひとときをお届けします

生活の質の向上を図る
株式会社サンテ・フローラ