ペライチマスター
×
アキバジャンクツアー

オタク仲間へのお誘い

ソフトとハードの融合

ペライチでHPは作れるようになった中級ユーザーの皆様。ノートPCの動きがイマイチ不満ありませんか?ソフトだけではなくハード(PC)にも強くなりましょう!

ジャンクショップツアーを開催します!

眠っているノートが高速マシンになるかも?
クラクラしてきそうでここはどこ?
迷宮のラビリンス?昔、香港にもあった九龍城?のよう。
素人には用途不明の電子パーツや中古パソコン機器の店が並ぶジャンク通りにご案内。

巡回コース

定員5名の極秘ツアー
開催日:2020年3月27日(金)10:30集合
集合場所:JR秋葉原駅 電気街口

定員5名には理由があります。大人数では怪しまれる恐れあり。更に各自必要な要望に応えるため5名がちょうど良いのです。
業者に紛れて一見では行けない所もあるかも?

10:30 JR秋葉原駅集合(巡回コースミーティング)
12:30 3~4件ジャンクショップツアー(パーツ仕入れ)
13:00 指定の場所にて説明会(ペライチHP質疑応答)
14:30 解散

高速PCへのステップ

簡単に出来る事から

様々なソフトを駆使してファイルのお掃除から始めましょう。

見た目の掃除

けっこうキーボードって汚れているのです。冷却ファンの出口など見た目もきれいにすると、仕事もはかどりそうですね。

ここからは自己責任

ノートパソコンを開けます。ディスクトップと違ってネジが多いのです。バッテリーを外して内部に潜入。

内部のごみ掃除

外したネジはなくさないように管理しましょう。あまりの汚さにドッキリするかもです。メモリーやCPU・HDDなどのパフォーマンスを見ておきましょう。

メモリー交換増設

メモリーの増設スロットは空いている場合が多いのです。ただ、フツーに使うなら4GBあれば十分かも。

HDD→SSD

高速を狙うならSSDがおすすめ!但し交換すればよいのではなく、クローンを作って行います。
アキバには格安のジャンク品もあり面白いですよー。

HDD→SSD

高速を狙うならSSDがおすすめ!但し交換すればよいのではなく、クローンを作って行います。
アキバには格安のジャンク品もあり面白いですよー。

お客様の声

品川区 HMさん

目からウロコです

ちょうど使っていないノートPCがあったので、捨てる前に分解しようと思っていました。でも自分で開ける度胸はありませんでした。アキバに興味があったので参加しましたが、クラクラするほどの衝撃でした。自分でSSDを交換してサクサク動くようになったのでとても感謝です!

板橋区 YKさん

私にもできた!

ペライチのホームページをやっと作っていますが、PCの立ち上がりが遅くて買換えかな?と思っていたところでした。メンテナンスを教えて頂きとても満足です。機械に疎い私にもできたなんでオドロキ!こんど、パーツも交換しようかな?

ツアー代金 5,000円

開催日:2020年3月27日(月)10:30集合
集合場所:JR秋葉原駅 電気街口


定員は5名ですのでお早めにご予約ください。

多少の雨天ならツアーは決行します。
歩きやすいクツ(スニーカー)・帽子・飲料水(熱中症予防)
両手はあけるリックがベスト。

これが正統なアキバスタイルです。

RM企画からのお知らせ

2020年 月  日 (中級編)大好評の「パソコン解体ショー」を実施します。涼しい会議室をご用意。
2020年 月  日 (初級編)ペライチHP制作セミナー&パソコンメンテナンス会予定しています。
2020年 月  日 (初級編)ペライチHP制作セミナー&5Gを見据えたweb会議スクールの方法会を行います。
2020年 月  日 (中級編)第2回アキバツアー&ペライチ応用編
2020年 月  日 (中級編)第2回アキバツアー&ペライチ応用編

会社概要

社名 株式会社ローズマリー
設立(創業) 1999年4月1日
代表者 ローズマリー企画代表 松田斉
所在地 〒106-0045 東京都港区麻布十番2-20-12
所在地 〒106-0045 東京都港区麻布十番2-20-12
お迷いやご質問は何なりと下記アドレスからお願いいたします。
tokusin@rosemarym.jp