東堂一義という人物

藤堂一義の自由なページです。
好きに書いていきます。

東堂一義の3つのオススメ

東堂一義×炊飯器

東堂一義、一人暮らし歴数年。
自炊に欠かせないのがこの、炊飯器。米を炊くだけではなく、芋を蒸したり、野菜スープを作ったり、過去には角煮も作りました。最近はまってるのは白菜と豚肉をぎゅうぎゅう詰めしてコンソメで味付けする料理。
もはやなくてはならない存在です。こんだけ使うんだから、ちょっと高くても良い物を買おうかなと検討中。

東堂一義×保湿

人一倍乾燥しやすい東堂一義。
お風呂上がったら、塗れたままの肌にオイルを塗って、クリームで追い保湿をします。
顔も、化粧水して乳液、クリームまで塗ります。
男同士の旅行の時なども欠かさないので「おまえ女かよ」という言葉を毎度もらいます。
しかし重度な乾燥肌というわけでもなく、乾燥したときにヒリッとしたり、ガサガサで皮がむけるのが嫌なので対策しています。もう習慣になってますね。

東堂一義×生姜

最近スーパーで必ず買うもの!それは生姜です。
冷えで困っている方はいませんか?生姜、かなりオススメですよ。
ぼくが生姜にハマったのは、冷え性を心配した母が万能生姜パウダーを実家から送ってきたのがきっかけです。
様々な料理に入れ、食べるとポカポカになりますし、何より美味しい。
冷えは病気のもとだと思っているので今年から家にいるときは靴下を3枚重ねすることにしています。冷え性もだいぶ改善しますよ。
しかし生の生姜は腐りやすいので要注意です!

~東堂一義の好きな京都~

3年前。友人と旅行した真冬の京都が忘れられません。
そりゃもう凍るくらい寒かったのですが、雰囲気が好きで好きで。
まだまだ行ってない有名所もあるので、次の旅行が楽しみです!

~東堂一義の好きなお店~

いきなりステーキ 

ひとりで、飯どうしようか、となれば必ず立ち寄ってしまうお店。いきなりステーキ。
その時食べたいg(グラム)で出してくれるところがすごく良いですね。長居する感じでもないし、何より入りやすい。立ち食い?と、抵抗感がある方の気持ちもわかりますが、それでもやはりオススメです。

いきなりステーキHP

東堂一義の3つのオススメ漫画

鋼の錬金術師

東堂一義の人生のバイブルと言っても過言ではないほどお気に入りの漫画です。
アニメも好きで見ていました。

立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか――

名探偵コナン

東堂一義が物心ついたときからずっと見続けている名探偵コナン。大人でもファンは多いですよね。早く完結してほしいです。黒幕が誰かを知りたいのですが、個人的にはアガサ博士かな?と。笑

こちら葛飾区亀有公園前派出所

全巻持っているくらいのファンなのに、タイトルが思い出せず驚きました。「こち亀」「両さん」というワードだけがグルグル・・・。笑
1話完結なのが読みやすくていいですよね。こち亀で学んだことも多く、たくさんの知識をくれた漫画です。

東堂一義について

東堂一義、"藤"じゃなくて"東"です!

間違えられやすい、トウドウ。以後よろしく。
2017年、今年こそは!と毎月目標を立てました。こういうことは長続きしないのですが、

ちなみに今月は毎日何かしらの良いことを3つする

まぁこの程度の小さなものなんですが、コツコツ頑張って過去の自分が小さく見えるように。
成長できたらいいなと思っています!