有限会社 コロナー 


コロナウイルス対策グッズ 手のマスク
Touch-Cu 
銅繊維の超除菌効果で日常生活に安心を

Contact infection

日常生活にある、電車のつり革やエスカレーターのてすり、エレベーターのボタン
といった、共用部分を素手で触ることが主な原因になる接触感染

Material

銅  (Cu)
銅の超抗菌性能
銅イオンの微量金属作用には、細菌類を死滅させる性質があります。
インフルエンザウイルスに対する抗ウイルス試験を実施。
銅(C1020)の表面にウイルスを接触させ、経時後の感染価を計測した結果、銅の表面のウイルスは、左記グラフの通り30分作用後に※検出限界値未満まで減少しました。 銅(C1020)がインフルエンザウイルス対する感染性不活化に効果的であることが確認されました。

Comparison

銅繊維と銀繊維の比較

銅の方が高い微量金属作用


インフルエンザなどのウイルスに対して、銅の超抗菌効果を発揮することが様々な試験によって実証されています。これは水などに溶けだしたわずかな銅イオンが細菌類の活動を抑える効果によるもので、微量金属作用と言われています。(銀にも同様の効果が認められていますが、銅のほうが抗菌効果がたかくなっています。)

Machine

スーパーファインゲージで作る 
手のストッキングをイメージしてください
1インチの間に18本針があるという、非常にハイゲージの機械で作ります。
(通常の手袋は7ゲージで1インチの間に7本針)
素材を選ぶので、非常に珍しい機械です。日本に設備しているメーカーは非常に少ない設備です。

Ordinary

電車のつり革
電車の手すり
エレベーターのボタン
階段の手すり
階段の手すり
日常生活での、感染予防にTouchをはめて 
毎日の通勤・通学・お買い物

 

Subject matter

銅繊維 カッパーストッパー

感染予防手袋 Touch

【サイズ】     フリー
【商品情報】
 商品名        Touch-Cu
 カラー        ホワイト・ブラック
 価格               ¥1、500円 (メーカー希望小売価格)
 素材             ナイロン 銅繊維 ポリエステル
 生産国           日本 (岐阜県)

【使用上の注意】
 
*洗濯の際は、ネットの使用をおすすめします。
 *洗濯の際は、漂白剤の使用はお避け下さい。
 *タンブラー乾燥はお避け下さい。
 *洗濯後は日陰で陰干ししてください。