決済つきの予約システムが3,940円〜/月

東部文化振興協会は、静岡県東部を中心に地域における文化芸術の振興や青少年の健全育成を推進することにより、人々に感動や生きる喜びをもたらし、人生を豊かに送るための活動を行うとともに、住民の健康づくりや 生きがいづくりなど、健康で文化的な明るく楽しい生活を送るための支援を行います。


お知らせ

2024年2月24日
4月28日:福島邦子アットホームコンサート『Home Sweet Home ~街の灯』の情報をアップしました。
イベントの詳細は、メニューのイベント情報からご覧ください。
2024年1月31日
3月2日:カルテット・プラチナム in プラサヴェルデ《沼津公演》の情報をアップしました。
イベントの詳細は、メニューのイベント情報からご覧ください。
2023年12月13日
12月23日:プラサヴェルデからのクリスマスプレゼント「みんな集まれ!こどもたち」
 2 月10日:令和5年度 清水町文化芸術促進事業「意外に知らないホルン レクチャー&コンサート」の情報をアップしました。
各イベントの詳細は、メニューのイベント情報からご覧ください。
2023年8月25日
泉のまちカレッジ『毎日を明るく生きたい「老いよドンと来い」』と、泉のまち音楽会「全盲のシンガーソングライター ~亜矢子のトークと弾き語り~」のイベントレポートをアップしました。
各イベントの詳細は、メニューの イベントレポート からご覧ください。
2023年5月16日
令和5年度 「清水町文化芸術促進事業」
泉のまちカレッジ&泉のまち音楽会の情報をアップしました。
各イベントの詳細は、メニューの イベント情報 からご覧ください。
2023年5月2日 
カルテットプラチナム定期演奏会清水町公演、福島邦子アットホームコンサートのイベントレポートをアップしました。
各イベントの詳細は、メニューの イベントレポート からご覧ください。
2023年2月17日
福島邦子アットホームコンサートのチケットを「タンザワ楽器(沼津市)」・「やまがた楽器店(三島市)」で販売開始しました。詳しくはメニューの イベント情報 をご覧ください。
2023年2月5日
福島邦子アットホームコンサートのイベント情報を更新し、併せてYouTubeの『福島邦子 沼津コンサート「空のコトバ」のご案内』の動画が閲覧できるようになりました。
詳しくは メニューのイベント情報 をご覧ください。
2023年2月1日 情報広場に「みんなで楽しむ絵本コンサート(主催:伊豆市観光協会天城支部)」と当協会の設立のきっかけとなった「文化芸術企画集団 湧水POT」の活動実績をアップしました。
2023年2月1日 東部地域のイベントや文化芸術等に関する情報を紹介する「情報広場」のページを公開しました。
2023年1月22日 福島邦子アットホームコンサート情報を更新しました。
2023年1月22日 カルテットプラチナム定期演奏会清水町公演の情報を更新しました。
2023年1月22日 メールでのお問い合わせ、チケットの予約等の際、携帯キャリアのメールアドレスご使用の方で、
受信設定の関係から当協会からの確認メールが届かないケースがありますので、
toububunka2022@gmail.comが受信できるよう設定を変更いただくか、
PCからのメールを受信できるアドレスをご指定、若しくは電話番号をお知らせください。
2022年12月20日 2023年4月15日(土)福島邦子アットホームコンサート情報をアップしました。
2022年12月20日 2023年2月23日(木・祝)カルテットプラチナム定期演奏会清水町公演の情報をアップしました。
2022年10月20日 
一般社団法人東部文化振興協会を設立しました。協会の概要はメニューの 協会概要 からご覧ください。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

活動紹介

文化芸術事業
演劇、演芸、映画、音楽、美術、スポーツ、ダンス、その他の文化芸術事業の企画、制作、興行、興行の仲介斡旋及び受託運営
講座・講演会
文学、美術、絵手紙、コーラス、ヨガ、その他の各種教養講座並びに講演会の企画、立案、実施及び受託運営
発表会・展示会
文化芸術活動の発表会並びに展示会の企画、立案、実施及び受託運営
地域振興
地域振興に関する事業の企画、立案、実施及び受託運営
青少年健全育成
青少年健全育成に関する事業の企画、立案、実施及び受託運営
その他
当法人の目的達成するために必要な事業を幅広く展開してまいります。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

協会概要

代表理事ご挨拶

一般社団法人東部文化振興協会 代表理事 加藤忠義

 音楽.演劇.舞踊.映画他、あらゆる文化芸術は、多くの人たちに感動や生きる喜びをもたらし、人生を豊かにしてくれます。
 東部文化振興協会は、地域社会全体の振興と社会貢献を通して、文化芸術を盛り上げたいと考え、2022年11月、一般社団法人として発足いたしました。
 今まで私たちが、個々に培ってきたノウハウを、次世代の人たちに繋げ、地域全体が文化的で明るく健康な暮らしを送るために、若手をはじめとする芸術家の育成、子どもの文化芸術体験、地域の文化芸術活動への支援、また、青少年健全育成の支援などを行ってまいりたいと考えております。
 若い人たちの持っている文化、芸術志向に耳を傾け、若い力と協力しながら、様々な文化活動の企画に挑戦してまいります。
 併せて、地域の皆様からの学習需要に対応し、住民の健康づくり、仲間づくり、生きがいづくりに繋がる事業として、古典文学講座、絵手紙講座、健康歌声講座、健康運動講座などの社会教育に特化した講師を招き、講演会、講座を開催する事で社会貢献に寄与していきたいと考えております。
 経験と実績を最大限に生かし、文化芸術の企画制作運営を行う集団として、一歩ずつ着実に活動していく覚悟でございます。
 今後、東部文化振興協会の企画制作の実施にあたり、皆様のご理解、ご協力を賜りますよう、節にお願い申し上げます。

法人概要

名 称
一般社団法人東部文化振興協会
設 立
令和4年10月20日
所在地
静岡県三島市南町13番28号
代表者
代表理事 加藤 忠義
連絡先
090-6642-3655
e-mail
toububunka2022@gmail.com
設立趣意
広く地域住民を対象とし、文化及び芸術の普及振興を図ることにより、地域社会の発展に寄与することを目的とする。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お問い合わせ・予約

「東部文化振興協会」について、もっと詳しくお知りになりたい方、イベント等についてのお問い合わせは、以下の【お問合せメール】ボタンをクリックし、ご氏名、ご連絡先等を明記の上e-mailにてお願いします。

※チケットのご予約もこちらから承ります。

※携帯キャリアのメールアドレスご使用の方で、受信設定の関係から当協会からの確認メールが届かないケースがありますので、toububunka2022@gmail.com
が受信できるよう設定を変更いただくか、PCからのメールを受信できるアドレスをご指定、若しくは電話番号をお知らせください。

※情報広場についてのお問い合わせは、各主催者等にお願いします。