なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

あなたが心身ともに
心地よく暮らせるように

トトノエル2021
急速に変わってゆく社会の中で、日々、それぞれの場所で、精一杯に今日を生きています。
そんなあなたが、いつも癒され、やさしい自己信頼と共に暮らせることを祈って。。。

トトノエル2021では、あなたが心身ともに心地よく暮らせるように
身の回りのモノをトトノエルことや、
「女性の月のリズム」に合わせたヨガや哲学
などを通じて実用的なサポートをご提案いたします。
  
     

頑張らなくても
幸せな世界がある

今、自分がおかれている生活を毎日一生懸命に頑張っている。
あなたのその、
毎日やっていること全てが、
もうすでにスゴイ
それなのに、「こんな自分じゃダメだ」と、さらに高みを目指そうと頑張りすぎていませんか?日々が精いっぱいで、すでにtoo much。

もっともっとと頑張ることで、疲れて、イライラしていてませんか?
毎日、たくさんのスケジュールにおわれて、一生懸命頑張って、戦闘態勢の毎日。
すごく頑張っているのに、何かできないことがあると自分を責めて・・・。
でもそんな風に考えることをやめて、もっと自分を楽にしてみませんか?
  
     

ココロのゆとり

毎日、忙しいかったり、せわしないと、ついつい家族をせかしたり、怒ったりしがちになりませんか?
心のゆとりを持つために。
頭の中にたくさん詰め込んだいろんなものを、減らしてきませんか?

目の前の成果ばかりにフォーカスするのではなく、
長い目で成果をみてみたら、一時の「できない」「続かない」はそれほど大した問題にもなりません。

もっと自分を軽く、シンプルになりたいという方のために、トトノエル2021をスタートさせました。
     
   

トトノエル2021で
得られること

自分が変わったと心から感じられる小さな一歩に

シンプルに心地よく、暮らしやすい毎日を

たくさんのモノや情報に囲まれ、便利なわたし達の今のくらしは、豊かそうで幸せそうなのに、心の底はどこか寂しく満たされていない。

本当に大切にしたいことや必要なことが、溢れれ返ったモノや情報の中に埋もれ、どれだけ手に入れても「足りない」と心が充ちることはなく、豊かさの中に生きながらも貧しい状態
   
毎日の暮らし」は、まさに自分自身を生かす磁場
エネルギーを休ませ、また回復させることのできる聖域なのです。
   
自分に関わるモノコトを、トトノエルということはまさに、自分の生き方をトトノエルということ。


毎日をシンプルに。

そして安心安全の上に生きていると感じられるように。
焦らず急がず、自分のリズムを最優先しながら
心地よい磁場をつくっていくことができます。

神経を落ち着かせ、ノンジャッジメンタルであること。

日々たくさん動き、たくさんの情報に触れていると、わたし達の神経は興奮したままで、自分にも他人にも知らず知らずのうちに攻撃的になってしまします。
神経を落ち着かせるために長く吐く「静かな呼吸」を暮らしに取り入れ定着させることで、いつも自分や周りの人を、良し悪しや好き嫌いでジャッジせず、安らぎとくつろぎから生まれるノンジャッジメンタルな心で眺められるように。

静的な心へとセンタリングすることができます。

私たちの内なる知性や、聖なる光の存在を感じ信頼すること

「この人生がより良くなるように」と誰もが願い、求めます。
あなたの本当の願いは何でしょうか?
叶うようにとアドバイスしてくれるのは誰でしょうか?

その願いもアドバイスも、あなたの外側にはありません。

自分のことを一番知っている、励まして叶えてあげられるのは「あなた自身」。
わたし達のすべてに、内なる聖なる光の存在があり、現代の医学や化学には超えられない知性が宿っています。
微細な違和感を無視することなく、自らの中心からの声のままに選択を続けていくことで、
自分自身を、信頼、尊重できるようになります。

実用的な
サポートについて

6つの実用的なサポート内容

Step 1|時間とリズム

朝夜の習慣
心地よい1日の始まりは、朝にあり♡
早寝早起きのリズムを身につけ、活動と休息のバランスを上手にとっていきましょう。
はじめは5分からで大丈夫!
外側から見られる自分ではなく、内側にみずみずしく生きている自分を感じていきましょう。

※平日の月・水・金は朝6:00~呼吸瞑想をインスタライブ
※録画あり
   

Step 2|カラダとホルモンバランス

女性の月のサイクルに合わせたヨガ
オトナの女性のカラダはとても繊細です。

心身バランスをケアすることが目的のこのヨガは、
見た目の美しいポーズや、シェイプアップのための激しい動きを必要としません。

心地よい呼吸が広がることが大切で、カラダや心のさまざまな場所に、くつろぎを感じられるように、ゆっくりゆったり行います。

※月2回のオンラインでのレッスンを開催
※録画あり
   

Step 3|モノと空間をトトノエル

月の満ち欠け(新月・上弦・満月、下弦の月)に合わせてトトノエルことをスタートします。

リビング・キッチン・押入れなど、約15ヶ所のお部屋や、お洋服、本、書類、小物など約25項目を、ひとつずつ取り組みながらトトノエ、1年のサイクルの中で、また繰り返しトトノエ直していきます。

ご自身の心とカラダの状態を優先し、スケジュールとも合わせながら無理なく取り組みましょう♡

Step 4|心の声を言葉にしてトトノエル

シンプルな1日1問の質問。
1年が終わるころ「これがわたし」と言えるはずです。
お題に合わせて、自分自身の内なる声を、そのままライフログにして綴ろう。

女性はホルモンリズムによって、考え事をしたくない時もあります。
毎日取り組めなくても大丈夫!

ご自身のリズムを何よりも大切に♡

Step 5|取り入れるモノをトトノエル

カラダに取り入れる食べ物。
脳や心に取り入れる情報。

今の自分に必要なモノを見直しながら、取り入れることを。


取り入れることをやめ、たまにはカラダにも脳や心にも休息の時間を。
ハードルの低い16時間~24時間断食や、SNS、メディア、ニュースなどのデジタル断食も行ってみましょう。


強制ではなく、やってみたい方のみで大丈夫♡

Step 6|お金の流れをトトノエル

※別途要受講
今の現状とこれからを、一度しっかりと苦手な数字を出して見つめること。
確かにめんどくさい作業かもしれません!
でうが、だからこその、一度だけ!しっかり出し切る!です。

苦痛な作業のあとには、想像以上の「安心」と「充実」が待っていますよ。


簡単にデーター管理できるように、入力するだけで計算できるシステムもご用意しました。
キャッシュレス化が進み、シンプルにスマートにお金と関われるようになっています。

あたなの「苦手」は、きっと「ラク」に変わるはず。

おたのしみ特典

おたのしみ特典.1

モノをトトノエて不要になったものを売り買いできる場をご用意♡

おたのしみ特典.2

ひとりひとりが発言できる少人数制でのおしゃべりZOOMタイムをご用意♡

おたのしみ特典.3

現状が落ち着いたら、旅行、お出かけなど企画しましょう♡

さらに!こんな特典も

シークレットアカウントへのご招待

LINE公式・Instagramのシークレットアカウントにご招待いたします

シークレットラジオ配信をお届け

シークレットラジオ配信をほぼ毎日お届けいたします

よくあるご質問

Q
お休みしたりすることは可能ですか?
A
はい、大丈夫です。
ご自身の体調・ご予定に合わせて進めてください。

オンライン配信したものも、録画してありますので、ご自身のタイミングでご覧いただけます。
Q
途中から参加することは可能ですか?
A
はい、大丈夫です。
但し、受講費は2021年1月分からの1年間分いただきます。
過去の録画もさかのぼってご覧いただけます。
※お支払い方法については応相談
Q
途中から参加することは可能ですか?
A
はい、大丈夫です。
但し、受講費は2021年1月分からの1年間分いただきます。
過去の録画もさかのぼってご覧いただけます。
※お支払い方法については応相談

受講料と日程について

即日~2021日12月21日

1年プログラム

◇毎月・月謝制
5,500円(年間60,500円)


※一括でのお支払いの場合は、60,000円になります
※期間途中からご参加可能ですが、お支払いは年間分が必要となります


ドロップイン
お好きな月を3回選んで参加できる3カ月分チケット
一括:30,000円

最後に。。。

ここまでたくさんの内容をお読みいただきありがとうございます^^

2020年、わたし自身が1年かけてトトノエ

2019年とはまるで違うライフスタイルに、価値観へと変化しました。

しかしそれは、わたし自身がずっと求めてきたモノだったと、1年経ってわかることができました^^



手にするモノではなく、心で感じ取ることのできる確かな感覚。
どんな状況であってもそれは、わたし自身から失われることのない「信頼できるもの」でした。



『答えは外にはなく、わたしの中にしかない』



頭ではわかっていても、いざというとき、心の底からそれを信じることができないもの。その「不安定さ」は、暮らしの端々に、人生のあらゆる分岐点で顔を出します。


不安や不足から始まる「頑張り」や「努力」ではなく
安心と充足から始まる「行い」と「循環」を
トトノエル2021を通じて、一生物のギフトとなる1年になる♡と信じて^^



一人ひとりが、自分の足元にある安心安全の上に。
そして、たおやかに委ねられる未来を心に用意でき
今ここに、今あなたがあなたであることに喜びを感じ生きれる毎日を送れることを

目の前のあなたと、この2021年の日々を、ともに大切に感じながら重ねてゆくこと
今のわたしの毎日の夢です。



あなたのご参加を、心よりお待ちしております^^
あなたらしい、わたし達らしいプラクティスを重ねてゆけますように。。。


マツオレイコ
  
     


お申込みフォーム

お申込みいただきましたら、自動返信メールで、申込受付メールを送らせていただきます。
5分以上たってもメールが届かないようでしたら、
迷惑メールフォルダーを確認していただいたり、メールアドレスの入力間違い等ご確認の上、再度ご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
この内容で送信する