お片づけや収納の資格
を取得し走り始めた
あなたへ

片づけや収納のことを仕事にしたいけれど
何からやっていいのか?
今のやり方でいいのか?
やり始めたけれど先が見えなくて不安・・・

片づけや収納のことを
仕事にしたい!
あなたに役立つ経験談
音声ブログ配信中

収納企画トトノエ堂の大島千恵子です!

私は、2014年から片付けを仕事にしようと走り始めました。見切り発車も甚だしく、な~んにも計画も見込みもないところからのスタートでした。

がむしゃらに走っているうちに、ゆっくりですが事業らしくなりました。

2016年から仲間を集めチーム体制に移行。みんなでスタートした「収納企画トトノエ堂」は今現在もゆっくりと成長し続けています。

カリスマ性なんてゼロでも、
SNS栄えする写真がなくても、
真面目にあきらめずにやっていたら
仕事になりました。

私自身は、会社員が続けられなかった挫折組。起業したのも会社員が無理でやるしかない!と思ったから。

だいたい2年~3年で転職したので、できることはゼロ。というところからのスタート。起業も経営の知識も経験もありません。

カリスマ性なんて、ありませんよ。SNS栄えする写真撮るのなんて、大の苦手!!FacebookはじめSNSは専らメッセージツールとしての利用のみです。

ちなみに仲間も得意不得意はありますが、類は友を呼ぶようでだいたい同じです。さて、こんな私たちでも、真面目にあきらめずにやっていたら仕事になりました。

カリスマでないので、片付け実績○○○○件!・・・等、そんなに胸を張って言える実績もなければ、そんなPR方法も得意ではないのですが、あえて言うならば、法人の取引先は6社あります!

こんな私たちだからこそ、これから片付けや収納を志す方へ、そしてすでに始められた方へお伝えしたいことがあります。

あなたが目指す規模に関わらず
仕事として安定するために必要なことを。

私自身は考えたことをひたすら行動に移してきました。たくさんの失敗も経験しました。今、まさに片付けや収納を仕事にしたいとお考えの方、始められた方も様々な情報を参考にして走っていることでしょう。

1日も早く「仕事」になるように、私たちの経験がひとつでもお役に立てればと思っています。平日は毎日更新します。

経験談はもちろん、今現在進行しているものなどもお話したいと思っています。気になるタイトルからつまみ聞きしてお役立てくださいね。


ここだけのお得情報!

アンケートに答えて
コラムのネタを
もらおう!

片付けや収納を仕事にしたいあなたへ、より役立つ情報をお伝えしていきたいと考えています。

アンケートはメールアドレス等不要の匿名となっています。ぜひ、ご協力いただければ嬉しいです!

下記URLのアンケートにお答えいただくと、弊社で約1年半の間、紙媒体で発行していた「トトノエ堂通信」の全16回のデータをプレゼントいたします!(ダウンロード)

トトノエ堂通信は紙媒体で発行し、店舗などに置かせて頂いたり、取引先にお渡ししていいたりしました。これのおかげで弊社を知ってくださる方も増えました。参考にお役立てください。


30秒ほどの
ご挨拶m(__)m