神奈川県厚木市にて、アルミホイールや自動車内装の修理と塗装を行っております。お困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

地域最多の施工実績とリーズナブルな料金設定

アルミホイール修理・塗装の他、ダッシュボード・レザーシート・ステアリングのリペアをメインに、ヘッドライトの磨き・欧州車のメッキモール再生、バイクのホイール塗装・カウリング修理やソファーなどレザー製品再塗装も得意としております。皆様のお役に立てる日をお待ちしております。

お取り扱いメニュー

ホイールの傷・曲がり・クラック修正、再塗装

アルミホイールの傷・曲がり・クラックなどは買い替えよりもリーズナブルに修正してはいかがでしょう?塗り替えも承っております。ホイールは外してお持込いただくか、宅配便にてお送り下さい。
※ホイールの仕上げ(塗装orアルマイトorメッキ等)により、納期や金額は異なります。また通常の公道使用において修理後の安全性が保証できない可能性がある場合は修理をお受けできない事がございます。

施工前

BMW550i純正のホイールです。傷はひどいですが、曲がりなどは確認できませんでしたので修正のち再塗装します。

施工後

作業工程は傷修正→成形→下地塗装→シルバーメタリック塗装→ウレタンクリア塗装→赤外線ヒーター乾燥。オリジナルと違うカラーで4本塗り変えなども可能です。

レザーシート色落ち・スレ・穴、モケットシートタバコ穴のリペア

レザーシートにありがちな、サポートの色落ちから破れ・穴などを
リーズナブルに補修します。モケットシートのタバコ焦げなども補修可能です。
※素材の状態により、補修跡が残る場合があります。

施工前

マセラティ クワトロポルテのレザーシートです。破れなどはありませんが全面に黒ずみやヒビがあり、汚れでわかりにくいですが部分的な色褪せによる色ムラも点在しています。

施工後

全体をクリーニングしたのち、一番鮮やかな部分に合わせて塗料を調色し塗装します。革専用の塗料ですので耐久性も良好です。

ダッシュボードの変色・穴・欠け補修

常に運転手の目線にあるダッシュボードは少しの傷でも気になっていまうもの。擦り傷・色落ちだけでなく、ビス穴や軽度なヒビや剥がれまで補修可能です。
※年数の経過した、いわゆる旧車のヒビなどは再発する事があります。詳細はお問い合わせください。

施工前

ランドクルーザープラドのダッシュボードです。18クラウンなどもそうですが、柔らかい素材のダッシュが使われており、年数が経過するとヒビ割れを生じる事があります。

見出し

今回は柔らかい素材にも対応できるパテを使用、下地が出来たら塗装をしながら模様をつけていき、艶を合わせたら完成です。

ステアリングの色落ち・スレ・傷リペア

走行距離が増えると、それに伴ってステアリングも傷んできます。交換や張替えよりも手間なくリーズナブルですのでお気軽にお問い合わせください。

施工前

トヨタクラウンのステアリングです。10万キロ目前の個体ですが、下地が既に出てきてしまっております。

施工後

1台1台丁寧に調色した塗料を使っておりますので、自然な仕上がりとなります。施工後は手触りの違いがやや気になるかもしれませんが、徐々に馴染んできます。

ヘッドライト再生

黄ばみ・くすみ・表面のひび割れなどの補修です。修理後は保護のためコーティングを施しますので耐久性も良好です。
※裏ヤケ・内部のヒビ修理などはできません。

施工前

BMW318iです。表面のハードコーティングが劣化しています。ここまでくると車検に通らない可能性も考えられます。

施工後

劣化したハードコーティングを除去し、ポリッシャーで磨いていくとここまで復活!印象もガラリと変わります。

メッキモール再生

欧州車にありがちな窓枠モールは年数が経過すると白い斑点がポツポツ生まれ、やがて真っ白になってしまいます。メッキといっても正確にはアルマイトという素材が使われており、斑点の正体はそれらが生み出すサビのようなものです。磨き過ぎると下地が出てきてしまいますので、ある程度のところで寸止めするのが美しく仕上げるコツです。

施工前

お車はジャガータイプSです。モールに沿って保護のためのマスキングテープを貼るところから作業開始!

施工後

1時間ほどで作業終了。映り込みを見ていただければ違いは歴然です。

バイクカウルの修理

外国車・逆輸入車・絶版スポーツなどのお客様に大変お喜び頂いております。国産車であれば高確率で純正塗料をご用意できますが、外国車の場合はこちらで調色した塗料を使いますのでやや色の差がでます。カウリングは外してお持込いただくか、宅配便などでお送り下さい。

施工前

カワサキZZ-R600のカウリングです。穴・擦り傷・欠けなどがございます。強度の高いFRPでおおまかな成形をしたのち、細かい部分はパテにて美しく仕上げます、

施工後

ステッカーはお客様でご用意下さい。ステッカー周辺まで無傷であればマスキングして残すことも出来ます。

バイクホイールの塗装

オークションで安く手に入れたホイールのカスタムペイントや、塗装の劣化したホイールのリフレッシュを承っております。ホイールはタイヤ・バルブ・ブレーキディスクなどを外してお持ちこみいただくか、宅配便にてお送り下さい。

施工前

カワサキZ2のハヤシキャストです。経年劣化が進んでいますので、剥離・リムポリッシュ・腐食の除去とフルコースです。

施工後

別物のように美しく仕上がりました。リムのヘアラインも純正っぽく仕上げております。

レザーソファー

自動車内装の技術を応用し、レザー製品のリペアも可能です。大型の家具など動かしにくいものでも設置環境によっては出張施工できる場合もありますのでお気軽にお問い合わせください。

施工前

黒ずみのひどいソファーです。大型の家具ですので今回はお客様ご自宅の駐車場を養生して作業を行いました。

施工後

汚れを落とし、塗料を調色。今回は日焼けの色ムラが多少あり、肘掛けの下に隠れていた部分が最も鮮やかに色が残っていましたのでそちらに合わせた色で塗装を行いました。

アクセスと店舗

厚木方面より国道412号を北上して上荻野交差点を過ぎると、右側に昭和シェル石油がありますのでここを右折。

道なりに進みますと、エアーサロンパスの看板がありますのでこの手前を左折。この先やや道幅が細くなります。

この先行き止まりの看板が出ますが、この右の坂を上がってください。やや勾配がありますのでエアロなどを擦らないようお気をつけください。

前所有者の「秋山工業」という看板が出ている工場です。中では切り返しにくいので後退入庫をお願いします。

日当たりがよく自然豊かな立地です。

60坪の高天井工場完備、塗装ゴミの付着を最小限に押さえています。

待合スペースは工事中です。不在の場合が多いので、見積もりだけであっても事前にお電話くださると確実です。

トータルリペアとは

トータルリペアは、世界50カ国、40年以上の実績がある、「車を直して使う」エコビジネスです。1999年、日本本部が、カラー・グロー・インターナショナル社(アメリカ・ミネソタ州)と技術提携契約を行い、以降、内装・外装・ホイールなど自動車のリペア(修理)事業を国内向けにフランチャイズ展開しています。

事業への思い

代表
片倉 哲
  • 製品を愛しお客様に愛される組織でありたいと考えています。
  • お客様にとってより良い製品を分析し、提供し続けます。
  • 自らの製品によって人を支え、素晴らしい未来への寄与を目標としています。
  • 製品を愛しお客様に愛される組織でありたいと考えています。

お客様の声

お客様のページにリンクしています

お客様のページにリンクしています

よくある質問

Qホイール1本のみの修理は可能でしょうか?また完成までは何日くらいかかりますか?
A1本からでも承っております。納期はホイールの状態や仕上げにより異なりますが、塗装ホイールの傷修正で3~4日程度。歪みやクラック修理で2週間~程度です。
Q見積もり依頼だけでも可能でしょうか?
Aもちろんです。まずは現状の確認も含め、直接お話しさせて頂ければと思います。お気軽にお問い合わせ下さい。
Qホイールが車についたまま持ち込んで修理は可能でしょうか?
A大変申し訳ございませんが、車ごとのお預かり作業は承っておりません。スペアタイヤ等を一緒にお持ちくだされば付け替えは可能です。
Qホイール1本のみの修理は可能でしょうか?また完成までは何日くらいかかりますか?
A1本からでも承っております。納期はホイールの状態や仕上げにより異なりますが、塗装ホイールの傷修正で3~4日程度。歪みやクラック修理で2週間~程度です。

会社概要

会社名 トータルリペアtadpole
住所 神奈川県厚木市上荻野2448-10
電話番号 090-5561-0766
代表者 片倉 哲
ホームページURL
http://tadpolerepair.com/
旧ホームページ http://tadpolerepair.web.fc2.com/
設立 2012年6月
旧ホームページ http://tadpolerepair.web.fc2.com/

お見積り方法は4通り

店頭見積もり

お見積りだけでも大歓迎です、不在の場合が多いので事前にお電話下さると確実です。

LINE@

スマートフォンの場合、QRコードからお友達追加いただくかline://ti/p/@lqb4585eのリンクをクリックしてください。写真添付して頂き、特に気になる箇所などございましたらお教えください。

Eメール

基本的にはLINE@と同じですが、ごく稀に添付ファイルのエラーが出ることがあります。tadpolerepair@gmail.com

お電話

お急ぎの場合やお忙しい場合はこちらへ!概算のお見積りとなりますが、ご質問だけでもお気軽にどうぞ
090-5561-0766
※運転中など、出られないこともあります、