心に重しを抱えたまま生きていくの?

お金のことで自分を責めてへんか?
あんなに稼いでなんでこんだけなん?
みんなが豊かで自分だけが貧しく覚える。
お金のこと、チンプンカンプン
退職金、遺産もらってもどうしていいか、わからへん
銀行や証券会社の人がいいなりになりそうで、行くのが怖い
証券会社や銀行で買ったものが、どうなってるのか、何なのか、さっぱりわからへん
損するのが怖い
たくさんのお金がないとできないんじゃないの?
お金のこと、チンプンカンプン

そんな風におもってへん?

これからの50代60代が楽しくなって
お金の不安が楽しみに変わって
豊かな自分が想像できたら
めちゃくちゃいいと思わへん?

そしたらキレイになることさえ簡単に思える・・・。

そんな風になれるヒントを
ぜひお茶会で私とお話ししましょう。

初秋のトキメキお茶会・夜会
トキメキ投資教室5期説明会
概要

参加費:5000円→無料
9月22日(木)20:00~22:00
9月24日(金)10:00~12:00
9月24日(金)14:00~16:00
9月25日(土)14:00~16:00
9月25日(土)20:00~22:00
9月28日(火)10:00~12:00

お金のことで自分を責めていませんか?
なかまつ小百合からのメッセージ

講師プロフィール

なかまつ小百合 略歴
1963年生まれ。

京都教育大学卒業後、(株)リクルートに入社。

東京・大阪の住宅情報事業部で営業・企画・審査を歴任。

2子を出産後、営業マネージャーに。

リクルートを退社後は、司法試験にチャレンジ。

父の終末期介護で、受験を断念、在宅ホスピスで父を看取る。

その後、東京海上日動で代理店への保険のIT化の仕事を経て、

42歳で野村證券会社に転職。

ファイナンシャルプランナーとして10年勤続。

52歳で女子力向上研究所を発足。

トキメキ投資教室を主宰、メイクや所作レッスンのほか、

和食マナー講座・文楽イベントを主催。

2019年11月26日 株式会社 トキメキ投資教室を設立。

2020年9月より「トキメキ投資教室アドバンスコース」を開講。

【取得資格】 ファイナンシャルプランナー(AFP) 消費生活アドバイザー
証券外務員資格1種・2種 中学1級高校2級の英語・社会の教員資格

実際に学んだ人の
声を聞いてください

1人で株が買えるようになりました

桑原紀子さん カウンセラー
投資はギャンブルみたいなものと思っていましたが、株を変えるようになり、身内に証券口座の開け方や株の買い方を教えることもできました。
共通の話ができて嬉しいです。
1人では勇気が出ない方は、是非おススメしたいです。
自分のトキメキ銘柄が見つかりました
大石千絵さん アクティブカラーセラピスト
トキメキで選ぶ方法はこの講座だけ。基本の“き”も分からないところから始めました。といっても私はファイナンシャルプランナーなので、用語と定義は勉強しましたが、実際に何がどうなっているかは全く分かりませんでした。小百合さんは社会科の教員免許をお持ちで「投資をするなら上手に使わなければ損!」基本的な見方はどこの投資教室でも教えてくれます。でも自分のトキメキで選ぶ方法は、この講座でしか知ることはできません。好きな会社、応援したい回やの株は、数字だけみて決めた会社の株とは違います。そこから投資の世界が広がります。株の買い方、口座の開き方、株の注文、株の売り方、全てが初めて!でも小百合先生の言う通りにやったらできました。
始める前は、株はお金持ちが持つイメージだったんです。でも100株でも数千円の会社もあるなんて、興味を持って調べなければ分からないことでした。
コロナ禍では株価がドーンと落ちました。以前なら「株、怖いー!」と思ったでしょう。でも小百合先生から教わった投資マインドを知ってから、怖くありません。チャンスとばかりに前からねらっていた銘柄を買いました。 独学では一生無理だったと思います。
株主の自分が少し誇らしくて
着付け教室主宰 武内先生
コメダの株主になりました。株主優待「コメダ珈琲プリペイドカード」を使うとき、ちょっと胸を張ってしまう自分が可笑しくて。
「トキメキ投資教室」は時間がたつほど、株の楽しみが理解できるようになります。株を小額から気軽に初めたい初心者の方におススメです。
ささやかな金額でも買えました
林さよりさん 
レッスンを受けて難しく考えていた時に気付きました。
以前、株で失敗していたので、怖い気持ちがありましたが、ささやかな金額で少しずつ買う事ができました。
購入した株が上がってきて楽しみです。
豊かになりたい方におススメです。
独学では一生始めなかったと思います
Kさん30代 製造業
株は18歳頃から興味はあったのですが、勇気がなかったのと、いまいち分からなくて、39歳の今まで未経験のままでした。
今回株を買ってみて、敷居の高いイメージがあったのですが、実際にはそんな事もなかったので、始めて良かったと思っています。
株主のイメージも変わりましたし、株を始めた事によって、ニュースの見方も変わったし、今まで以上に注意深く見るようになりました。独学では一生始めなかったと思います。登録も含めて、教えてもらいながらやるのが一番近道だし、安心ですね。

ご参加お申し込みフォーム

こちらでご希望の日程を選んでお申し込みください。
※メールでのご案内をお届けします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

「投資は金儲け」ではなく
「投資は応援」と思えた瞬間、

人からもお金からも愛される人生が始まる

ぜひ無料お茶会に遊びにきて下さいね。