受付時間:月・火・木・金・土・日 10:00〜20:00
定休日:水曜日&平日の祝日

貴女が人生の主人公になる空手
整体空手でカラダもココロも軽くなる

整体空手を通して貴女が本来持っている「強さと美しさ」を発見しませんか?

オンライン空手道場 筒身塾(とうしんじゅく)は、大人女性の貴女のための空手です。

「整体空手」であり「護身空手」でもある筒身塾。

やればやるほどカラダが軽くなる。
空手が上達するほど、日常の動きもどんどんラクになる。

カラダが軽くなると、ココロもつられて軽くなる。
技が磨かれていくほど、自信もつく。

貴女が光り輝く場所が、ここオンライン空手道場 筒身塾です。

体力に自信がない方も、武道経験がない方も大丈夫。

【初心者 大歓迎!】

一緒に輝きましょう!


オンライン空手道場 筒身塾
紹介動画


  • 昔から憧れてた空手をやってみたい! でも空手道場って、怖そう・・・

    怖くない道場ないかな?
  • 道場に通いたいけど、仕事や家庭のことで忙しくて通う時間がない・・・
  • 海外在住だけど、日本人の先生から空手を学びたい。
  • 最近、運動不足・・・

    ずっと動けるカラダでいたい!
  • 近所の空手道場は子供向けか、競技者向けのとこばかり・・・

    ワタシのための空手がしたい!
    なんなら家族みんなで!
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
苦労して道場を探すのは、もうこれで終わりです!

なぜなら貴女の探してる全てがここ、筒身塾(とうしんじゅく)にあるからです。

オンライン空手だから、パソコンがあればあなたのお部屋が道場に。

移動時間がいらないから参加しやすい! 続けやすい!

空手の型 元世界チャンピオン。組手 元全日本チャンピオン。そして整体師&パーソナルトレーナーの塾長が伝える貴女のためのオンライン空手。

筒身塾で貴女が得られること

本格的な空手が身につく!

オンラインなのに、リアル道場で学ぶのと同等以上のクオリティの空手が身につきます。

3,000回を超えるオンライン稽古を経て、今なお蓄積されるノウハウと経験から、本格的な空手を貴女にお伝えします。

カッコイイ「空手の型」が身につく

想像してみてください。勇ましい貴女の姿を。

しなやかで柔らかな動き、シュッ!と音がする動きの型を身につけて、
ご自身が、かっこよく演武している姿を。

また筒身塾では、空手の型の護身術的用法を稽古しています。

カッコイイだけじゃなく、護身の技として「使える型」が身につきます。


カラダがやわらかくなる! いつの間にかハイキックが蹴れる!

カッコいい ハイキックをキメている姿をイメージしてみてください。それは現実になります。

筒身塾空手を学んで ハイキックが蹴れる人、続出中!

実は、もともとカラダが硬い人は存在しません。貴女本来のやわらかさを筒身塾オリジナルメソッドで取り戻してください。

無理にカラダを痛めるようなストレッチや、股割りなど苦しいことはしません。

ただ、カラダに心地いい動きをするだけ!

*ハイキックが蹴れるようになるかは、個人の体の特性によります。

パンチやキック! カッコよく武器を振ってストレス解消!

空手は正拳突き、手刀(しゅとう)、回し蹴り、かかと落としなどカッコイイ技がいっぱい。

できるようになると、どんどん楽しくなる!

そして素手の技術だけが空手じゃない。

中級者以上は、琉球空手に伝わる サイ、トンファー、ヌンチャクなどの武器術(古武道)も学べます。

カッコイイ技を繰り出して、ストレス解消!

アクションスターのようにカッコよく技を繰り出そう!


護身術を身につけて自信がつく

筒身塾空手は護身空手

競技のための空手とは稽古の目的が違います。

女性が筋力で勝る男性に打ち勝つのは至難の技。

なので筒身塾では、女性に本来備わっている強力なチカラを引き出すカラダの使い方をお伝えします。

それは、やわらかい「脱力」のチカラ。
脱力のチカラは、年齢に関係なく いくらでも高めることができます。


護身の技術が身につくことにより、心の強さも養われます。

塾生さまたちから「筒身塾空手が護身に使えた!」というご報告をいただいています。

空手を学んだからといって必ず身を護れる保証はありません。

ですが、今より確実に強い気持ちを持つことができます。

自分のカラダに「サステナブル」
やさしい動き「拡張拳」

キツイ運動なし!

知らないとをする筒身塾オリジナルメソッド「
拡張拳(かくちょうけん)」は、カラダに負担をかけないやさしい動き

脱力することで、どんどん疲れ知らずな、怪我をしにくいカラダへ。慢性痛も軽くなる!


運動能力も高まり、日常生活や家事もラクにできるように!

一生動けるカラダ。

運動能力が上がり続け、ずっと成長し続けていける空手を稽古しています。

整体効果で、やればやるほどカラダらくらく!

筒身塾空手は、人のカラダの動きを知り尽くしたパーソナルトレーナー&整体師の塾長が作った新時代の整体空手

脱力して動くほどカラダが軽く、どんどんラクに。そして元気に!

「腰痛がラクになった!」
「膝の痛みがなくなった」
「肩こりとサヨナラできた」
「姿勢が良くなった」
「自分で痛みを軽くできるようになった」

という方が、たくさん!


スタイルアップ効果で しなやか美ボディに

苦労してキツイ運動をするのは、もうやめよう!
筒身塾の拡張拳は、スタイルアップ効果も!

脱力して空手の稽古をかる〜く楽しめば、楽しむほどあなたのカラダは美しく変化。姿勢がどんどん良くなる!

黒帯を取得できる!

筒身塾のオンライン空手なら、黒帯を取得できます。

黒帯を目指し、取得することで人生の華やかさが一気にアップ!

楽しく達成できた証としてあなたの人生の輝かしいワンシーンになります。

帯が上がる審査を受け続けて、順調にいけば、3〜4年で黒帯取得が可能。

筒身塾は整体空手なので、黒帯に近づくほどカラダも軽くラクに整っていることでしょう。

護身力も上がっていきます。

のべ10,000人が体感! オンラインで楽しめる新時代の空手

貴女が主役
大人女性のための空手
世の中の空手道場は、ほとんどが子供の習い事としての道場か、男性向けの強くなるための道場がほとんど。

ですが、ここ筒身塾は在籍されている90%以上の方が女性
多くの女性塾生さまは「空手を習ってみたかった」という方ばかり。

そんな大人になってから始めたい方のための空手。 そして、大人になってから上達・成長していける空手です。 

ここ(筒身塾)では、貴女が主役! 貴女が輝くための場所です。
大丈夫
忙しい貴女に寄り添った空手
世の女性は忙しい。仕事に家庭に家事にと、やることいっぱい!
そんな忙しい貴女のための空手が、筒身塾。

稽古時間はたった30分! しかも途中入室・退室OK。

しかも、女性ばかりなのでスッピンで参加できる!

オンラインでお家でできる空手なので、道場までの移動ナシだから時間をセーブ!
忙しい貴女にピッタリの空手道場です。

天気が悪い日も問題ナシ!
道場への移動がない分、稽古にたくさん参加できるので上達スピードが速い!

稽古も週6日の朝と晩、ほぼ毎日実施してるので、参加しやすい!

育児中の女性も参加できる! 小さなお子様のお世話をしながらの参加も、一緒に空手をすることも可能です!
初心者大歓迎!
未経験の方のための空手
筒身塾は初心者のための空手。「学んでみたい!」と思った時に遅すぎることはありません。

現在、筒身塾では【30代から60代】の女性が一緒に稽古しています。
ご夫婦、親子で参加されてる方も多数いらっしゃいます。

お母さんと一緒に参加されてる小学生のお子様たちもたくさんいらっしゃいますよ。

そしてどんどん上達されています。他の人からどう見られてるか気にする必要はありません。指導者しか画面に映らないようになっています。「始めてみたい」と思った時が はじめ時。さあ、一緒に楽しく空手をしましょう!
楽しい空手!
こわくない!アザができない空手
「空手に興味はあるけど、痛いのや、厳しいのはイヤ」

そんなアナタもご安心を!
筒身塾はオンラインだから直接誰かと戦うことがありません。

怪我や、アザができたりすることもなく、先生が怒鳴ったりしません。

筋トレもしないので、カラダや手がゴツくなったりしません。

笑顔でオシャレをあきらめずに空手ができます。

それでも、しっかりとした実力が身につきます。

それはオンラインで空手が身につくノウハウが、3,000回以上の稽古で確立されているからです。
業界唯一!
「オンライン特化型空手」で環境の変化に対応
筒身塾は日本各地、そして世界の仲間が「リアルタイム」に一緒に稽古する新たなスタイルの空手。

通常の道場なら、引っ越しをすると新しい場所に道場がなければ続けられなくなります。

ですが、筒身塾は「オンライン空手道場」。

貴女がどこに住んでいても、引っ越しても場所や国に関係なく、安心して続けられる「ココロの拠り所」となる空手です。

メリット
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

空手世界チャンピオン&整体師がお届けする
オンライン整体空手

オンライン空手道場 筒身塾(とうしんじゅく)は、
・空手の型競技 元世界チャンピオン
・組手競技 元全日本チャンピオンであり、
・現役パーソナルトレーナー。そして整体師の
塾長がお届けします。

元々カラダが弱く、怪我をしやすかった私が、私を含め多くの方のために、日本の伝統武道である空手に、スポーツ科学・日本の古武術・整体を研究し融合させた、怪我をしにくく、カラダもどんどん軽くラクになる唯一無二の空手を考案しました。

また力が弱い女性でもカラダを鍛えずに、強い力を出せる空手でもあります。護身術にも最適!

筒身塾の整体空手こそ、女性の心身の健やかさ、平和を実現するメソッドだと確信しています。

筒身塾 塾長

おおたに あきお
大谷 晃夫

オンライン空手を2020年スタート|3年間で3,000回の空手稽古実施|のべ指導人数 10,000人以上|「整体空手」考案者|「脱力系空手家」

・身長 168cm
・人からは「おおらか」「やさしい」「癒し系」と言われます。
・アトピーがあるため食事に気をつかってオーガニックなどの自然食品を摂ってます(ホントはスイーツ好き)。
・趣味は空手の研究・アニメやアクション映画を観ること・史跡巡りです。

プロフィール
  • 兵庫県西宮市在住 

    アメリカ留学中に沖縄から移住した師から空手を学ぶ。

    空手以外にもボクシング・キックボクシング・ブラジリアン柔術・柔道・太極拳・フェンシング・合気道・テコンドーを学ぶ。

    アメリカ留学中に大学でスポーツ科学を学びパーソナルトレーナーに。大学のジムでトレーナーとして勤務。

    YMCAで女性のための護身術指導&キッズ空手指導担当。
    大学のテコンドークラブ副部長も務める。

    帰国後、再度 空手に専念。
    空手 型競技 国際大会優勝|型競技 全日本大会 優勝3回|組手競技 全日本大会 優勝4回

    空手道場を退会した後、古流柔術を学びながら、様々な武術の達人の元に学びに行く。

    オンライン空手道場 筒身塾の前身、総合武道道場「禅身武道 筒身塾」を2018年にスタート。

    日常生活をラクにする古武術セミナーと、女性のための護身術セミナーを東京・名古屋・京都・大阪・広島・佐賀で開催。

    カルチャースクールでカラダが楽になる武術整体教室を開催。現在5年目。

  • 筒身塾空手をはじめたきっかけ

    学生時代、カラダも気も弱くイジメを受け、スポーツも苦手でチーム分けではいつも売れ残り。
    強くなりたいという思いから、空手や多くの武道・格闘技を学ぶ。

    努力の末、大会で好成績をおさめる一方、もともと頑丈じゃないカラダに筋力トレーニングや自主練で負荷をかけたため、多くの怪我に苦しむ。

    「大好きな空手を一生続けたい」という想いから、カラダに無理のかからない日本の古武術や身体操作、整体、セルフコンディショニング法、セルフケア、美容健康法を研究。

    それらを統合して動くほどにカラダがラクに。そして軽くなり、カラダが弱い人でも、その人が持っている本来の力を呼び覚ます護身術としても優れた「整体空手 筒身塾」を考案。

  • 2020年 4月。新型コロナウィルスが蔓延し「コロナ鬱・コロナ太り」というキーワードが聞こえ始めた時「何か自分にできることがあるはず」と一念発起。

    「お家でできる空手」のFacebookライブ配信をスタート。日本だけでなく、海外からも視聴者多数。

    視聴した人が5kgの減量に成功。ハイキックが蹴れるようになった人が続出。引きこもりから、とても明るくアクティブになった女性も。 

    2020年9月に、女性向け オンラインサロンスタイルの空手道場 筒身塾を開始。

    多くの女性は他人優先。自分のことを後回しにしてる人が多い。
    筒身塾は「整体空手」。優しい動きでカラダがゆるむと、ココロもゆるみ、その人本来の状態になっていく。

    「筒身塾の整体空手でココロが満たされた人々が増えたら、自然と人に優しくなれる。そんな女性たちが増えたら、世界が平和にならないわけがない」をコンセプトに空手道場を現在も運営中。

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
表示したいテキスト

私が女性のためのオンライン空手道場を始めた想い

新型コロナウィルスが蔓延しだした2020年。外出できなくて気分が落ち込んだり、運動不足になってしまった人たちに向けて、空手のライブ配信を始めました。
 
やさしい動きでカラダに負担が少ない「整体空手」という特性上、女性の視聴者の方たちがライブ配信を見てくださいました。
 
ライブ配信を観ながらカラダを動かされた女性たちが「ストレッチをしてないのにハイキックができた!」「カラダの調子が良くなった!」「肩や腰が軽くなった!」「運動神経が悪いと思ってたのに、空手の技ができるようになって嬉しい!」というお声をたくさんいただきました。
 
そして「空手を昔から学んでみたいと思っていた」という女性からのお声が思っていた以上にあったのです。また「護身術を学びたい」というご要望も高かったことがわかりました。
 
それらを聞いて思ったのは、世の中の多くの空手は男性向け。もしくは子供さんの習い事のための空手で、「女性向けの空手」が少ないということ。
 
潜在的に空手を求めていた女性がたくさんいた。「ならば女性のための空手を作ろう!」と思い立ちました。 
 
でも常にご家庭のことや、お仕事で忙しい女性が空手道場に通うのはとても難しい。ならお家から、いつでも参加できる「オンラインの空手道場をやろう」と一念発起し作ったのがこの「筒身塾」なのです。
 
2020年9月のスタート以来、女性の塾生さまたちのお声をいただきながら、常に改善を繰り返し、コミュニティとして今も成長を続けています。

【筒身塾空手 理念】

【平和の空手】

筒身塾は自分を大事にし、相手を大事にする平和の空手

 

筒身塾空手ではまず第一に自分を大事にします。

今まで家族や他人のためにがんばってきた「自分」を労わり、癒し、大事にする。

そのために自分のカラダを整えます。


鍛えるのではなく、整える。

今まで散々鞭打ってきた自分のカラダを大事にします。

筒身塾の整体空手で自分の身体を整えると、どんどんラクに動ける身体に。 

痛みから解放され、姿勢も美しく変化していきます。

そして護身術としての空手を学び、自分を護れる自信をつける。

相手の思うようにさせない。

それも自分を大事にすることです。

 

自分を満たせてから、はじめて人は相手を大事にすることができます。

稽古を続けて自分を整えていくと、どんどん本来のあなたらしさが現れてきます。

 

あなたが本来持っている身体能力が目覚めていく。

それを手にしたあなたはどんどん活動的になっていくでしょう。

そうなった人が周りの人に貢献していくようになったら、世界が平和にならないわけがない。

 

そんな想いで私たちは空手の稽古にいそしんでいます。

筒身塾で人生が変わった方たちのお声

筒身塾を初めてたった1ヶ月でハイキックを蹴れるようになった久美子さん。今では筒身塾の先生として愛知県で整体空手を広められています。

自分と相手を癒やす平和の空手
「オンライン筒身塾」はこんな人にオススメです。

《頑張りすぎのあなた!》 頑張って運動してるのに、成果が出ない。 自分を追い込んだ先に何かあると思うが、見つからない。 力の抜き方がわからない。

《精神的にお疲れなあなた!》 癒やされたい。 いつも痛いところがある。 病気じゃないのに、なんだか疲れている。 マイナスな事ばかり口にしてしまう。

《スタイルアップしたいあなた》 体型が崩れてきたのが気になる。 痩せたいけど、きついのは無理。 歳だから仕方ないと思っている。 自分でケアする方法が知りたい。 運動は苦手でもいいのかな。

「オンライン空手 筒身塾」は 誰でもできる簡単空手! 抜群の整体効果と即効性! 身体も心も癒やされる! 負担なく運動不足解消! そしてスタイルアップ! もちろん護身術、空手の基本や型を学べる!

全世界にいる仲間とオンラインで繋がる稽古で、 まず自分の体を、優しく労る方法を学び、「癒やされる〜」「楽しい〜」を体感。

空手の上達、スタイルアップはその先に勝手に付いてくる。 女性に嬉しい護身術も身につく!

私自身、3人の子持ちの母であり、出産や子育てで崩れた体型に悩み、いろんな運動やダイエット、筋トレを試しては、継続の難しさを感じ、リバウンドを繰り返していました。

「オンライン空手 筒身塾」に出会い、楽しく稽古していたら、いつの間にか不調は次々解消、いつの間にか若い頃よりスタイルアップ、さらに運動能力も向上しました。身体のケアだけでなく、心の癒し効果も抜群で、性格も前向きで明るくなりました。

3人子育て中のため、自宅からオンラインで学べるのは大変ありがたいです。 家族参加もできるので、子供たちと一緒にレッスンを楽しむこともできます。

現在は、筒身塾空手のインストラクター資格を取得し、自身の開催する教室のレッスンに、筒身塾メソッドを取り入れております。 レッスンではインストラクターの私もびっくりのその場でわかる効果、そして身体や心の良い変化報告が続々です。

革命的な空手「オンライン空手筒身塾」が、もっとたくさんの方に拡張して欲しいと思っています。

橋本 久美子さん

大人になってから空手を始めた真紀さん。今では毎日空手をするのが日課に! 帯もどんどん上がって行ってます。

本格的に空手の型を習いたくて検索し、
体験を経て始めました。

マイペースで体を動かすだけでもいいですし、
きちんと空手を習いたい!という方にもいい、
自分で選んで学べます。
また、多くの動画でも学んだり、
質問にも丁寧に対応してもらえます。

その上、低料金・通い放題はあらゆるところを調べましたが他にはなかったですね。

真紀さん

オーストラリアから参加されてるAkikoさん いろんなクラスを楽しまれています。

心と体を鍛えるだけでなく癒すこともできる、
平和の空手を学べる筒身塾! 

飽きっぽい私でも続けられる、
豊富なレッスンメニューが魅力です♫

オンラインなので、家からいつでも気軽に参加できるので、どんな方にもオススメです!!!

Akiko Ienagaさん

いつも息子さんと参加されてるK Mさんはハイキックの名手!

空手には、全く興味がなかった私が、
子供に空手を習いさせたくて、始めた、「オンライン空手 筒身塾」

空手のレッスンも楽しいし、
先生も優しく楽しく指導してくださるし、
一緒にレッスンしている塾生さん達も良い方ばかりで、私の方が、はまってしまいました。

主人も参加するようになって、家族皆が、空手をしているので、家族のコミュニケーションにも、とても良いなぁと思います。 家族3人が受講しても、会費は変わらないので、助かっています。

私自身、運動が苦手で、ダイエットも、いろいろやっても続かなかったけど、今は、隙間時間に、空手の練習をして、体型にも効果が出てきています。 ダイエットに限らず、健康の為にも、運動は必要だなぁと思うので、動けば動くほど、身体が楽になり、スタイルアップする、筒身塾の空手は、お薦めです。

K Mさん

オーストラリアからご参加のMihoさん ハイキックもお手のもの!

海外在住ながら日本の武道に関心があったので、オンラインで元世界チャンピオンからライブで学べるレッスンはとても貴重で、楽しいものです。

クラスも型、組み手・セルフディフェンス、キック、脂肪燃焼、スタイルアップと、様々なものから選ぶことが出来るので、体調やその日の気分で参加するもよし、昇級を目指し試験に向けて複数のレッスンに参加するもよし。

老若男女問わず、自宅で気軽にできるクラスなので、まずは無料の体験レッスンをトライされることをお薦めします。

Mihoさん

毎週末ご参加いただいてるHさんは「型の名手!」

筒身塾の特長は、空手の稽古をしても、肉体的に疲れないことですね。

特別な体の動かし方をすることで、男女問わずスタイルアップ効果があります (私はメタボ体型が大幅に改善しました)。

塾長は、元世界チャンピオンという素晴らしい経歴をお持ちで、1つ1つ丁寧に指導してくださり、初心者の方でも楽しめるよう配慮されています。

そして、全てオンラインレッスンなので、時間の拘束が最小限に抑えられ、自宅で手軽に出来るのがとても良いです!

レッスン内容は、空手だけではなく、護身術、スタイルアップを取り入れたレッスンもあり、毎回楽しく参加させてもらっています。

月会費も他の道場に比べて格段に安いと思います。 それで自分のペースで空手が学べるのは、スゴイと思います! オススメですよ〜!

H.Mさん

脳性麻痺の障害をお持ちの智さんは、日々の生活に空手を取り入れてくださっています。

私は脳性麻痺という障害の特性上、自分の意思とは関係ない力が入ってしまいます。なので、「本当にできるだろうか」と思いながら体験させて頂きました。体験の時に筒身塾の拳の握り方で正拳を出した時、今まであった抵抗がスッと抜け、正拳を繰り出せて驚きました!

その後、少しずつ身体の扱い方やケアの仕方を身に着けていき、ラクな身体で生活を送っていけるようになっています。

また生活面でも変化がありました。在宅ワークなのでワーカホリックで疲れがちでしたが、オンラインでの稽古を生活の中に組み込むことにより、気持ちの切り替えや自分の身体のコンディションが分かるようになりました。

寝つきも良くなり、生活サイクルも整ってきています。

「自分の身体を大切にすること」をモットーにされている塾長は、塾生一人一人の身体に会った指導をして下さり、安心して自分の身体を探究することを楽しんでいます!!

植木 智さん

海外在住・空手経験者のひろこさんにも、大満足いただいています。

【年齢を重ねても人生を思いっきり楽しめる体と心を作る確かな技術と実績がここにはあります!】
以前は、伝統空手を2年学んでいましたが、それ以降は引っ越しなどで1ヶ所の空手道場に通うことが難しくなってしまい、大好きな空手を続けることの難しさや寂しさを感じていました。

そんな時に出会ったのが、オンライン空手道場・筒身塾。
日本人の世界チャンピオンに習えること、どこに引越ししても続けられること、ほとんど毎日レッスンがあるのでいつでも参加できること、息子と一緒に参加できることがとても魅力的で入塾しました。

入塾して驚いたことに、レッスンに参加して6日で、2年学んでもできなかったハイキックが蹴れるようになり、なんと3週間でウエストが10センチも細くなりました!

また、以前の道場ではレッスンの度に膝が痛くなったり筋肉痛で動けなくなる期間があったのですが、筒身塾ではどこも痛くならないし、筋肉痛にもならない。むしろ日常生活が楽になって家事もどんどんはかどります。

結果的に自分の自由時間が増えて心にも余裕ができ、他の人にも優しくなれたんです! 好きな空手を一生続けられ、年齢を重ねても人生を思いっきり楽しめる体と心を作る確かな技術と実績がここにはあります。

気になった方は是非、体験に参加してみてはいかがでしょうか?

ケイシーひろこさん

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

よくある質問 Q&A

  • Q.空手初心者・空手未経験ですがついていけますでしょうか。

    大丈夫です。筒身塾はほぼ全ての方が空手未経験で入塾されています。他の塾生さまと比べる必要はありません。マイペースにコツコツ稽古していけば、誰でも必ず上達できますよ。
  • Q. 運動音痴な私にもできますか?

    大丈夫です。指導している私もかつては運動音痴で体育の成績はいつも悪かったのです。塾生の皆様もはじめられる前は運動をしてない方たちばかりでしたが、稽古を続けられているうちに、どんどん上手になられています。むしろご自身のことを「運動音痴」と思っている方にこそ学んでいただきたいと思っています。
  • Q. 体力的についていけますでしょうか? 運動する習慣がないのですが大丈夫でしょうか?

    筒身塾は独自の「拡張拳」というラクにカラダを使うオリジナルメソッドで稽古しています。キツイ運動はしません。疲労や筋肉痛が通常の運動に比べてとても少なく、むしろ動けば動くほどカラダが軽く、元気になっていく空手です。なので心配はいりません。どんどん参加して、どんどん元気になっていってくださいね。
  • Q. 「体験者向け空手クラス」以外や、稽古スケジュールに出ているクラスの時間以外でも体験できますか?

    はい、可能です。ご希望の無料体験されたいクラスと日時をお知らせください。稽古スケジュールに出てるクラス時間以外をご希望の場合もお知らせください。
  • Q. 空手って痛くないですか? アザができたりしませんか?

    オンラインなので実際に誰かと戦うことはありません。なので打たれたり、蹴られたり、アザができたりということもありません。また硬い物を叩いて拳を鍛えるなどもしていません。なのでご安心ください。
  • Q. 空手って小さい頃からやってないとできないんじゃないですか? もう大人になってるけど、今からでもできるんでしょうか。

    筒身塾空手を始めるのに年齢は関係ありません。40代・50代・60代で初めて空手を筒身塾で始められた方がたくさんいらっしゃいますよ。そんな方たちがハイキックを蹴られるようになられたり、スゴイ威力の技を繰り出されています。大人になった貴女にこそ学んでいただきたい空手です。
  • Q. 子供と一緒に参加できますでしょうか。料金は一人ずつかかるのでしょうか。

    ご家族で一緒に参加していただけます。ただしモニター1画面に映る人数に限らせていただきます。料金は1モニターごとなので、何人で参加されても料金は同じです。*帯が上がるための試験(昇級審査)は、お一人ずつ審査料がかかります。
  • Q. まだ一緒に空手ができないぐらい 小さい子供がいるのですが、空手を学びたいです。どうしたら良いでしょう?

    筒身塾には、親御さんと一緒に30分間 稽古できないほど小さなお子様がいらっしゃる塾生さんたちがいらっしゃいます。お子様をお世話しながら、稽古に参加してもOK。稽古にフル参加しないといけないわけではありません。お気軽にご参加ください。
  • Q. ペットが部屋にいるんですけど、それでも参加できますか?

    ワンちゃん・猫ちゃんと一緒に参加されてる方が筒身塾にはたくさんいらっしゃいます。オンライン空手稽古が始まるとパソコンのモニターの前にやってきてくれるワンちゃん・猫ちゃんたちも。筒身塾ではみんなファミリーです。
  • Q. 空手って怖くないですか? 先生が怒鳴ったりしませんか?

    大丈夫です。私(塾長)が怒鳴られたりするのがイヤなので、とっても楽しく空手ができる環境を心がけています。時々冗談を交えながら、楽しく稽古していますよ。
  • Q. 忙しくても学べますでしょうか?

    筒身塾では日本時間の平日 朝と夜。週末は朝と昼に稽古しています。時間も1クラスが30~50分ですし、オンラインだから移動時間がいらないので、何かの合間にサッと稽古に参加することができますよ。それにアーカイブもあるので、参加したくてもできなかった稽古を視聴しながら体を動かすことができます。
  • Q. スマホでも参加できますでしょうか?

    スマホでもご利用いただけますが、オンライン空手は、ご自身が端末から離れて動かないといけません。離れたところから小さいスマホ画面を見ると、とても見えにくいので、テレビ画面につなげて、そちらに映る設定をしていただくか、モニターが大きくて持ち運べるノートパソコンかタブレット端末をご用意ください。
  • Q. オンラインで空手って身につくんでしょうか。

    私も始める前は、オンラインでどこまで空手が伝わるのか疑問でしたが、始めてみたら皆様どんどん上達していかれて、上達される方が続出。素晴らしい型をされる方もたくさん出てこられました。実際にお会いして技を受けてみると、すごい威力の技を繰り出されるようになられていました。オンラインだから移動時間が必要ないので、時間があれば毎日参加することも可能! 稽古する頻度が高くなるので、どんどん上達できますよ。
  • Q. お家で空手をやって、護身術なんて身につくんでしょうか。

    犯罪は暗いところや、狭いところで起こりやすいと言われています。お家の中に侵入されることだって考えられます。道場みたいな広い場所でなく、お家のようなスペースが制限された場所で稽古する方が、現実的な護身力が身につくと思っております。

    また空手の型も、広い道場ではなくお家の中で稽古する方が現実的な護身力が身につく稽古になるとも考えています。
  • Q. 黒帯はどれぐらいで取得できますか?

    個人差はありますが、コツコツと稽古に継続して参加し、自主練習も続けながら、昇級審査に順調に合格していけば3年〜4年で黒帯を取得できるカリキュラムとなっております。
  • Q. 海外在住ですが、参加できますか?

    日本に合わせた時間帯で運営していますので、ヨーロッパやアメリカに住まわれてる方は時差がありすぎて参加が難しいかもしれません。オセアニアやアジア在住の方は、比較的時差が少ないので参加されやすいと思います。
  • Q. キツイ肉体鍛錬や、拳(こぶし)やスネを鍛えたりしますか?

    筒身塾はとってもユニークな空手で、やわらかく常に「脱力」しながら行う空手です。筋トレなどで筋肉を鍛えたりといったことをほとんどしません。また拳やその他の部位を硬い物を叩いたりして、鍛えることもしません。体を「整える」ことを重視しております。
  • Q. 初心者です。他の人に見られるのが恥ずかしいです。

    筒身塾は実地の道場と違って、ZOOMを使ってオンラインで稽古します。指導者しか画面に映らない設定になっているので、みなさまご自身の動きに集中されています。なので、ご自身がどう見られてるか心配はいりません。人のことをバカにするような方も筒身塾にはいないので、安心して稽古していただけます。
  • Q. 体に障害があっても空手ができますか?

    脳性麻痺の障害がある方が、筒身塾のオンライン空手に参加されています。昇級審査を受けられて順調に帯の色が変わっていき、先日 障害者格闘技イベントで空手の型の演武をされました。一年以上稽古を続けられて、どんどん体も軽く変化されています。「障害がある方なら、どなたでもOK!」とは気軽には言えませんが、空手にご興味がおありでしたら、ぜひ一度、ご相談ください。
  • Q. セクシャルマイノリティ LGBTQの私でも参加できますか?

    LGBTQの方が、筒身塾のオンライン空手稽古に参加されています。空手にご興味がおありでしたら、ご相談ください。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

オンライン空手道場 筒身塾

入会金
10,000円(税込)
お月謝
月謝 6,000円(税込) 月間50本以上。水曜日以外 ほぼ毎日 朝と夜の稽古に参加し放題。
月に4回しか稽古がないなどの他のオンライン空手とくらべて断然お得!

*お月謝は1端末ごとのお値段です。なので同じ料金でご家族で参加していただくことが可能です(画面に横並びで映る人数までのみとさせていただきます)。
*昇段・昇段審査代は別途、料金がかかります。

●別料金パーソナルプログラム 塾長がマンツーマンで指導
・空手プライベートレッスン 予約制 60分 5.000円(税込) *塾生さまのみ


*お支払いは自動引き落とし。クレジットカード、もしくは行口座(ゆうちょ銀行含む)をご登録いただく、毎月引き落としとなります。インターネットでカンタン登録! 印鑑不要! 入塾した初月は、入会金&入塾された月と翌月分=2ヶ月分のお支払いが必要となります。
🆕プライベートレッスン会員
グループレッスンなしの、プライベートレッスン会員を設けました。

・入会金 10,000円
・月2回会員 12,000円
・月4回会員 22,000円
*全て税込価格です。
*消化できなかった稽古を翌月に持ち越しはできません。ご了承ください。

お支払い方法は、上記と同じです。
体験稽古
無料体験実施中! 稽古を1回 体験していただけます。
体験会のスケジュールは、下記をお申し込みフォームをご確認ください。
体験に必要なもの
・パソコン、もしくはタブレット端末推奨(スマホの方は画面が小さくて見えにくいのでテレビ画面に接続して、そちらで見えるように設定してください)

・動きやすい服装。水分。汗拭きタオル。ご自身が安全に動けるスペース。
保険について
2024年3月現在。ZOOMを使用したスポーツ・運動プログラムには保険が適用されません。可能な限り安全なプログラムを提供させていただきますが、稽古に参加される際は自己責任で、ご参加ください。
空手着について
空手着を購入希望の方は、筒身塾が推奨しているメーカーの空手着をご紹介します。
「筒身塾」の名前とご自身のお名前の刺繍が入っているものを購入していただいております。
お名前を刺繍で何文字入れるかで料金が変わってきますが、1万円前後でご購入いただけます。
対象者
*グループレッスンの筒身塾は現在、男性の入塾はお断りしております。お子様が男の子の場合や、配偶者の方が男性で一緒にされたい方。LGBTQ+の方はご相談ください。

男性の方は、プライベートレッスン会員のみでのご利用とさせていただきます。

初心者大歓迎。
空手経験者の方もご入塾いただけます。

*競技に勝つための空手ではないので、競技力を向上させたい方は、他の空手道場をお勧めします。
試合や大会は開催しておりません。また激しい肉体鍛錬も行っておりません。体を「整える」のを大切にしている空手です。

反社会的勢力の方はご体験・入塾していただくことはできません。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

筒身塾で得られる特典

お得な情報が盛り沢山!
空手が上達するための情報や、カラダを整えるためのお役立ち情報を常に発信!
オンラインレッスンのアーカイブなどを塾生さん専用ライブラリで見放題!

イベント盛り沢山!
オンライン演武会や年間行事が沢山! オフラインのイベントも!

どんどん軽く、疲れにくいラクなカラダへ
年齢を重ねても、楽しく輝いて生きられる技術があります。

・楽しく応援しあえる仲間ができる!
塾生さんオンリーのオンラインお茶会
空手や日常生活のあれこれをお話しできます。

入塾までの流れ
とっても簡単です!

Step.1
無料体験会に申し込む
筒身塾の稽古を体験。体験申し込みフォームからご希望の日時を選んでお申し込みください。
Step.2
入塾を決める!
入塾する旨を体験稽古後に、口頭、もしくはこちらがお送りするアンケートフォームから入塾されるかご回答ください。
Step.3
入会手続きをする
入塾を決められた方に、入会申し込みフォームをお送りします。
入会申込書と、お月謝の自動引き落としにご登録いただきます。とってもカンタン!クレジットカードもしくは 銀行からの引き落としが可能です。(印鑑は必要ありません)
Step.4
筒身塾 塾生さま限定グループへご招待!
LINEアカウントをお持ちの方は「筒身塾LINEグループ」。
Facebookアカウントをお持ちの方は「筒身塾Facebookグループ」にご案内致します。
グループ内で稽古への参加予約ができます。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

週間 稽古スケジュール

月曜日 
8:30〜9:00 空手クラス
9:00〜9:40 空手クラス

20:00〜20:30 型クラス

火曜日
8:30〜9:00 空手クラス
9:00〜9:40 組手クラス or キッククラス
20:00〜20:30 組手クラス or キッククラス

水曜日
定休日


木曜日(第2・4・5木曜日はお休み)
8:30〜9:00 空手クラス(第1・3・5木曜日開催)

9:00〜9:40 空手クラス(第1・3・5木曜日開催)
20:00〜20:30 空手クラス(第1・3・5木曜日開催)

金曜日
8:30〜9:00 型クラス
9:00〜9:30 空手クラス
20:00〜20:30 空手クラス


土曜日
9:00〜9:50 空手クラス(中・上級者向けクラス)

10:00〜10:40 空手クラス(初級者向け)
13:00〜13:30 フリークラス(参加者のリクエストによる内容を稽古)


日曜日
9:00〜9:50 空手クラス(中・上級者向けクラス)

10:00〜10:40 空手クラス(初級者向け)
13:00〜13:30 フリークラス(参加者のリクエストによる内容を稽古)

■各クラス概要
・空手クラス 空手の基本を学ぶクラス
・型クラス 基本技の集大成 技を受けて返すなどの攻防を学べて護身にピッタリ!
・組手クラス 相手を想定して技を繰り出すクラス 実戦感覚が身につきます
・キッククラス 空手のいろんな蹴り技を楽しむクラス


稽古スケジュールは変更する場合がございます。
どのクラスもご家族での参加が可能です。
日本の祝日が平日の日はお休みです。
全て日本時間


初心者でも安心して入れるクラスがたくさん!

オンライン空手 筒身塾
無料体験会申し込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

*体験お申し込み・お問い合わせにはbudo.toshinjuku@gmail.com のアドレスから返信させていただきます。こちらからの返信が迷惑メールフォルダに入らないよう、設定をお願い致します。こちらから返信がないと思われたら、迷惑メールフォルダを確認してみてください。もしくは電話でご連絡をお願いいたします。

筒身塾で稽古している技術の一例

自分自身と大切な人を護る空手

護身術

オンライン空手をYouTubeを観ながら体験してみよう!

「オンライン空手を体験してみたいけど、ちょっと不安…」そんなハードルの高さを感じてませんか?

そんなアナタのために、体験を申し込まずにYouTubeを観ながらオンライン空手を体験できる動画を作成しました。
筒身塾の仲間 植木智さんが、筒身塾をYouTubeで体験できる動画を作ってくれました。

下のリンクから、ご視聴いただけます。

オンライン空手が気になってる方は、体験の前にぜひご視聴ください。

筒身塾ニュース

ダブル昇級達成 & 体重が落ちた!

こちらの方は、先日の昇級審査で2つ級を上げることにチャレンジ。
無事達成して、帯を二本ゲットされました。

筒身塾の整体空手もだいぶ身についてきて、当初のお悩みだった猫背・巻き肩をご自身で解消。
体型は周りから「細くなってきたね」と気づかれるぐらい変化。

*筒身塾塾長が施術する加圧トレーニングにも通われています。

そしてご自身、一番驚いたのが先日、旅行に行って体重が増えたのですが、筒身塾のセルフ整体を少ししただけで、その増えた体重が減ったことです。

「大したことしてないのに、不思議」と驚かれていました。
そう、コツがわかると、がんばらずにカラダを変化させることができるようになります。

今度は、新たなチャレンジをされることになりました。
どんな変化が起こるのか楽しみですね!

筒身塾紹介動画をリニューアルしました。

オンライン空手道場 筒身塾の紹介動画をリニューアルしました。
筒身塾で学べる技術を紹介しています。ぜひご覧ください。

効率的な四十肩予防! 護身術にもなる肘打ち

整体空手のショート動画
四十肩を予防し、護身術の稽古にもなる空手技の動画です。

本部道場で組手稽古をしました。

*長文です。

今日(2024年4月2日) 筒身塾空手を学んでくださっている仲間の智さんが本部道場に、「組手」の稽古をしに来られました。

組手とは、実際に相手と手合わせをする稽古のこと。実戦練習のことですね。

英会話の学習に例えると、単語や文法を覚えるのが基本の稽古で、「会話する練習」が組手にあたります。
*私の解釈です。

組手稽古は危険が伴います。筒身塾では、希望者の方が行うことができる稽古です。

組手稽古をする上での資格もあり、塾生さまが緑帯(中級者レベル)以上になっていること。

安全のため、技を相手にフルパワーで当てない。

稽古なので、上級者が組手初心者に受けられないパワーやスピードで技を出すことは禁止です。

お互いが上達するための稽古なので、どちらかが強いということを証明するためのものではありません。

そして自分が怪我をしない。そして相手にも怪我をさせないために安全防具も装着して行います。

智さんからのリクエストで「護身重視の組手で、立位VS座位で」されたいとのことで、それをテーマに行いました。智さんは脳性麻痺という身体特性をお持ちなので、車椅子に乗ってる時以外は、座って生活されています。

襲われるとしたら、立ってる者が座ってる智さんを攻撃してくるのを想定して組手をしました。

組手の際に、智さんのカラダが自然に動いて、筒身塾の「受け技の応用」という稽古法や「空手の型」に出てくる動きで私の攻撃をさばいて、反撃を返すという場面が何度もあり、智さんが学んだ技が身についていることに驚かれていました。

筒身塾では、整体空手でカラダを整えるという面だけでなく、護身空手として『使える』技を意識して稽古しています。

何より私自身「オンラインでやる空手なんて、身につくわけない。そんなの使えるわけないだろ」ということを言われるのが一番イヤで、稽古プログラムを作っています。

組手稽古は、段階的に上達できるようになっているのと、安全を何よりも重視して行っています。

🌸春の体験やってます。5月は演武会もあるよ!

整体空手 ショート動画集

指先が冷たくて困ってませんか?
肩こりに悩んでいませんか?

そんな貴女に、整体空手で解消できる方法をお伝えします。
YouTubeのショート動画(1分以内)の動画でそれらの方法を紹介しています。

とてもカンタンな技ばかりなので、ぜひトライしてみてください。
 

空手の帯が日本全国と世界に向けて旅立ちます

空手の帯(級)が上がる審査に合格した方たちの帯がたくさん届きました。
オンライン空手なので、日本各地&海外で学んでくださっている方たちにこれから発送します。
この発送作業も楽しみの一つなんです。

お家にいながら、空手の黒帯 目指せます。
筒身塾とは別の流派の女性の動画ですが、筒身塾と共通するところを感じたので、こちらでシェアさせていただきました。

どんな状況であっても、女性たちが空手を学べる環境を筒身塾も作っていきたいと思います。

お家でハイキック!

写真で見事なハイキックをキメているのは、筒身塾インストラクター 久美子さん
Instagramで素敵な投稿をしてくださいました。

2024年 筒身塾初の昇段審査を実施

2024年 オンライン空手道場 筒身塾が始まって以来、初の昇段審査(黒帯になる・段を取得する)を実施します。

黒帯誕生なるか。

武器術も学べる筒身塾

筒身塾では空手(素手で身を護る技術)だけでなく武器術も稽古しています。
空手発祥の地 沖縄では空手と一緒に武器術(琉球古武道)を学ぶことが多いです。
筒身塾は、オンラインの空手道場ですが、武器術も稽古することができます。

武器を知るメリットは、武器の長所も短所もわかるので、自分が武器で襲われた時に恐れが少なくなる。
また自分は身の周りのものを武器として使って護れることができるようになります。
武器は重いので、扱うのに「脱力」しなくてはいけないので脱力も身につきます。

さらに負荷があるので、筋肉も鍛えられます。
良いこといっぱい!
筒身塾では、ある程度基礎を身につけた中級者から学ぶことができますよ。



空手で人助けができる? 
チャリティーイベント参加レポート

オーストラリアからオンライン空手道場 筒身塾に参加されているケイシー ひろこさん。

そのケイシーさんが10月29日「メルボルンのある空手家さんのがん治療+ご家族の生活サポートのための資金集めと治癒を祈願する」チャリティーイベントに参加。

3時間でセイサンという空手の型を100本することにチャレンジ。
無事完遂されました。

いろんな空手流派の人たちが一つの目的のために集まって型をするって素晴らしいですね。

そのイベントについてレポートを書いてくださいました。

『モンスターになるとカラダがゆるむ!? ハロウィン・ナイト レポート』

今年の筒身塾ハロウィンは『参加人数最多』! そして全員が『ガチ仮装』!
しかも筒身塾のハロウィンはただ仮装するだけじゃないんです。
筒身塾生 ケイシー ひろこさんがステキにレポートしてくださいました。

「護身術が使えた!」とのご報告をいただきました。

【護身術が使えたとのご報告をいただきました】

本日(2023年10月12日) 空手道 筒身塾の女性の塾生さまの1人から、筒身塾で学んだ技術で「身を護ることができました」とのご報告をいただきました。

その方が殴りかかられた際に、かわして筒身塾で稽古している型「平安(ピンアン) その五」の動きのように相手を傷つけずに圧倒したとのこと。

突きや蹴りを放つこともできたけど、相手を傷つけてはマズイと思い、咄嗟の判断でそうされたとのこと。

武道の「武」という字は「矛(ほこ=槍のような武器)を止める」という意味があると言います。

誰かが危害を加えようとしてくるという現実がとても悲しいことではありますが、まさしく「矛を止める」を地でいく、相手に危害を加えずに引き下がらせたという手際がとても見事です。

筒身塾のオンライン稽古を受けてくださっている他の塾生さまからも「型が護身として使えた」というご報告をいただいております。

型稽古、オススメです。

世界脳性まひの日 10月6日

オンライン空手道場 筒身塾で一緒に稽古している仲間の植木 智さん

今日 10月6日(金)は「世界脳性まひの日」とのことで空手の型の演武をYouTubeで公開してくださいました。

みんな一生懸命 生きている!世界に届け!

空手でゴルフのスコアアップ?

【実地塾生 Hさん ゴルフでベストスコア達成!】

筒身塾本部道場に、一年以上通われてるHさん。

Eテレで放送されていた「趣味どきっ 空手の形で気分爽快!」という番組を見て入塾を決意。

空手の型のカッコよさに憧れたのと、もう一つの趣味である「ゴルフにも空手が活きるはず!」との思いで稽古に励まれています。

そして先日、ゴルフで個人ベストのスコアを達成されたとのこと。

ハーフで39。フルで87になったと本日(2023年9月5日)の稽古で報告してくださいました。

「筒身塾で行っている脱力がゴルフにそのまま応用できてます。脱力するほど飛距離が出ます。型を稽古するほど、ゴルフも上達するので面白いです!」とますます型稽古に熱が入られてます。

以上、ご報告でした。

空手道 筒身塾
通算稽古参加者
10,000人達成!!

2023年8月11日
空手道 筒身塾がはじまって3年弱
オンライン道場および実地道場
通算参加者数が
のべ 10,000人を超えました。

いつも筒身塾をご愛顧いただき
ありがとうございます。

これからもますます発展・拡張してまいります。

押忍

空手でマインドフルネスする方法✨

空手は「動く"禅"」と言われます。
現代風に言うと"マインドフルネス"。

空手の型はマインドフルネスにピッタリ!
一つ一つの動きに集中するので意識が、否が応でも"今"に向きます。

そこには過去を悔いたり未来を憂う時間はありません。

何か悩みがあったら空手の型稽古はとってもオススメです。
運動にもなるし筒身塾は「整体空手」なので
動けば動くほどカラダが軽く、ラクになっていきます。

今朝(6月9日)も楽しくみんなで型稽古しました
*写真は5月のオンライン演武会の模様

最近、ベルトの穴がまた一つ減った!

【ベルト穴が また一つ減った!👖】
オンライン空手道場 筒身塾(とうしんじゅく)は優しい動きで「カラダを細長い筒状」に整えます。
すると一回の空手稽古で必ずウエストが細くなり、写真の誇大広告のように(笑)
帯とお腹の間がガバガバに。
こんな稽古を3年続けてたら、最近またベルト穴が一つ減りました!👖⬇️
この二日間、外食ばかりだったのに🤣
多くの方に、この「楽さ」を知って欲しいですね。

過去の筒身塾ニュース

久美子インストラクター クラスが選ばれる理由
筒身塾の人気インストラクター 久美子さんのオンライン稽古と、彼女が主宰する愛知空手教室が大好評です!

詳しくはコチラをご覧ください。
整体空手で腕・肩ラクラク!
筒身塾は別名「整体空手」今日もまた一人。整体空手である筒身塾で稽古することでカラダがラクになった人が。

そんな塾生さんのストーリーはこちら
オンライン空手 筒身塾がオーストラリア政府にホームスクーリングとして認められました
オーストラリアから参加してくださっているケイシーさんファミリー。
子供さんたちはご自宅で学習できる「ホームスクーリング」を受けられています。
そしてオンライン空手道場 筒身塾での稽古がオーストラリア政府に認められ、さらに2年間のホームスクーリングが認可されたとのこと。

詳しくはブログをご覧ください。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
オンライン演武「平和の祈り 空手演武会を開催しました。
2023年5月13日(土) 筒身塾のオンライン演武「平和の祈り 空手演武会」を開催しました。今、戦争が起こっている世界。「世界平和」を理念としている筒身塾は、日本と世界の仲間と一緒に空手技に平和への想いを乗せて演武会をしました。動画をこちらからご視聴いただけます。
オンライン空手を始めて6日でハイキックが蹴れた!
8日間でウエストサイズ マイナス8cm!
オンライン空手を始めて「6日でハイキック!」「8日間でウエスト マイナス8cm!」
今年(2023年)になってから、オンライン空手 筒身塾にオーストラリアから入塾された とある塾生さま。入塾して、なんと たった6日でハイキックが蹴れるように! そして、測定を始めて8日間でウエスト マイナス8cm!! 気になった方はぜひ、ブログをご覧ください。*変化は個人差があります。
筒身塾生 植木 智さん 
障害者格闘技イベント 焔-HOMURA-006で型演武!
筒身塾で一緒に稽古している仲間 植木 智さんが2023年1月22日 東京練馬区で開催された「障害者格闘技イベント 焔-HOMURA-006」に出場!型の演武を披露されました。その演武の模様を動画と写真でブログに綴りました。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
リンク集
筒身

整体空手 筒身塾
YouTube・ブログ・各種SNS

筒身塾はYouTube・ブログ・各種SNSで情報を発信しています。

筒身塾ギャラリー
筒身塾空手で輝く塾生さまたち

オンライン空手道場 筒身塾 本部道場

オンライン空手道場 筒身塾
この場所から世界に向けてオンライン空手稽古を実施しています。

実地での入門も受け付けております。
実地の筒身塾は、プライベートレッスン専門の空手道場です。大人数でのグループ指導は行っておりません。
こちらも大変、ご好評をいただいております。

お気軽にお問い合わせください。
兵庫県西宮市甲子園六番町14-10
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

筒身塾 実地道場ご案内

空手道 筒身塾本部道場

筒身塾空手はオンラインだけでなく実地でも学べます。
兵庫県西宮市で、女性のための空手道を稽古しています。

「護身術としての空手を学びたい」
「空手道を深めたい」
「カッコイイ空手の型ができるようになりたい」
という方にピッタリ!

プライベートレッスン専門だから、しっかり学べる!
お近くの方は、ぜひこちらもご利用ください。

筒身塾 愛知空手教室

〜カラダとココロを育む新時代の整体空手をしよう〜
◯正しい姿勢や身体の使い方が身につく
◯自然とやる気と笑顔が湧き出る
◯それぞれの個性や魅力を引き出す

空手を通して日常生活をより楽しくします

愛知県刈谷市で実施しています。