「女性を輝かせたい」
女性セラピスト
に活用してもらいたい 
胸郭コンディショニング(仮)
セラピスト養成講座
(0期生募集)

 2018年12月1日~2019年3月31日
定員
8名
残り4名

今すぐ問い合わせる

こんなお悩みありませんか?

女性セラピストにしか出来ない事をやりたい
女性を輝かせ、女性から頼られるセラピストになりたい
胸式呼吸・腹式呼吸の違いや正しい呼吸について知りたい
バストアップ・姿勢改善など女性の美容に関わりたい
整体・ヨガ・ピラティスの資格を取ったが生かし切れていない
女性アスリート・アスリートのパフォーマンスアップに関わりたい

そのお悩みを解決します!

この講座では『胸郭を整える事による心身変化の可能性と実際の整え方』を集中的に学びます。手技と運動両面からのアプローチ方法をお伝えするので、整体師の方でもトレーナー・インストラクターの方でも、現在の技術へ応用可能です。胸郭は奥が深く、容姿は勿論のこと様々な動きに影響を与えると同時に、女性にとってはセンシティブな部位でもあります。男性セラピストでは中々深くまで介入しきれない面も多い為女性セラピストの需要が高い分野のはずですが、現在はそこまで認知されていないのが現状です。そんな様々な可能性のある『胸郭コンディショニング(仮)』を今回は『0期生』として私達と一緒にを広めて下さる方を募集致します。相談は随時受付ておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

こんな方が対象です

    • 自分の知識・経験を活かし女性を輝かせたい方
    • 胸郭についての可能性・重要性をより知りたい方
    • 自分の身体に対して何かしらのコンプレックスがある方
    • 0期生として一緒に頑張って下さる方

私たちの思い

『胸郭』とは肋骨で覆われた部分で、『コンディショニング』とは整える事。胸郭の中には肺と心臓がありますし、前には胸(バスト)、後ろには背骨と肩甲骨があります。少し考えただけで重要であると察しがつくと思いますが、あまり注目されないのも事実。骨盤・肩甲骨・腸などに話題性を持って行かれています・・・
勿論、骨盤・肩甲骨・腸は重要ですが、それらを上手く機能させる為にも胸郭の状態が大切なのです!!
『胸郭を整えたら、もう一段上に上がれるかも!!』そんな可能性を知ってもらう、体感してもらうのが私達の役目だと思っております。

『胸郭コンディショニング』は理学療法士である登坂が医療・介護・スポーツリハビリテーション現場での経験から作り上げたものですが、現在看護師・アロマセラピストなどの協力を経て進化している最中です。
今回0期生として参加された方には、ベーシック・アドバンス・指導者までの知識を得て頂き、『女性を輝かせる女性セラピスト』を多く育てて頂きたいと思っております。

すでに『胸郭コンディショニング』の可能性に気付き、学びをはじめている方が数名いらっしゃいますが、まだまだ人数が足りません!!今ならば地域のオンリーワンも夢ではありません!!

特にトレーナー・各種インストラクターの方にはお勧めです。
0期生の方には、受講料の割引や継続的なサポートなども充実していく予定です。是非、有用な技術を手に入れて一緒に素敵女子を育成して行きましょう!!

自分への投資が周りの為に繋がる

胸郭を整えて幸せになる女性が増える事は、周りの子供や大人達の幸せへと繋がります。
たとえ入り口は自分自身に対する美容の為であったとしても、その重要性とやり方の基礎は同じです。お客様の大切な方が万が一ご病気になった場合、『胸郭コンディショニング』で楽にしてあげられるかもしれません。お子様のスポーツを応援したいときには、『胸郭コンディショニング』でパフォーマンスアップを後押し出来るでしょう。どんな時でも『胸郭コンディショニング』が生きてきます。難しく考えなくても女性自身が自分磨きをすれば、それがやがて周りの為になると言う事を広めて行きましょう。

相談は随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください
名 称 胸郭コンディショニングセラピスト養成講座(0期)
日 時 2018年12月~2019年3月
場 所 座学はオンライン
実技は基本横浜(応相談)
応募資格 女性(トレーナー・セラピストなどが望ましいが、資格では無く人柄重視)
参加費用 お問い合わせ下さい
ホームページ https://r-tosaka.jimdo.com/
Instagram https://www.instagram.com/tosaka.taikan/

0期生は全て個別対応となります。
ご理解・ご納得頂いてからのスタートとなりますので、まずはお気軽に御相談下さい。
ホームページ https://r-tosaka.jimdo.com/

カリキュラム

オンライン解説
胸郭コンディショニングの可能性
胸郭を整える事がなぜ必要か?その可能性について、美容・健康・スポーツ動作など交えてお伝えします。
オンライン解説
解剖学・生理学・運動学
難解な解剖・生理・運動学を実際に自分の身体を動かしながら覚えて行きます。机上の空論で無く、使える解剖・生理・運動学が身に付きます。
オンライン解説
セルフ胸郭コンディショニング
自分で行う胸郭コンディショニングをお伝えします。ヨガ・ピラティスなどにも応用出来、またお客様のホームエクササイズ指導としても使用出来る内容です。
オンライン解説
セルフ胸郭コンディショニング
自分で行う胸郭コンディショニングをお伝えします。ヨガ・ピラティスなどにも応用出来、またお客様のホームエクササイズ指導としても使用出来る内容です。
オンライン解説
胸郭コンディショニング施術
セラピストがお客様に対して行う施術について、オンラインで可能な範囲をお伝えします。
会場 横浜
その他会場希望の場合は要検討
胸郭コンディショニング実技
オンラインで学んだ内容の確認と実際の実技指導を行います。実技指導回数は習熟度などにより異なります。
オンライン
メールなど
カウンセリング
学習の進み具合や疑問・質問・今後の展開等を個別で相談に応じます。習熟度や目標は人それぞれですので、お気軽に御相談下さい。
オンライン
メールなど
カウンセリング
学習の進み具合や疑問・質問・今後の展開等を個別で相談に応じます。習熟度や目標は人それぞれですので、お気軽に御相談下さい。

講師紹介

登坂良市
TOSAKA体幹コンディショニング 代表
理学療法士(リハビリ)
シュロスセラピスト(側弯症運動療法)
0期生は基本的に創始者である登坂が担当致します。分かり易く、しっかりと結果が出るようにお伝えする事を心がけて指導させて頂きます。

私たちの使命

胸郭の重要性と可能性を多くの方に広める
女性が気兼ねなく胸郭のコンディショニングを受けられるよう『女性セラピストの育成』を行う
女性が輝く事で周りの子供も大人も幸せになることを女性自身に気付いてもらう
皆が幸せになることを創造する