社員50名以下の運送会社経営者様へ

 会社運営をしていく最低限の稼ぎはある。
でも安定している実感が無い」「将来への不安が消えない
これは何が原因だと思いますか?

それは、社長様ご自身、世の中の景気が悪いと思い込み、売上利益をあげることに対してご自身で制限をかけているからです。

トラック運転手が全く集まらない
営業が苦手で新規荷主が取れない
運賃相場が気になって値上が言い出せない
トラ協仲間の仕事は運賃が安くてやってられない
値上をお願いしたら仕事を切られるかもしれない
運転手が好き勝手言って困っている

これら全部解決できます

鳥海塾塾長鳥海です。僕は静岡県浜松市でエイコー運輸㈱の代表取締役をやっています。
併せて同業者(運送業者)に向けて経営塾鳥海塾を主宰しています。
鳥海塾でお伝えしている内容は、エイコー運輸㈱で実践し結果を出したものをお伝えしているため
再現性に関しては折り紙付きです。僕のお伝えしているトラック運転手を集める求人戦略』『新規直接荷主獲得戦略』『既存客への値上戦略』の知識があれば、安定した売上の確保ができ、将来の展望が明るくなります。要は先の見える経営ができるようになります。

中小運送会社の具体的経営手法を
教えてくれるのは“鳥海塾”だけ

  • いつでも欲しい時に集められる求人戦略
  • 絶対 荷主が認めてくれる値上戦略
  • 思い通りの運転でGETできる新規直接荷主獲得戦略
  • 既存社員が自ら考え行動する社員教育システム構築法
  • 仕事もトラック運転手もあつまる中小運送会社のWeb戦略
  • 空回り社長ができる社長に変わるマインドセット
  • いつでも欲しい時に集められる求人戦略

社員50名以下 
運送会社活性化セミナー

9月2日(土) JR神田駅付近(東京)【開始時間】14:00〜
※約2時間です。
参加費
無料

こんな方が対象です

    • 運送会社の経営している方
    • 運送会社の経営者に準ずる方
    • 運送会社の経営者ご子息
    • 運送会社の経営に興味をお持ちの方

セミナー参加者の声

鳥海塾第1期生 高井さん

今までとは見違えるほど行動するようになった
鳥海塾長の会社経営の苦しいときから今のように人前で話ができるようになった生の声を聞き、誰でも行動すれば結果が出ることがわかった。そして、鳥海塾は強制的に行動させられる場所であり自分を変えた場所であった。

鳥海塾第1期生 土田さん

3ヶ月間でここまで変わった
鳥海塾に入塾したから社内用のニュースレターの作成をしました。思いの外他の社員の反応もよく今まで聞けなかったような話も聞くことができるようになりました。

実践会【浜松0期生】島さん

元々製造業だったが運送業へ新規参入を果たした島さん。実践会に通い出し2ヶ月目でFAXDMを500件配信したところ3件のレスポンスがありその内1件がGET出来た。

FAXDMワンデーセミナー 藤城さん

元々手書きのDMを送っていたが、1日に10通から15通が限界だった。DMを作成するために相当な時間が取られ他の仕事ができなくなっていた。そこでFAXDMをためしてみ5%そこそこの反応率が出て時間にも余裕ができるようになった。

FAXDMワンデーセミナー 副島さん

個人への営業に行き詰まりを感じ、法人へ販路開拓を試みるも飛び込み営業の効率の悪さに頭を抱えていた。FAXDMに出会い3000件に送信したところ2件のレスポンスがあり1件成約した。成約金額はなんと1500万円。飛び込み営業のストレスも無くなった。

FAXDMワンデーセミナー 山本さん

今までは紹介、テレアポに頼っていた。特にテレアポでは、幾度となく罵声を浴びせられ心が折れることも多かったが、FAXDMをやるようになりテレアポのときのような見込客からのストレスが軽減された。今では顧客から資料請求が来るまでになってきた。

鳥海の思い

僕は高卒です。一流大学卒業のコンサルタントのようにカッコイイことは言えません。
自分が学び経験したことしか話せません(笑)
23年間かけてエイコー運輸㈱で成功したこと、失敗したこと、痛い目にあってようやっと身に付けたノウハウや知識しか皆さんに伝えられません。でも、そのノウハウや知識は現場で身に付けたものばかりです。同じ運送業であれば僕が身に付けたノウハウや知識はあなたの会社でも必ず役立つものだと確信しております。

社員50名以下の中小運送屋だからこそできることはあります

5年先10年先日本の人口はどんどん減って経済規模は縮小されていくでしょう。それと同時に我々中小運送会社もトラック運転手が集まらなくなり苦しくなっていくことが予想されます。それ以上に苦しくなっていくのはトラック保有台数100台以上の地方の名だたる運送会社です。
我々中小運送会社とは違い荷主の質・量ともに抱え込んでいます。そして、自社のみならずたくさんの傭車の協力を得ています。その傭車は我々のような中小運送ばかりです。
我々中小運送会社は、仕事を簡単に断ざるえないような時代になっています。それは、トラック運転手が足らないからです。その煽りを受けた地方の名だたる運送会社はどうなるでしょうか?優良顧客を守るあまり我々より苦しい立場になることが予想されます。
今、我々中小運送会社が自助努力によって『トラック運転手を集める能力』『新規直接荷主獲得する能力』『値上ができる交渉能力』を身に着けておけばどんな時代になっても勝ち残っていけると私は考えています。これは社員50名以下の運送屋社長だからできることです。トップダウンで会社が一気に変わるからです。
高卒の僕ができたのだからあなただって必ずできます。

講師紹介

鳥海塾 塾長 鳥海祐二

平成21年9月、資金繰りもままならなエイコー運輸㈱代表取締役に就任。

とにかくやれることをなんでもやってきた。

学歴がないぶん行動でカバーし、痛い目に遭いながらなんとか結果を物にしてきた。

その中でも
1)FAXDMによる新規顧客獲得戦略
2)無料求人誌を使って1回で9名面接に来たトラック運転手獲得戦略
3)87%の既存客が値上を認めてくれた方法

現場で痛い目に遭いながら体現してきたノウハウを安定していると思えない』社長
明るい未来の見えない』社長のためにお伝えしている。

エイコー運輸㈱ 代表取締役 http://www.eico-gr.jp/
浜松緊急便.com 主宰   http://浜松緊急便.com/
公式ブログ           http://toriumiyuji.com/
Facebook  http://www.facebook.com/yuji.toriumi
Youtube https://www.youtube.com/user/toriumiyuji


【東京会場】サニー貸し会議室

開催概要

東 京
名 称 鳥海塾第2期募集説明会
日 時 2017年9月2日
場 所 サニー貸会議室
主 催 とりうみゆうじ事務所
参加費用 無料
住所 東京都千代田区内神田3-4-11
参加費用 無料