なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

鳥居昇太の好きなウインタースポーツ3選


始めまして鳥居昇太と申します!


鳥居昇太です。
現在、東京都内の大学に通うごく普通の大学生です!
今回は、寒い冬にとっても楽しめるウインタースポーツを3つご紹介していこうと思います。
定番から普段味わうことのできない非日常的なものまであるので、
是非最後まで見ていってください!

鳥居昇太が選ぶウインタースポーツ3選


冬の定番スキー・スノーボード!

冬の定番といったらやっぱり、スキーとスノーボードですよね!
東北の学校に通う子供たちは学校の授業に組み込まれるほど身近な存在のスポーツです。
近年では、スキーよりもスノーボードが流行しており若い世代を中心にスノーボードが流行しています。私も、大学の友達と一緒にスノーボードを楽しんでます。
スキー場は関東近辺にも数多くあるので、アクセスが便利なこともあり、日帰りで楽しむことが出来るため、かなりお勧めです!
また、初心者でも簡単に乗ることが出来るので楽しむことが出来ますが、それでも難しいという場合は、スキー場併設のスクールもあるので、利用してみるのもよいかと思います。

アイスクライミング

アイスクライミングは、氷瀑や人工的に作られた氷の壁を自分の力で登っていくウインタースポーツです。
靴に金属製の爪がついたクランポンや鎌のような手に持つアックスといった登山用具を使い一歩ずつ自分の力で登っていきます。
高く登れば登るほど緊張感やスリルもアップしますが、ガイドとロープでつながっているため、落ちることはなく安心して楽しむことが出来ます。
そしてなんといってもゴールした時の達成感は格別で、また挑戦してみたいと思うようになると思います!
アイスクライミングは、登山をする人がやっているイメージで難しいや準備が大変そうなど思われる方がいるかと思います。
しかし、専門装備をすべてレンタルできるところや初心者向けコースもあるので初めての方でも安心して楽しむことが出来ます。

スノーシュー(スノートレッキング)

スノーシュー・スノートレッキングとは、専用アイテム(スノーシュー)を使った雪上トレッキングです。スノーシューを履くとふかふかの新雪の上でも沈まず歩くことが出来ます。夏の景色とは一変しており、夏のシーズンでは入り込むことのできない小川や木々など、雪に覆われた冬ならではの白銀の世界に足を踏みいれることが出来ます。
寒いのが苦手な方でも、歩いているうちにポカポカしてくるので心配はいりません。
ゆっくり、自然を感じながら歩くのはとても気持ちいいので、是非お友達やご家族で行ってみてはいかがでしょうか。
鳥居昇太が選ぶウインタースポーツ3選は、いかがだったでしょうか。
冬場は、寒くて家から出たくないという人も多いと思います。
しかし、冬にしか見せない景色や冬だからこそ楽しむことが出来ることがあります。
皆さんもお気に入りのウインタースポーツを見つけてみてはいかがでしょうか。

それでは、鳥居昇太でした~