カートを見る

鶏がらスープ活用術
オンライン講座

美味しくて、カラダにも優しいおうちごはんを
安価な鶏がらスープで手軽に作ってみませんか。

カラダに良いと噂のボーンブロス。
でも、使い道が少なかったらそのうち飽きてくる…

美味しい鶏がらスープを取りましょう!

この講座を始めて、「鶏がらスープを自分でとったことがない」と言う人は意外にも多いことがわかりました。

・ちゃんとした取り方がわからない
・以前やってみたら美味しくなかった
・昆布と鰹節のお出汁を常備しているから必要性を感じたことがない
・後の処理が面倒な気がして手が伸びない
・市販の鶏がらでは美味しいスープが取れない気がして勇気が出ない
いろんな理由があるようですが、想像以上に簡単に取れるし、和風のお出汁とはまた違う効果が期待できるのが鶏がらスープです。

安くて、栄養もあって、簡単にできて。
良いことづくめの鶏がらスープを、まずは取り方から説明します。

市販の鶏がらを扱うときに気をつけるべきことや、巷でよく見かける「青ネギと生姜」を入れない理由や、鶏がらと鶏足(モミジ)との成分の違いなどもお話ししています。

なるべく手間をかけず、でも、美味しく。
そしてカラダに優しく。

いかに負担なく毎日の栄養補給とメンタルの安定を図るか。
鶏がらスープだからこそ得られるメリットを十分に学んでください。

お店のようなスープから、鶏がらスープの意外な使い方まで

体調が悪いとき、娘が決まってリクエストしてくる玉子スープ。
これを飲むと一気に体調が戻ります。
それにはちょっとした秘密が…。
そして、私が作る玉子スープは「お店みたい!」と好評なのです。
フワフワトロトロのスープに仕上げるためのコツも伝授。
糸のような玉子にしたいのか、帯状の玉子にしたいのか。
作り手のちょっとしたコントロールでお好みの玉子スープができるんですよ!

それに加え、最小限の材料で作るスープカレーや、炊き込みご飯や簡単にできるピラフなどのごはん料理から、小麦粉を使わないポタージュ、レタスとワカメのホットサラダなど、
「このお料理に鶏がらスープを?!」
「こんな味付けで?!」
と驚く一品も登場。

しかも、どれも手軽に手に入る材料と調味料なので、いつでも何回でも再現できます。
講座受講後、週に2〜3度は玉子スープを作り、週に一度は炊き込みご飯を作っている方もいらっしゃるほどです。
動画で一つ一つ順を追って説明しているので、とてもわかりやすく習得できますよ♪

Facebook非公開グループで今後も展開!

新たにできたお料理や使い方など、受講してくださった方々といつまでも共有できれば…と思い、Facebookのグループ内でその都度 情報公開していきます。
講座の中では伝えきれなかったことや、季節に合わせた使い方・旬のものの組み合わせなど、ぜひ参考になさってください。
季節を問わず、一年中 鶏がらスープが活用できるようサポートします!

講座概要

  • 受講費

    15,000円
  • 受講条件

    Facebookユーザー・Youtube閲覧可能な方
  • 諸注意

    ◆商用利用目的での受講はご遠慮ください。
    ◆決済完了後、下記ボタンよりよだなおみのFacebookページにメッセージをお送りください。
     その後、オンライン講座グループに招待いたします。
    ◆決済手続き完了後の返金はいたしかねます。
  • 諸注意

    ◆商用利用目的での受講はご遠慮ください。
    ◆決済完了後、下記ボタンよりよだなおみのFacebookページにメッセージをお送りください。
     その後、オンライン講座グループに招待いたします。
    ◆決済手続き完了後の返金はいたしかねます。

プロフィール

”Naomi Yoda”
よだなおみ
「家族の健康とお母さんの楽チンを実現する」
究極のおうちごはん研究家

福岡県出身。京都市在住。一児の母。

好きで観ていた料理番組がきっかけで、幼稚園児の頃に「大阪あべの 辻調理師専門学校」への入学を決意。
高校卒業時に調理師免許取得後、大阪あべの辻関西料理専門カレッジ(現 大阪あべのエコール辻日本料理マスターカレッジ)で一流の講師陣、一流の設備、一流の素材を用いて日本料理の基礎を学ぶ。

20代で重度の貧血により、死と直面。
30代で経験した入院生活中、自分が極度の栄養欠損だと判明。
インターネットを使って独学で栄養学を勉強し、食と体・食とメンタルの関係の深さを知る。

我が子が2歳の時に自宅で「お出汁の会」「手づくりベーコンの会」を開催。
口コミだけで人気が広まり、長野・新潟・石川・東京・大阪・岡山・鳥取・広島・福岡・熊本など、各地での料理講座を開講する。
『日本のお母さんにつくる余裕と喜びを』をモットーに、「お出汁の会」「手づくりベーコンの会」「お母さんの味方☆5つの魔法の調味料講座」「牛肉解体講座」「オカンのための栄養学講座」など多数開講中。

これまでの講座受講者は1,500人を超える。

申込