決済つきの予約システムが3,940円〜/月

一般社団法人 なんかん未来創造とっぱ隊

TEL:0968-57-8220  
FAX:0968-57-8228  
熊本県玉名郡南関町大字上坂下77番地(南集会所内)

子どもたちの笑顔あふれる
住みやすい未来創りを
応援してください!

一般社団法人なんかん未来創造とっぱ隊とは

地域住民の生活環境や未来を担う子どもたちの教育環境の向上、並びに支援に寄与することなどを目的に、令和2年2月からは一般社団法人として活動を行っています。 具体的には以下の事業を掲げて活動を展開いたします。

○空き家不動産の管理、賃貸、売買及び仲介に関する事業○定住促進に関する事業 ○子どもの居場所つくり事業 地域(子ども)食堂に関する事業○子どもの通学支援事業 ○耕作放棄地の管理、森林保全に関する事業○鳥獣対策に関する事業など

このような事業のうち、子どもの居場所づくりや地域食堂に関する事業では、放課後学習指導、中学校等での朝食及び学童教室での食事提供などを、南関町の助成事業を活用して行って参りました。

自主学習サポート、中学校等での朝食および地域子ども食堂の開催

中学校で朝食を提供したり寺子屋教室等でこども達の学習支援につなげる活動を行っています。
令和3年10月からは地域子ども食堂を月一回開催して、食の支援や幼児から大人までコミュニケーションの場所作りにも取り組んでいます。

今後の事業の定期的な継続のために


これまで多くの方から趣旨にご賛同ご支援いただき進めてくることが出来ましたが、経済的基盤は脆弱で十分な運営資金が賄えておりません。事業の継続、更なる活動拡大のためには、皆様からの支援が必要です。社会経済的に非常に厳しい状況であることは重々承知いたしておりますが、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。



町の課題解決のため
地域の皆さまと行政の方々と共に前進してまいります


一般社団法人なんかん未来創造とっぱ隊
〒861-0822
熊本県玉名郡南関町大字上坂下77番地(南集会所内)
代表理事 日髙香奈恵
TEL:0968-57-8220
FAX:0968-57-8228
Mail:toppatai20202アットマークgmail.com
アットマークを@に変換ください
私達の活動にご賛同いただける方は是非一緒に挑戦していきませんか
まずはお気軽にお問い合わせください