パーソナルライフコーチング

「会社をやめたいけどやめられない...」
不満を持ちながらも安定した生活を選んできた方が
昇進・転職・副業・起業などの新しいステップへ進み
人生を前進させることのできるマンツーマンのコーチングプログラムです。

無料オリエンテーションに
申し込む

こんなお悩みはありませんか?

・いつも上司や先輩から小言を言われ、後輩はうまく動いてくれない。
・誰かに頭を下げてばかりでストレスがたまる。
・仕事はこなせるけれど、このまま今の場所で働いていくことが想像できない。
・でもこれといってやりたいこともない。
・一体いつまで私はここにいるのだろうと思うことがある。

そんな会社に所属しているからこその解消しづらい悩みは、何もしなければあなたの心の奥に溜まっていきます。

悩みの原因は「自信のなさ」と「感情のままの行動」

自分への評価が低く自信のない状態の人は、困難を乗り越えようとする力が弱まっているだけでなく、物事を他責に考えがちです。
あなたも自分で決めて行動して後悔することを恐れて、他人の基準で物事を判断していませんか?

そして自分の感情の動きのままに発言や行動をしていると、相手にうまく伝えられずストレスになります。
それは友達や家族とは違う、他人と良い距離を保つコミュニケーション方法を知らないからです。

どうしたら悩みを解消できるのか?

コミュニケーションの仕方を改善し、なんでも自責にとらえて行動を変える。そして「試しにやってみよう!」という前向きな気持ちが伴えば、人生はすぐに好転します。

どうしても他責になってしまう…
コミュニケーションのコツがわからない…
一人では続けられないかもしれないし…
でも今のままは嫌!最短ルートで変化したい!

そんな方のために、パーソナルライフコーチングがあります。

パーソナルライフコーチングの内容

~「振り返りシート」であなたの過去を振り返る~
幼少期から現在までを振り返ることで、自分でも意識していなかった価値観・行動パターンや、自分だけの強みを知ることができます。

~10年先の未来を描く~
将来どんな人になりたいのか…子供の頃に描いていたような漠然とした夢ではなく、理想的な未来をリアルに想像することで、自分が何のために行動するのかが明確になります。

~主体性を引き出し行動を起こす~
誰かのせいにしがちな思考回路を主体的に変えていくために言葉を変換するワークを使用します。また実際に目の前に起きている悩み事を主体的に捉えなおし、行動していただきます。

~やり残しをなくす~
自分を信じる力をつけるには、自分との約束を守ることが必要です。心に引っかかっている「やり残し」を片付けるためにはどうしたらいいか、行動計画を立てていきます。

~Plan・Do・Check・Action~
いざ行動に起こそうとしてもできなかった…そうなってしまっても心配はいりません。何度も計画を見直し行動を変え、フィードバックする。そうしてあなたが思い描いた未来への道のりをサポートします。

目の前には最初から成功する直線道路などなく、何度も試しながら上昇していくらせん階段しかありません。あなたが諦めてしまうことがあっても、私はあなたの可能性を信じ続けてサポートします。

コーチングを受けていただくと、こんな風に変わります。

●「今の職場にいながら自分を活かすためにできることは何か?」を前向きに考えて、実践することができます。

●自分の気持ちに正直になり、やりたいことや本当に求めていたものがわかるようになります。

●コミュニケーション能力が向上し、自分の思いをどうすれば相手に伝わるかがわかるようになります。

●自分の行動を止めている原因がわかるので、行動が加速します。

●なくしていた自信を取り戻し、心からやりたいことに向かって前進することができます。

●今の職場に勤める以外の可能性を見つけてチャレンジすることができます。

サービスの詳細は以下の通りです。

<方法>
対面またはSkypeでのマンツーマンのサポート
契約期間中はメール・LINEのやりとり無制限

<時間>
1回60分程度

<回数>
最初の4か月間は月2回
5か月目以降は月1回~2回

<料金>
50,000円/月

<期間>
4か月以上
※継続することでコーチングの成果が出やすくなるため、契約は4か月以上からでお願いしています。

今回、メールレター読者さまだけの特別特典をご用意しました。


①コーチング料金特別割引
本ご案内後7日以内に無料オリエンテーションにお申込みいただき、オリエンテーションのその場で継続のお申込みをされた方に限り、月額のコーチング料金を20%引きの以下料金でご利用いただけます。
通常価格:50,000円/月割引価格40,000円/月


※さらに3月末までの特別特典!!
こちらからのアンケートにお答えいただき、アンケート内容の公開に許可いただける方に限り
通常価格50,000円/月⇒モニター価格35,000円/月でご提供いたします。
なお、モニター価格は先着5名様とさせていただきます。




②PointsOfYou®セッション1回無料プレゼント

PointsOfYou®は写真カードを使用したコーチングゲームです。
イメージをつかさどる右脳を働かせて、問題に対して普段思いつかないような解決策が出てきたり、自分の心の底にある思いに気づくことができます。
※本特典は対面限定です。Skypeでは実施しておりませんのでご了承ください。



③朝活を応援!早朝OK
出勤前にセッションをして1日の計画を立てると、行動に起こしやすくなり1日の充実度が変わります。
早起きしたい気持ちはあるのになかなか布団から出られない…という方にオススメです。
早朝(5時~6時半)でも追加料金はいただきません。



④現役会社員ならではのポイントを伝授
会社員をしながら新しいことをするには、会社の文化や制度に左右されてしまい思うように進まないことがあります。
会社にいながら行動を変えていく方法、社外活動との両立方法など、リアルな目線で解説します。

※ご注意※以下の方はお申込みをご遠慮ください。

  • 最初から無料オリエンテーションのみを受けて、継続セッションを検討するつもりのない方
  • 自分から行動する気がなく、他人に何とかしてもらおうという依存心の強い方
  • 最低でも4か月間は続けるという意思のない方
  • 最初から無料オリエンテーションのみを受けて、継続セッションを検討するつもりのない方

プロフィール

tomoko

新卒で大手金融機関の系列会社に総合職として入社。2回の産休を挟み現在勤続11年目。
出産後、母親としての時間と会社員としての時間だけしかないことに不安を覚え、「自分にしかできないこと」を探し求めているうちコーチングに出会う。
コーチングの考え方を実践したことで、当時悩んでいた気難しい先輩社員とのコミュニケーションが飛躍的に改善し、コーチングの良さを実感する。
社外でコーチングの資格を取得するかたわら、職場でもモヤモヤを抱える同僚たちにヒアリングを開始。「自分にしかできないこと」を求めているけど行動に移せない人に対して、会社にいながらでも自分の強みを発揮することのすばらしさを伝えるとともに、行動を起こすサポートを実施。
自発的な姿勢とミュニケーション能力の高さが評価され、社内でも珍しい育児勤務での昇進を果たす。

その後、副業コーチとして週末起業を開始し、セッションを通して働くママを中心にリアルな悩みを集める。心が満たされた状態の会社員を増やしたい一心で活動しており、自分のミッションに基づき行動することにやりがいを感じている。

NPO法人トラストコーチング認定コーチングスキルアドバイザー
PointOfYou認定エバンジェリスト