90分でこんなに読み聞かせが楽しくなるなんて!
お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか?
それと同時に心も育めるとしたら…
それもとてもとても身近なもので出来るとしたら!!

何を使うかと言うと【絵本】なんです。
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。

☆読み聞かせで手に入る効果は?
☆どうして読み聞かせがいいの?
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?


ぜひ、この講座の幸せな空間で、いっしょにお子さまの「共感力」の種に水をあげましょう♪

講座であなたが手に入れる6つのこと

IQが上がる効果の高い、絵本の読み聞かせの方法を知ることができる
絵本がお子さんにとってどれだけ大切か理解できる
絵本や子育ての話ができる
前向きな人たちと仲間になれることで良い刺激を受ける
絵本の素晴らしさを理解することができる
ママ自身の気分が上がる環境を体験できる

開催日程(佐賀)

場所
日時
佐賀市内
10月19日(日)11:00~12:00(60分体験講座)
佐賀市内
10月19日(日)14:00~15:00(60分体験講座)
佐賀市内or鳥栖市内orみやき町内
10月24日(木)10:00~11:30
佐賀市内or鳥栖市内orみやき町内
11月5日(火)10:00~11:30
佐賀市内
10月19日(日)14:00~15:00(60分体験講座)

会場

10/19のみハウジングギャラリー e-yes(佐賀市新栄2丁目 ホテルマリトピア向かい)

講師紹介

秋山朋恵
北九州市出身、佐賀県三養基郡みやき町在住。
一般社団法人 絵本メンタリング協会 EQ絵本講師Ⓡ
一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会認定 アンガーマネジメントキッズキッズインストラクター
登録販売資格者
鉄鋼会社に10年勤務。品質管理部門、生産調整部門、総務部、部長秘書業務に従事。
結婚を機に退職後、3人の子供の母となり仕事と育児に奮闘しながら
EQ絵本講師として絵本の読み聞かせでIQが上がる、これからの時代に必要な能力を
絵本で育む方法をお母さん方にお伝えしています。
また、読み聞かせボランティア向けの『子供の心をつかむ!絵本が大好きになる読み方実践』講座を各地で開催。

『絵本って子供が読むものでしょ?』と思っていませんか?
実は私もそう思ってました(笑) 私自身が元々本が好きで、仕事が休みのときは書店や図書館に4,5時間入り浸るのが至福の時(笑)いつまでも飽きないのです。
義両親と同居生活がスタートした12年前、引っ越してきた今の土地は市内とは違い子育て支援が今ほど充実した環境ではありませんでした。
当初は知り合いもおらず上の子供二人を遊ばせる場所も少なく、近くに公園もない。 そんな私が駆け込んだのは町の図書館。
月2回土曜日に開催されてたおはなし会が唯一の楽しみでした。
自分も本を選べるし、子供たちはたくさんの絵本や紙芝居、
折り紙工作などで遊ばせてもらえるし一石二鳥(笑)
私にとって図書館は『心のオアシス』のような場所でした。

今、思えば自然と子供たちもたくさんの絵本に触れてきたんだな···。
『読書が良いのは分かるけど···』絵本の何がどんな風に良い影響を与えるのか、聞かれても明確に答えられない、そんな方が多いと思います。
絵本メンタリング協会では脳の特徴にあった絵本の選び方、読み方でお子さんの脳の質を高め、能力を引き出す方法をお伝えしています。
実際、絵本の読み聞かせだけでお子さんのIQが130以上に伸びたり、
発達障害のお子さんを持つ講師仲間が親子でステキな関係を築けるようになったり、絵本の素晴らしい効果を実感されています。
私も半信半疑で体験講座から受講しましたが···例えば難しいハードカバーの書籍を読むってハードル高いですよね?(笑)
でも、絵本ってすんなり読めて心の奥に染み込んで潜在意識に入り込んで来ます。
感動で涙が溢れるんです!これからの時代、子供にはもちろん大人にも絵本が必要だと実感しています。

頭の知能(IQ)が育つには心の知能(EQ)が大きな土台となっている。
相手も自分も尊重できる共感力=EQ力を高めるのに絵本が最強なツールの一つである、と考えています。
Q:自宅近くで開催予定がなさそうです。受講できませんか?
A:リクエストでご自宅にお伺いも検討させていただきます。まずはご相談を。

Q:子どもがいないのですが受講できますか?
A:もちろんです!子育てが終わった方だったり、お子さんのいらっしゃらない方や男性も他数ご参加頂いております。

Q:2級講座と迷っています。どのように違うのですか?
A:体験講座は実践するための講座です。2級はより深く理論や続ける方法等も4時間でお伝えしていきます。