寝る前5分整理するだけで
散らかった家が
たちまち片付く

一級建築士×整理収納AD×整理収納教育士

ワンオペ育児中・二児ワーママが
暮らしやすくスッキリ片付く仕組みをレクチャー

自宅の動線収納診断に申込む(エリア限定)

時間がない!片付けられない!子供も夫も片付けてくれないし…
家は散らかり放題!と困っていませんか?
本当は片付いた部屋で、余裕を持って暮らしたいのに…
そんなあなたにとっておきの方法がありますよ。

家の中で何が問題になっているか現状を把握する診断からスタート

動線収納診断では
家を見て、観察・ヒアリング
整理、収納のどこに
問題があるか調べます見出し

モノの量に問題があるのか、間取りに問題があるのか、
しまう場所に問題があるのか、しまい方に問題があるのか?
ボトルネックがどこか?を見極めずして対策はせきません。

動線収納診断の詳細が知りたい

家一軒まるごと整理収納・インテリアサポート

片付く仕組みを実現させる
整理収納・インテリアをあなたと一緒に作ります。

整理のノウハウをお伝えしたあと、収納のノウハウをお伝えします。収納には、納める場所決めと収める方法決めの2つが必要です。
モノの最適な指定席をつくり、手間をかけずに片付いていくシステムを構築します。
家族に片付けてもらうためのしかけについてもレクチャー。
ご希望の方にはインテリアアドバイスも致します。

家一軒まるごとサポートの詳細はこちら

まとまった時間がとれない方にはセミナー動画・オンラインセッション

いつでも、どこでも、学習可能な
整理収納セミナー動画

細切れの時間を生かして、拝藤チサト流整理と動線収納を学ぶことも可能です。
いつでも、どこでも、何度でも、学習して、自分で片付けをすすめていきませんか?
動画は5本セット(1本約50分程度)
PCでもスマホでも視聴可能なYou Tube動画です。

またご希望の方には+1時間セッション、+6時間セッションもございます。

動画購入はこちら

やる気を継続するオンラインセッション

動画を見ても、時間の経過とともにやる気がなくなってしまいそう。。
そんな方にはセッションで、やり方とやる気をプレゼントします。
セッションは1時間の単発申込みも可能。
90分4回セッションでは3ヶ月間のLINEサポート付きでおすすめです。

拝藤チサトさんと話すと、頭がクリアになって、すぐやることが分かって、やる気になる、元気になる。そんな声をいただいてます。

動画+オンラインセッションはこちら

家一軒収納サポートの前に動線収納診断を受けて
3つのことをゲットできる

あなたの家の問題が何かをズバっと指摘

モノが多いの?少ないの?
収納がうまいの?下手なの?
あなたの家で何が問題になっているかを90分で診断します。
問題を課題として受け取れるのがメリット。

すぐに取り組める対策を3つレクチャー

問題点を問題だ!とあげつらっても自体は解決しない!!
すぐに何をするべきか、手始めにどこからするべきか?を90分で回答します。
短期でできる改善策を知ることができるから、対策できる。

何時間あれば片付けられそうかを提示

自分で片付けるとなると気が遠くなる。
でも、拝藤とやれば、何時間で、何ヶ月で家がすっきり片付くのかを知り、目安を知ることが可能。

お客様の声

家事の負担がグッと減った。

第二子が生まれて、探し物をする毎日でした。
お弁当づくりなど朝の準備の精神的負担と身体的な負担が6~7割まで軽減されました。
キッチンではしゃがむ作業が多かったけれど、いまはほとんど立って行えるのでとても楽ちんです。
幼稚園の書類など日常の書類がどこにあるか分かりやすくなって、夫も自分で進んで動いてくれるようになりました。。
収納グッズの選び方もわかってきて、自分でもこれから選べそうなのが嬉しいです。
繰り返し教えてもらうことで多くのことが身についたと感じます。
(Yさん:西宮市在住 30代 3歳、0歳ママ)

40年できなかった片付けができた!

ずっと片付けられなくて、それはしょうがないことと諦めていました。
拝藤チサトさんの話はスッと心に入って、モノを整理すればすっきりすることを身を以て知りました。
家のどこを見ても何かしら乗っかっていたのに、それもなくなって、見た目が美しくなって、しかも使いやすい!!
片付く仕組みができれば、4歳の子どもも片付けるようになるし、10歳の子どもだって自分で整理ができるようになる。
そしてキレイがずっと継続するって、信じられないけど、ずっとキレイです。
(Dさん:尼崎市在住 40代 10歳 4歳 ママ)

拝藤チサト

1980年生まれ 

一級建築士 整理収納アドバイザー 整理収納教育士
インテリアコーディネーター 宅地建物取引士
防災備蓄収納2級プランナー 
マザーズコーチングアドバンス所有

兵庫県尼崎市在住 男女 二児の母

大手不動産会社で10年以上勤務。
住宅建築リノベの業界で100軒以上の家族の住まいを創造。

家はハード(建築)だけでなくソフト(片付く仕組みづくり)も同じくらい重要であり、
その仕組みづくりを作る【動線設計】が必要だと唱える。

対応エリア・活動時間

阪神間・大阪を中心に活動中

JR尼崎駅から車で40分で移動可能なエリアに伺います。
大阪市北区、大阪市福島区、尼崎市、伊丹市、豊中市、西宮市、宝塚市、芦屋市など
※その他エリアは要相談

営業時間:平日10:00-17:00 第二・第四土曜10:00-17:00
※日曜・祝日は定休

よくある質問

捨てなさいと言われるの?

クライアントさまに対して、「これは要らないよね、捨てましょう」と言うことは決してありません。
必要なものを決めるのはクライアントさまです。
捨てなさいとは言われません。

子どもが在宅しながら受けることは出来る?

乳児さんや幼児さんを抱えたお母さんは多く、訪問時間帯に子供さんがいらっしゃっても問題ありません。ただし収納サポートに集中できる度合について、クライアントさまがご判断ください。

収納グッズの提案はしてもらえる?

こんな収納家具がオススメです。これが良いと思います。とURLをお送りします。
100円ショップなどのアイテムは拝藤チサトが持ち込み、後日精算をさせていただいております。

実家の片付けをお願いできまる?

直接ご本人からのお申込み以外、受付できかねます。
動線収納サポートでは、「片付けたい」という欲求と「片付けられるようになりたい」という意欲のどちらも必要なのです。

写真掲載は嫌なんですが断れますか

写真掲載の可否は、ご契約時の初回のタイミングで確認します。
必ずブログに掲載されるわけではありません。
ご安心ください。
写真掲載の場合には割引がございます。

家事代行のサービスと何が違うの?

片付けるのは誰か。という点と、ゴールの設定が違います。
本サービスでは片付けるのはクライアントさまであり、私はあくまで伴走者です。
本サービスではクライアントさまが片付けられるスキルを習得することです。

夫に内緒で頼んでもいいでしょうか

配偶者の方の了解が必要だと考えているため、お引き受けできません。
配偶者へのハナシの持っていきかた、説得に同行は可能です。

乳幼児ママでなくても依頼していいですか

もちろん大丈夫です。
年齢は問いません。

土日でもお願いできますか

第二、第四土曜は営業していますが、日・祝は定休となっております。
また土曜は混雑しますことを予めご了承ください。
また時間は10時~17時の間で対応させていただきます。

POINT
1

クライアントさまサポート事例

サポートってどんな風に進むの??ってわからないと不安。。
そんな方のために、サポートの風景を動画にしました

私があなたを助けます!
片付く仕組みをつくります

こんにちは、
拝藤チサトです

ワーママとして日々頑張っていらっしゃるあなたへ

私は乳幼児ワンオペで育てながら働いている母親です。
『え!そんな年でお父さんがいないなんて家は大変ね!』と言われますが、、

家は整い私も存分に働いています!

理由は「動線を重視した整理収納が行き届いた生活」をしているから。
それだけなんです。

片付かない理由は、実は、あなたの意識の外側にあります。

あなたが『ズボラだから片付かない』のではないですし、
また『遺伝なのでしょうがない…』と諦める必要はありません。

片付かない理由はただひとつ。
【片付く仕組みづくりの方法】を知らないからです。

今まで本や雑誌を読んでも片付けが上手くいかなかった。
100円ショップでボックスと買ってきても、しっくりこなかった。
収納家具を上手く選ぶことが出来ずに、ニトリの中を何往復もウロウロ…

その生活をあと10年続けるのってもったいないと思いませんか??

いますぐ、自分で片付く仕組みが作れる人になりましょう!

サポートに入る前に、まずは動線収納診断を受講くださいね!