時間がなくでも大丈夫
勝手に片付く家になる
寝る前5分だけ整理術

一級建築士×整理収納AD×整理収納教育士
ワンオペ育児中4歳1歳の二児ワーママが
暮らしやすくスッキリ片付く秘法を伝授。

メール講座登録

時間がない!片付けられない!子供も夫も片付けてくれないし…
家は散らかり放題!と困っていませんか?
本当は片付いた部屋で、余裕を持って暮らしたいのに…
そんなあなたにとっておきの方法がありますよ。

時間がないから片付かない、忙しいから仕方ない、子供が片付けてくれない…
それは本当の理由ではありません!

動線設計をすれば片付きます!

実は、片付けとは、時間がないのも、忙しいのも関係ないのです。
生活動線がすべてなんです!
動線設計をしてもらったことはありますか?
片づけとはキチンと考えられた設計を、計画し、行動するだけ!

拝藤チサト

1980年生まれ 

一級建築士 整理収納AD 整理収納教育士
尼崎在住 4歳1歳二児の母

大手不動産会社で10年以上勤務。
住宅建築リノベの業界で100軒以上の家族の住まいを創造。

家はハード(建築)だけでなくソフト(片付く仕組みづくり)も同じくらい重要であり、その仕組みづくりを作る【動線設計】が必要だと唱える。

収納スペースさえあれば、片付くのに…
と思っていませんか?

家が狭い!収納が少ない!とお困りの女性は多いです。
では、収納スペースさえあれば片付くのでしょうか??

私は家の設計を13年してきました、そして確信しています。
『収納スペースがあれば家が片付くのではない』ということを。

収納スペースの確保だけでは住みやすい家にならないのです。

適材適所に収納場所をつくり、そしてそれを使いやすく収納する。片付く仕組みをつくる。
それが大事なんです。

家全体の生活動線を設計

家の間取りを分析をして
家全体の片付け方を設計

家という限られた空間をいかに戦略的に使うか、考えたことはありますか?500軒以上の図面を設計してきた経験から家事がしやすい、家族が手伝ってくれる動線を設計します。

家まるごと収納サポート

片付く仕組みを実現させる
収納をクライアントと一緒に作ります。

収納には、納める場所決めと収める方法決めの2つが必要です。モノの最適な指定席をつくり、モノが勝手に片付いていくシステムを構築します。

片付け診断テストをプレゼント!

メール講座をお申込みの方には
『あなたは片付け何レベル?お片づけ診断テスト』をプレゼント!

片付けという工程のなかで『何が苦手なのか』を明確にする診断テストです
全12個の項目にチェックするだけで、モノを手放すことが苦手なのか?モノを仕舞うのが苦手なのか?
あなたの癖がわかるので
対策が立てられます!

お客様の声

家事速度が1.5倍に!

第二子が生まれて、探し物をする毎日でした。
お出かけするとなっても準備に30分もかかったり…
出かけることにはグッタリしていましたが、整理術で5分で簡単に準備が出来るようになりました。
(Yさん:西宮市在住 30代 3歳、0歳ママ)

3歳の妹も片付けるように!

モノがあるのに、探しているモノがなく、子供もすぐにオモチャに飽きて買い足す日々でした。
いつも床にはモノが置いてあり、とてもイライラしていました。
私も働いているから家が散らかっていてもしょうがないと思っていたけど、整理術で6歳の兄だけでなく、3歳の娘も片付けるようになってビックリしました!
(Mさん:大阪市在住 40代 6歳 3歳 ママ)

もし家が片付いたら、あなたはどうしたい?

家がまるごと全部片付いて、ピカピカになって、あなたの余裕時間が毎日あと1時間できたら、何がしたいですか??

ゆっくりお茶を飲んで読書をする。
ワインを飲みながら映画を見る。

家をまるごと片付けたなら、あなたにとって、いまでは考えられないような『余裕の時間』が訪れるのです。

毎日忙しく、慌ただしいだけで、何も生み出せていない。。と落ち込んでいませんか?
イライラして、子供にも怒鳴ってしまう、寝かしつけのはずが寝落ち…たまっていく家事。

そんな日常から抜け出したいと思いませんか?

阪神エリアを中心に活動
(尼崎市を中心に40分以内で移動可能なエリア
大阪市、豊中市、伊丹市、西宮市、宝塚市、芦屋市など)
整理収納アドバイザー2認定講師
セミナー講師としても活躍中

受付時間:月火木金9:00-17:00

私があなたを助けます!
片付く仕組みをつくります

こんにちは、
拝藤チサトです

ワーママとして頑張っていらっしゃるあなたへ

私は4歳と1歳をワンオペで育てながら働いている母親です。
『え!そんな年でお父さんがいないなんて家は大変ね!』と言われますが、、家は整い私も存分に働いています!

片付かない理由は、実は、あなたの意識の外側にあります。

あなたが『ズボラだから片付かない』のではないですし、
また『遺伝なのでしょうがない…』と諦める必要はありません。

片付かない理由はただひとつ。
【片付く仕組みづくりの方法】を知らないからです。

今まで本や雑誌を読んでも片付けが上手くいかなかった。
100円ショップでボックスと買ってきても、しっくりこなかった。
収納家具を上手く選ぶことが出来ずに、ニトリの中を何往復もウロウロ…

そんなことは、全くしなくていいことです!
私の構築した『勝手に片付く家になる、寝る前5分だけ整理術』をぜひ試してください。