シェアハウス


トマリギ

地域とつながる。仕事をつくる。暮らしを面白がる。

地域とつながる

おじいちゃんおばあちゃん、ママさん、小さな子どもたち、会社員の方。シェアハウスでありながら色んな世代の人が気軽に訪れる場所です。「ここにくれば大丈夫」と思える場所。

仕事をつくる

地域の「これがあったらいいな」という声や困りごとをひろい、小さな仕事につなげます。ナリワイづくり工房@茅ヶ崎、仕事づくりワークショップを定期的に開催します。

暮らしを面白がる

日々の暮らしを丁寧に。味噌しょうゆなどの調味料づくりワークショップ、ワインづくり、日本酒づくり、庭やキッチンで育てたハーブや野菜をつかった料理教室、家のDIYリフォーム、おばあちゃんに手仕事を学ぶ会、ぜひ誰かに読ませたい本の読書会。

茅ケ崎で
いっしょに
住もう

歩けばすぐそこは海。サーフィンを楽しんだり、海を見ながら黄昏たり、バーベキューをしたり。

個人で経営してるお店が多いから、行きつけのお店でママに話を聞いてもらったり、いっしょに酔っぱらったり。

家に帰ってきたら仲間に嬉しいことや哀しかったことも聞いてもらったり。

暮らしを丁寧に大切に。

いっしょに自分だけのオリジナルな人生をつくりあげませんか?

イベント
ワークショップ

トマリギでは基本的に毎日イベント・ワークショップを行います。

いいワークショップを考えるワークショップ、お花見、お茶会、茅ヶ崎を面白がる会、石窯づくり、読書会、ブロガソン、新卒フリーランスを面白がる会、個人事業主ワークショップ、名刺&名刺入れづくりワークショップ、縁側DIY、ガーデンキャンプシネマ、着付けヘアメイク教室、スケボーづくりワークショップ、手づくり雑貨市、仕事づくりワークショップ、ナリワイづくり工房@茅ヶ崎、ガーデンフリーマーケット、床張替えワークショップなどなど。まだまだこれから増えていきます。

自分がちょっと興味のあることや好きなことを仕事にするお手伝いもします。

茅ケ崎市 東海岸南

4LDK+2DK 一軒家+離れ
家賃45,000~(共益費10,000)
デポジット30,000~
 

入居までの流れ

遊びに来よう。

内見、という概念ではなくまず遊びに来てみてください。イベントに参加するでもよし、直接連絡を頂ければ駅まで迎えに行きます。あなたと色んな話をしたいです。これからやりたいこと、大好きなこと、興味のあること。あなたのことをなんでも教えてください。

家をみよう。

まわりの雰囲気。居心地。

家をみて実際に感じてください。

住人がいればいっしょにお話しもしましょう。

引越しをしよう。

日程を決めたら引越しをするだけ。

時間が合えばお手伝いもします。

あなたといっしょに暮らせることを楽しみにしてます。

読んでくださっているあなたへ

トマリギはシェアハウスですが、地域の方を中心に色んな方が気軽に集まれる場所にもしたいと思っています。

「ここに来れば大丈夫」と思ってもらえるようなシェアコミュニティ。

「地域とつながる」
「仕事をつくる」
「暮らしを面白がる」

この3つをコンセプトにイベント・ワークショップをたくさん開いていきます。

人生のキッカケが得られて、安心できる場所。

少しでも気になった人は気軽に連絡してください。

家の様子やイベント情報をFacebookで発信しているのでよかったらフォローしてみてください。

トマリギへのお問い合わせはこちら

soundsofsnow24@gmail.com

Facebookのメッセージも受け付けてるのでお気軽にご連絡ください。

空き家物件のオーナー様へ

関東近辺、その他エリアの空き家を募集しています。

・持ち家を活用して、リスクなしで家賃収入を得たい
・相続で貰い受けたが、固定資産税がかかっているだけの状況なので有効活用してほしい
・残置物処理+リフォーム代で莫大な金額がかかってしまう

空き家に関するご相談を頂ければ活用方法を提案させて頂きます。お気軽にご連絡ください。

また、空き家を活用して「自分の家をDIYで安くつくっていきたい」「お店をやりたい」「シェアハウスを運営したい」などの声と空き家のマッチングもさせて頂きますので、そちらも合わせてお気軽にご連絡ください。