東京から
未来を創りませんか?

2020年というそう遠くない未来。 
絶対、一生の思い出になると思う。
それはきっと自分たちが切り開いた未来だから。

学生団体TOKYO PLUS+

TOKYO PLUS+とは

「2020年東京オリンピック・パラリンピック機会の最大化」を目指し活動する学生団体です。主にイベント企画・メディア運用・勉強会・全国支部化を行っています。 


正直、私達が活動しなくても2020年は必ず成功するでしょう。


世界一大きいイベントであるオリンピック・パラリンピック競技大会の運営は、組織委員会をはじめとする公的な組織がきちんと計画も立てているので必ず成功はさせてくれます。

だからこそ私たちは、オリンピック・パラリンピック競技の「成功」ではなく、オリンピック・パラリンピックがもたらす可能性を広げ「最大化」することを目標に活動しています。

TOKYO PLUS+は2020年東京オリンピック・パラリンピックを契機に若者の可能性を広げ、レガシーをこれからの未来に継承していきます。

見学はこちら

活動内容紹介

イベント企画

「オリンピックという機会に何ができるか」を考え、様々企画を行います。
オリパラ競技体験会、勉強会、ワークショップ、講演会、運動会など
メンバーそれぞれの想いをカタチにします。

メディア運用

オリンピック・パラリンピックを中心に若者向けの記事を若者法人Japanese TEAMに掲載しています。若者ならではの視点や切り口から取材、インタビュー、記事企画、体験レポート、コラムなど様々な形式での記事を作成しています。

全国支部展開

全国47都道府県に2020年に向けて活動する団体を作っています。また年に2度全国のメンバーが集まる合宿も開催しています。(合宿の様子はコチラ)地域活性や地元を盛り上げたい!と思う方は是非お問合わせください。

よくある質問
Q.学生団体ってハードル高そう…
そんなことはありあせん。気軽に参加できて様々な繋がりができるのがTOKYO PLUS+です。ミーティングもアットホームな雰囲気で行ってますので気張らず参加できます!
Q.1人で見学に行っても平気?
全然問題ありません。しかし1人で知らない環境に飛び込もうとするのは勇気がいることだと思います。TOKYO PLUS+のメンバーははじめての方でも優しく迎えますので不安になる必要はありません。是非一緒にお話しましょう!
Q.入るかどうかはわからないけど少し興味があるから話だけ聞きたい…
全然OKです!学生団体は手段の一つです。あなたのやりたいことを達成するための手段はもしかしたらTOKYOPLUS+ではないかもしれません。でも、それって知らないとわからないですよね?なのでまずTOKYO PLUS+を知ってください。強引な勧誘はしません。気軽に遊びに来てください!
Q.毎週ミーティングに行かなきゃいけないの…?
基本参加ですが、理由があれば休むこともOKです。
元に、毎週来れないメンバーもいます。「他のサークルの予定が入っている」「取材に行ってくる」「大学の授業とかぶってる」など理由は様々です。そこも相談して決めていきましょう!
Q.毎週ミーティングに行かなきゃいけないの…?
基本参加ですが、理由があれば休むこともOKです。
元に、毎週来れないメンバーもいます。「他のサークルの予定が入っている」「取材に行ってくる」「大学の授業とかぶってる」など理由は様々です。そこも相談して決めていきましょう!
まずは話だけでも聞いてみたい!という方はコチラ
団体概要
団体名 TOKYO PLUS+
設立年月 2013年9月
活動内容

オリパライベント企画・運営、オリパラ勉強会、メディア運用、年2回全国の支部との合宿

メンバー数
20人(男女比1:3)
参加大学

慶応大学・早稲田大学・上智大学・法政大学・明治大学
日本大学・東洋大学・専修大学・東京女子大学・東京理科大学
日本体育大学・日本女子体育大学・拓殖大学・明治学院大学 など

活動頻度 週一(ミーティング毎週日曜10時〜)
Twitter https://twitter.com/plus_tokyo
Facebook
https://www.facebook.com/TOKYO-PLUS-872298002834431/?fref=ts
設立年月 2013年9月
是非一度お気軽に見学に来てください!