東京ノーストクリニックの口コミ・評判は?
包茎治療はここが良い?

包茎治療をしたいということで、治療できるクリニックを探していると出てくる一つとして東京ノーストクリニックがあります。

包茎手術を得意とする医院ということで、他の総合的な医院よりもより包茎治療に専念している分、安心なのかなと思えるところもあります。

ここでは東京ノーストクリニックの口コミ・評判、また包茎治療としてどうなのか等を説明していきます。

東京ノーストクリニックの口コミ・評判について

東京ノーストクリニックを利用した人の口コミ・評判が一番気になるところだと思います。

包茎治療に関しては、やはり怖さもありますし、傷跡や価格等不明なものも多いです。

実際に口コミ・評判として調べるとこのような情報が出てきます。

悪い口コミ・評判

まず、悪い口コミ・評判から見ていきます。
悪い口コミとしてはこのようなものがありました。

・カウンセリングで嫌な思いをしたのですが、このクリニックだけなのでしょうか?

・カウンセリングのみだというと対応がそっけなくなった。

・費用が高くてころころ変わる

・予約を入れたときと費用が全然違って高くなった。

・仮性包茎手術なのに60万円かかるといわれて高すぎると感じている。

ぱっと悪い口コミを見ると、本当に大丈夫なのか?と驚いてしまいます。
ただこれらは本当にそうなのか?
また、どれくらいの人がそう思っているのかがかなり不明な内容となっています。

ポイントとしては、
・カウンセリングの内容がよくない
・費用が想像しているよりも高い
ということです。

他のクリニックは違っていて、東京ノーストクリニックだけが悪い口コミが多いのであれば問題になってしまいますが、実は包茎治療に関しては調べるとどこも悪口が結構出てきます。

これはどういうことなのか、ということですが
・実際には多くの人が満足しているがごくわずかな満足できなかった人が騒いでいる
・一部のクレーマーが話を大きくしている
・どこのクリニックも変わらないのであればもともとがそういうもので想像とのギャップが大きい

このようなことも考えられます。
実は包茎治療だけではなく脱毛等の美容系であっても、どこでも口コミ・評判はネット上には悪いものが溢れてしまい、行ったら全然違うということはよくあるものなのです。

あまりネット上の口コミだけを信用してはいけないのかもしれません。

カウンセリングの内容が良くないということ

東京ノーストクリニックではカウンセリングの内容がよくないという口コミもありました。

これはどうなのか、正直誰に当たるのか人による部分、個人との相性という部分も大きいように思えます。

このクリニックであれば全員の対応がとても良い・・・そういうことはまずありえません。どの医者が担当となるかによって全く異なることになってしまいます。

私も別件で多くの医者を見ていたりもするのですが、残念ながら包茎治療に限らず、あらゆるクリニックでカウンセリングが完璧で患者、顧客に寄り添っていると感じるのは難しいものがあります。

カウンセリングの専門家ではありませんし、あくまで専門分野の医者ということもあります。また医者の世界と一般人の世界では認識がかなり異なり、内容をすぐに理解できないということもあるかもしれません。

医者になるためには何かひと癖ある人も現実的には多いでしょう。
ただ、クリニック側も商売であることには変わりありません。
そこまでひどいカウンセリングを行うということはあまり考えにくく、また内容がよくなければその時点で、そこで手術を受けないで他のクリニックを選択されてしまいます。

包茎手術は複数のクリニックが行っていますし、必ずしも東京ノーストクリニックでなければいけない必要性はありません。

カウンセリングには人によっては気にしすぎ、考えすぎということで、想像と違って悪い評価となっているのかもしれません。

もし、カウンセリングで内容が良くないと感じたのであれば、その時点で引き下がって他のクリニックも受診した上で決めるのがいいでしょう。

カウンセリングも受けずに、よくわからないような第三者の口コミ・評判だけで決めてしまうのは良くありません。

価格が高いという話

東京ノーストクリニックでの価格が高かったという話も出てきています。
これはどういうことなのかということを考える必要があります。

包茎手術は人によってその程度が全く異なりますので、どのような処置をして費用がいくらになるかはバラバラになります。

東京ノーストクリニックでも、治療の価格についてはホームページ上にも掲載されています。

通常の環状切開術であれば7万円という金額が出ていますが、それ以外にも美容整形治療としての金額も掲載されています。

おそらく高額になったという方はこの美容整形も実施しているということなのではないでしょうか。

手術をするに関して、手術をした後で想定していない費用が請求されるということは通常ありえません。そんなことをして支払い能力を超えていたり、予想外という話になると大トラブルとなってしまいます。

考えられることとしては、話の流れで美容整形治療を追加した方がいいといような話が出て断りにくくなってしまったのではないでしょうか。
クリニック側は最高の医療を提供しようとすると、保険外でも、とにかく良いものをいう話になり、金額が高くなりがちです。

あらかじめ予算が決まっているのであれば、高い治療の話はしっかりと断ること、話に流されずにきちんと金額の合意をするということ。
また、疑わしいことがあれば複数のクリニックのカウンセリングを受けてみるということです。

全国展開もしているようなクリニックが何の説明もなく高額請求をするなんてことはありえません。

カウンセリングを受けてみると、本当はこのくらいの費用でやりたかったけど、〇〇円を追加したらもっと良い形にできる等のことも出てきたりするかもしれません。安易に流されずに、しっかりと検討することをおすすめします。

安い治療のデメリット

ここで表示されている価格については基本の価格となります。
傷跡が絶対に残らないというようなものではありません。

最低限の治療となると、どうしてもその治療内容としても品質は低めになってしまいます。

環状切除術というのは基本的な切るタイプの包茎治療となりますが、これだけではツートンカラーになりやすいとも言われています。
(個人差がある話になるので、ネット上の情報ではなく必ずカウンセリングで医師に確認するようにしてください)

傷跡を目立たないようにする方法であれば亀頭直下デザインというものになり、オプションが必要となります。料金としては+50,000円というような情報もありました。

これも人による部分もあり、この金額だけ出せば絶対に大丈夫というものでもありません。

一番安いクリニックや一番安い手術方法を探せばいくらでも出てくるかもしれませんが、あまりに安さを追求するのはその分他のリスクが高まってしまいます。

コスパを追求するのは別のことであり、包茎手術は何度もするものではありませんし、ある程度は良い方法を多少の追加料金を払ってでもしておくという考え方もあるかと思います。

東京ノーストクリニックの良い口コミ・評判

東京ノーストクリニックは心配するような内容しかないのか?と思うかもしれませんが、しっかりと良い口コミ・評判というのも出てきています。

このような内容のものも確認できています。

・3か所ほどカウンセリングを受けて、料金はどこも切る治療で6~7万円といわれました。カウンセリングだけではなく、実際に診察した上での料金が提示されますので、明確に分かりました。

・臭いと言われて嫌がられたので、手術をする決心をしました。東京ノーストクリニックで手術しましたが、麻酔をしたので痛くなく、怖くもなく無事に終わりました。

・東京ノーストクリニックで包茎を治療しました。抗生物質や痛み止めも処方されたので、治療後も特に痛いとなることもなく終わりました。電話での相談も受け付けていましたし良かったです。

・東京ノーストクリニックで環状切開をしました。とてもきれいに仕上がって、それから1年が経過しましたが、どこを縫い合わせたのかがわからないくらいになっています。

・年をとってから治療をしたのですが、同年代の熟練の先生がいて、悩みを聞いてくれて大変助かりました。

・長年悩んでいた悩みを解決できて満足しています。複数のクリニックのカウンセリングを受けましたが他よりも良かったと思いました。

これを見てわかるかと思いますが、悪い口コミ・評判で書かれていたことと真逆のことが書かれていたりします。

特にステマということもなく、どちらも一般の書き込みからピックアップしたものです。
このようなものを見るとクリニック系のネットの口コミ・評判はあまり当てにならないなということがわかります。

基本的に大手のクリニックになればなるほど失敗があれば広まりやすくなり、運営に悪影響が出てきます。
普通に治療に行ってそんなに嫌な話が出てくる方がおかしいです。

東京ノーストクリニックに限った話ではありませんが、大体有名どころであればきちんと対応してもらえてきれいに仕上がるのが標準と考えておいてOKです。

カウンセリングは無料です

東京ノーストクリニックはカウンセリング無料ということを明示しています。

男性スタッフだけのクリニックです。
先生とマンツーマンのカウンセリングができるので恥ずかしい思いをするということもありません。

包茎治療をするのかどうか、どこが悩んでいるのかということ。
また東京ノーストクリニックでいいのか、他のクリニックにしようか悩んでいるという場合。

とにかくまずは無料でカウンセリングを受けてみるべきです。
ネットを調べるといろいろな意見が出てきますが、それはあくまで個人の意見であり、その人のケースでしかありません。

包茎といってもその状態は本当に人それぞれであり、手術をする必要があるとしても、どのようなものが必要なるのかはそれぞれ異なります。

カウンセリングを受けてみて気になることがあれば止めてしまえばいいですし、他のクリニックを受けてみてもいいのです。
まずは聞いてみないことには何も始まらないのです。

クリニックの場所は?

東京ノーストクリニックという名前ですが、東京を発祥としているだけであり、実際には全国各地に広まっています。

・関東・甲信越
上野院
秋葉原院
新宿院
渋谷院
町田院
八王子院
横浜院
千葉院
大宮院
水戸院
宇都宮院
高崎院
甲府院
長野院

・北海道・東北・北陸
札幌院
盛岡院
仙台院
郡山院
新潟院

・関西・近畿
大阪院
梅田院
京都院
姫路院

・東海
名古屋院
豊田院
金沢院
岐阜院
静岡院

・中国・四国・九州
広島院
岡山院
高松院
福岡院
松江院

このように全国展開してあるクリニックということであり、その分安心もできるかと思います。

個人のクリニックで優秀な医者がいるということもありますが、包茎治療というような手術であれば全国展開していて多くの症例を持っていて、情報も共有化されている方が、あらゆるケースに対応できますし、不安もなくなるのではと思うのです。

クリニック自体が大きく拡大しているというのは、それだけの多くのお客さんが集まってきて、成果が出ていてトラブルになっていないからこそ広まっていってるとも言えるのではないでしょうか。

開院してからすでに30年以上ともなり、歴史、ノウハウの積み重なり信頼度は高いクリニックになっています。

他の有名クリニックと比較するとどうなのか?

東京ノーストクリニックの他にも
・ABCクリニック
・上野クリニック
等が有名な包茎治療のクリニックになります。

これらのクリニックと東京ノーストクリニックを比較するとどうなのか?
これは正直に言って、そこまでの明確な違いを出すことは難しいです。

もっとマイナーなクリニックであれば全然ノウハウができていない、金額も違うということもあるかもしれませんが、これらの大手クリニックに関してはどこもしっかりとしていて、ノウハウも技術もあるというのが実態です。

店舗に関してはどこも全国展開していますが、東京ノーストクリニックが一番多いかもしれません。

どのクリニックが一番きれいに仕上がる等の評価をしているサイトもあったりしますが、あくまでそれは医師の腕であったり、その人の主観的なものであり、一つひとつの出来を実際に見て比較するなんてことは絶対にできません。

基本的にはカウンセリングをそれぞれ受けてみて、相性の良さを見ていくというようなことになりますね。

真性包茎の場合、手術をした方がいい?

真性包茎だけれど手術をした方がいいかどうか迷っている。

手術をするのに全く抵抗がないという方は少ないと思いますので、迷いは生じるかと思います。
ただ真性包茎であれば今後のことを考えても手術をして治療しておくのは必須であると考えます。

これまでの女性との関係というのはいかがでしたでしょうか。
やはり真性包茎というのは女性からしても良いものではないというところがあります。

見た目も異なるというのもありますし、臭いであったり、衛生面で良くないということもあります。

今後も一生そのままの状態を続けた方がいいのか、それともさっさと直した方がいいのか。
これは長い目で考えても早い段階で治療した方がいいでしょう。

見た目がコンプレックスになって女性との交際に問題が発生したり、自分自身の悩みとして抱えてしまうこともあります。

手術をすることで完全に治すことができるものになりますので、思い切ってカウンセリングを受けてみましょう。

仮性包茎の場合は手術をするべきか?

仮性包茎の場合に手術をするかどうか。
これは真性包茎と異なり迷うところになります。

日本人の約7割くらいが仮性包茎だというような話もあります。
まわりの人と一緒であればそこまで気にならないということもあるかもしれません。

これはもしコンプレックスとして持っている、気になるということであれば手術をするべきでしょう。

やはり完全に剥けている状態の方が見た目上も衛生面でも良いものになりますし、女性から見ても良いものになりますよね。

同じ仮性包茎であるといっても実は人によってかなりその程度は異なります。ほとんど影響のない人から相当にかぶっているという人までバラバラなのです。

そのため一概に仮性包茎だからということではなく、自分で気になるということであれば手術をするつもりで一度カウンセリングを受けてみるのもいいかもしれません。

カウンセリングを受けて自分で判断するということ

包茎を治療するのかどうか、またどこのクリニックで治療するのかどうか。

こうしたことはネット上の情報だけではわからないことも多くあります。
どんな評判が出ていようと、自分で話を聞いてみながければわからないこともあります。

担当としてどのような人がつくのか、自分との相性はどうなのか。
それはカウンセリングを受けてみないとわかりません。

受けてみたら意外と想像していたものと違ったということもあるかもしれないですし、もっと違う治療をしたいと考えるかもしれません。

東京ノーストクリニックの場合、カウンセリングは無料です。
まずは受けてみてから、治療するのかどうかを考えるという方法が良いのではと思います。
無料カウンセリングはこちらをクリック