東京の結婚相談所を徹底調査した
@東京結婚相談所

東京にある安くてお勧めの結婚相談所

婚活するなら結婚相談所の利用は欠かせません。
いろんなお見合いパーティへ参加してみたり、知人に紹介をお願いしてみるのも悪くありませんが、なかなか成婚まで至らないものです。

もっと効果的に本気で婚活使用と考えると結婚相談所へ入会することになります。でも、結婚相談所へ入会すれば成婚できるという保障はどこにもありません。
むしろ、結婚相談所へ入会しても成婚できない男女が多くなっています。そんな結婚相談所へ大金払うのはバカバカしいと思うのです。


そこで、できるだけ低料金で納得のサービスを受けることのできる結婚相談所を探してみました。「東京」にエリアを絞って結婚相談所を探しています。

POINT
1

結婚相談所を使えばこんなことができる!

東京の結婚相談所を使えば、東京で婚活してる異性を探すことができます。
最近はネットでの婚活が一般化しており、自分のパソコンやスマホから
結婚相談所から教えられた婚活用のサイトを使って理想の相手を探します。

希望条件からお見合いしてみたい相手を探すという流れです。

探して気になる異性がいたら、お見合いの申し込みをします。

ここで重要になってくるのが、会員数です。

いくら頑張って婚活しようにも、結婚相談所の会員数が少なくては
希望に合う異性はなかなか見つかりません

つまり、会員数の多いところを使わないとダメということです。

東京の結婚相談所へ入会する前に、女性・男性の会員数をチェックすることが必須です。
POINT

小さい東京の結婚相談所はダメ!?

会員数が多くなくてはNGということは、
大手結婚相談所を使わないとダメなんじゃないかと思うことでしょう。

しかし、そこは一概にそうではないということがわかりました。

大手の結婚相談所は自社会員のケースが多いです。

大手以外の結婚相談所だと、結婚相談所の連盟に加入しており
連盟の会員数が数万人となっているため、会員数が少ないというケースはありません。

ただ、連盟はいくつもあり、小さい規模の結婚相談所だと
どこの連盟に加入しているのかによって、会員数と質に差が生じます。
POINT

東京の結婚相談所を探すなら結婚相談所連盟をチェック!

大手以外の結婚相談所を使うなら、
その相談所が「どこの結婚相談所連盟」へ加入ているかチェックしましょう。

どこの連盟が良いのか判断しづらいと思いますので、
気になる結婚相談所数社へ無料相談に行き、結婚相談所連盟の話を含めて
そこの結婚相談所連盟のシステムを聞いてみるのがイイでしょう。

そうすれば、どこの連盟が良さそうなのか判断できるようになります。

東京には多数の結婚相談所がある

どこの相談所を使う!?

大都市東京ということで、結婚相談所も多数存在します。
大手以外にも、一人で運営されてるところから、そこそこの規模で運営されてる結婚相談所もあります。まずは一通り大手の結婚相談所を候補として検討してみましょう。

価格・サポート・会員数などを確認し、そこから本格的に結婚相談所を検討してみるのが良いでしょう。

候補検討にすべき東京に支店のある大手結婚相談所は、「オーネットノッツェパートナーエージェント」の3社がオススメです。

こちらの無料相談に行ってみることで結婚相談所の実態がよく見えてくることでしょう。

しかも、大手3社へ相談に行けば間違いなく自分に合ったところが見つかるはずです。

穴場的な安い結婚相談所を使いたい方には下で紹介している結婚相談所がオススメです。

楽天オーネットの結婚チャンステスト

約2分で入力OKだからトライすべき

業界最大手の楽天オーネットの結婚チャンステストは、初めての結婚相談所利用という方は絶対にやっておくべきです。

仮に結婚相談所へ入会したらどんな異性がいるか気になりますよね!?それを知れるのが楽天オーネットの結婚チャンステストなんです。これは入会ではなく相手探しのシミュレーションなので、結婚チャンステストをやったら即入会となるわけではないので安心してご利用ください。


やはり最初は大手が安心だし婚活のためのサポートも充実しています。

どこを使うべきなのか迷ったら、オーネットの無料相談へ行ってみるのがオススメです。

結婚チャンステストを見てみる

結婚相談所の内容・料金を比較して決める

結婚相談所は異性を紹介してもらってナンボです。
いくら担当アドバイザーが良さそうな人でも、
女性・男性を紹介してもらえなければ、何の意味もありません。

入会したらそれで終わり!?
東京のとある結婚相談所へ入会していた経験のある人の話では、入会するまでは必死にセールスしてきたのに、入会した途端、全然親身に相談に乗ってくれなかったというケースもあるようです。

お見合いもほとんど実現できず、会費が無駄だったというお粗末な結婚相談所だったそうです。

結婚相談所の会費システムはココをチェック!
結婚相談所へ入会する前に、成果型なのか入会型なのかチェックしましょう。成果型は入会・会費が抑えられてる結婚相談所です。入会型というのは入会時に20万前後の費用を払い、成婚料が安いもしくはゼロ円の結婚相談所です。

どちらの結婚相談所が良いかは人それぞれの考え方によりますが、はじめての結婚相談所ということであれば、前者の成果型の結婚相談所を選ぶほうが断然オススメです。


上述したように今はネットで相手を探すのが一般的となっています。はじめての結婚相談所選びなら、まずは料金体系を比較して結婚相談所を決めてみるのもアリです。
とにかく低料金のところへ入会してみて、実際に婚活をスタートしてみるという作戦です。最初の一歩を踏み出すことができれば、成婚へ近づいたことになります。

どこにも入会せず、ウダウダと無駄な時間を過ごすことは避けるようにしましょう。


POINT

結婚相談所へ払う会費のトータルで比較する


「入会・登録費・毎月の会費・お見合い料・成婚料」

大体こういった料金がかかってきます。

目安としては、入会時に7万~15万、毎月が1万円~2万円です。
お見合いすれば5000円~1万円かかります。

また、成婚まで至れば別途10万~30万くらいかかる結婚相談所もあります。

トータルすればそれなりの金額になりますが、
結婚相手を見つけることができて幸せな生活を手に入れると考えて必要経費と割り切りましょう。

結婚相談所比較のポイントまとめ

東京の結婚相談所でベストを見つける!

結婚相談所の内容を比較して自分にとって最良な東京の結婚相談所を探す方法です。イイ結婚相談所を効率よく探しましょう!

○料金体系
入会~1年間活動した場合のトータル費用を比較
「成婚料・お見合い料」の有無もチェックしましょう

お見合い料が無料の結婚相談所も多くあります。
ガッツリ婚活してお見合いを何度もこなし、出会いの機会を増やしたいと考えるならお見合い料の計算も忘れずに!

○会員数
やはり会員が極端に少ない結婚相談所はパスしましょう。
大手以外の結婚相談所だと、どこからしらの連盟に加入していることがほとんどです。連盟の会員数を確認しましょう。

<連盟のチェック事項>
結婚相談所連盟はいくつもありますが、強い地域というのがある連盟もあります。会員が東京周辺に集中しているなら問題ありませんが、関西をメインとしてる結婚相談所連盟もあるため、会員がどこのエリアに多いのか確認しましょう。

かなり安い結婚相談所を発見!!

エリアは川崎だが東京の会員も多く問題ナシ

大手と決めてる人はパスすべきですが
とにかくリーズナブルに婚活してみたいと思ってる方なら
こちらの結婚相談所がオススメです。

◎会費がとにかく安い!
プランによりますが、基本プランだと月額12、000円~婚活できます。
入会費・登録費も破格の1万円です。

一見すると安い東京の結婚相談所はいくつもありますが、
よく内容を聞くと、いろいろ別途でお金がかかるというケースが多いです。


しかし、こちらの結婚相談所は本当に安い!

川崎駅にある結婚相談所ですが、東京在住の方でも問題ないそうです。結婚相談所の立地は「東京」でも「千葉」でも「神奈川」だろうが関係ありません。

そもそも昨今の婚活事情を言っちゃうと、わざわざ結婚相談所へ足を運んで相談する機会はほぼありません。スマホやPCでお相手探しするのが普通です。

そうなるとエリアはさほど関係なく、大事なのは会員の質と電話・メールサポートの質になってきます。

料金プランを確認

ポイントは、月額12,000円で入会も10,000円ということです。

こちらのコースだと、入会・登録で1万円。お見合いは無料です。
たったこれだけの料金しかかからず婚活をスタートできます。

しかも、いつでも解約できるため婚活してみてやっぱりNGだと思えば他社へ切り替えることもできちゃいます。

大手では考えられない料金体系です。
ズバリ、東京周辺で格安な結婚相談所を探しているなら絶対的にオススメです!

無料面談に行ってみた♪

試しに結婚相談所の無料面談へ行ってみた

結婚相談所の無料面談へ行くと無理やり勧誘される・・・
そんな気持ちを抱いてる方もいると思いますが、無料面談に限って言えばセールスらしきものはほとんどありませんでした。


難点は川崎駅からちょっと距離があることです。歩いて10分ちょっとでしょうか。また、オフィスも立派な印象はなく、どちらかといえばこじんまりとした感じです。

最初に「面談シート」を書かされてから「結婚相談所のシステム・料金体系」などを紹介されるという流れです。

一通りの話が終わるのに1時間ちょっとかかりました。

そこからシツコくクロージングされると思いきや、「他の相談所も含めて検討したい」と伝えると、あっさり「そうしてください」という回答。

今回接客してくれたのは40代の男性でした。
ある有名結婚相談所の出身者ということで、結婚相談所業界を熟知していて、この業界でありがちな「無理な勧誘・セールス」はしない方針なんだとか。

無料面談にかかった時間はトータル1時間30分ほどでした。

東京近郊で大手以外の結婚相談所を使いたいと検討しているなら、オススメな結婚相談所の1社です。

東京のどこにある結婚相談所を使うのが理想か!?

東京も広いが結婚相談所はどこが良い!?

東京の結婚相談所と言っても、23区だけでも結構な広さとなっており、たとえば「新宿や渋谷」と「八王子や町田」ではそれなりの距離があります。どこの結婚相談所へ入会して婚活すれば良いのかですが、あまり場所にはこだわり過ぎなくてOKです。

結婚相談所へ行く機会は決して多くない
今や、結婚相談所の多くはネットによるお見合い申込が一般的です。結婚相談所に入会するとシステムへ自分でログインしてお見合い希望の相手を探すことになります。つまり、東京の結婚相談所へ直接行って婚活するのではなく、スマホやPCでの婚活が基本となるのです。したがって、結婚相談所へ行く機会は最初の説明時とその他に数度あるかないかです。

自分にとってベスト東京の結婚相談所

結婚相談所の料金と内容がベストなところを選ぶのが良いです。自分にとって場所が不便なところでも、内容がベストだと思う結婚相談所を使うのが良いでしょう。

口コミや成婚率は参考程度

口コミや成婚率が良くても自分には!?

今のご時勢、結婚相談所を選ぶときにも必ずと言っていいほど、口コミを気にすることでしょう。しかし、口コミというのはアテにならないことも多々あることはご承知のとおりです。

ましてや結婚相談所というのは、いくら口コミで評判が良く・成婚率が高くてもそれが自分にも当てはまるとは限りません。そもそも成婚は本人と理想の相手と出会えるかどうかが鍵になります。こればかりはある意味運も必要になってきます。もちろん結婚相談所のアドバイザーのスキルも成婚を左右しますが、どちらかと言えば本人の努力によるものが大きいです。

したがって結婚相談所選びに関しては、「口コミ・成婚率」を気にしすぎるのではなく、あくまで参考として捉えるのが良いでしょう。それよりも自分がイイと思った東京の結婚相談所を使って積極的に婚活し、自分が努力するべきことは徹底して努力する。これこそが成婚への最も近道となることは間違いありません。

こんな人は結婚相談所を使うべき

30代~40代で真剣に結婚したい

結婚相談所を使うべき人は30代~40代の本気で結婚を考える男女です。
50代以上の方でも結婚相談所を利用する価値がゼロなわけではありませんが、結婚相談所の会員のボリュームゾーンは30~40代となっており、中高年の方が登録してもなかなか成婚できないのが実情です。
また、結婚への本気度が高くなければお金のムダになるため、結婚相談所を利用するなら本気で出会いを求める方のみにオススメです。

軽い気持ちで出会いが欲しいなら、「婚活パーティ」で十分です。結婚相談所入会後に結婚相談所が主催する婚活パーティもありますが、婚活パーティをメインに開催してる婚活業者もあります。そういったところの婚活パーティ参加がオススメです。

こんな人は結婚相談所利用をパスしよう

無職の男性や借金まみれだとNG

男性で無職・アルバイトなど定職に就いてない方は結婚相談所利用はパスしましょう。
まずは定職を見つけてから婚活することが望ましいです。仮に結婚相談所へ登録できたとしても、なかなかお見合い自体も成立しないはずです。時間とお金のムダになりますので、無職・アルバイトの男性は結婚相談所利用には不向きです。

結婚相談所の体験談

30代男性 東京在住
はじめての結婚相談所ということで、まずはネット上でいろんな結婚相談所ついて調べていきました。ネットで調べてみてもどこも同じような情報ばかりです。大手をススメてるサイトが多かったですが、なんとなく大手以外を使ってみたいと思っていたため、もっと調べているうちに価格も安くとっても良心的な結婚相談所を見つけることができました。

結婚相談所選びで重要視したのは「ズバリ価格」です。どこの結婚相談所を使ってもそれなりの女性が会員として登録されています。大手じゃないと出会えないとか思ってる人もいるかもしれませんが、全く心配ありません。むしろ、大手だと担当の当たり外れがあるということを聞いたこともあります。同じお金を払っていてもやる気の無い担当に当たっちゃうと最悪らしいです。

それなら入会時に説明してくれた人がそのまま担当してくれる結婚相談所を選べばそういった心配は無用になります。つまり、「価格が安く」「担当がしっかりしてるところを選ぶ」というのが最も失敗しない結婚相談所選びの方法です。

これが東京の結婚相談所選びを体験した本音です。