なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

Tokyo Emotion
東京エモーション

― 人を活かす -

地方自治体(団体)向けサービス

課題解決と理想の実現を全力支援。
人と事業の成長に寄与します。

・元税金の徴収のプロが、地方自治体(団体)の税金や保険料の収納率向上や、人材育成等に関する問題解決に関するアドバイスを行っています。
・状況を打破するための戦略をご提案、実務支援を行っています。
・職員のやる気、知識やスキルアップのための講義や講演を行っています。

収納率を上げる2つのアプローチ

地方税(料)徴収アドバイザー

「なかなか収納率が上がらない」お悩みをご一緒に解決します。

収納率が上がらない原因は組織によって異なります。たとえば、「人員が足らない」「人が育たない」「他の業務で精いっぱいだ」など様々です。

どんな状況にいても、必ず解決策があります。
まずはご相談ください。

講義・講演
地方税(料)の徴収に係る講義を承ります。
徴収の知識やスキルアップ、職員としての在り方といった基礎的な講義のほか、滞納者の心理をつく折衝、事例問題研究やロールプレイングなどの実践的な内容を取り入れた講義が特徴です。

「ちょっと確認したい」「もう少し詳しく知りたい」方に。
こちらからお気軽にお問合せください。

徴収率アップに悩む地方自治体(団体)の方へ

代表者の職歴と税務経験について
28年にわたり神奈川県庁の一般事務職として、給与事務・経理事務・資産管理・企画・税務等の業務に従事しました。

・  税務経験年数:10年

・  徴収対策課起動整理グループに2年半所属し、地方税法第48条に基づく市県民税の徴収業務、県税事務所における数千万~億を超える高額滞納事案や徴収困難事案を専門とした滞納整理を行いました。

・  徴収対策課住民税グループに半年所属し、県内某市へ派遣され市町村民税の滞納整理及び徴収スキルの伝搬を行いました。

・  退職前3年間は、部下の育成・組織活性化のためのマネジメントに従事しました。

・  地方税滞納整理に係る総務局長表彰受賞多数あります。

・  講師として、納税係長クラス研修、納税実務研修、所属県税事務所以外の依頼による特殊滞納整理事案に係る講義等多数登壇の経験がございます。

【お取引先】
神奈川県庁、神奈川県国民健康保険連合会、東京都某区

地方自治体(団体)様向けサービス
ご契約までの流れ

ステップ
1
お問い合わせ
お見積まで無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
当ページの下の方にお問い合わせフォームがございます。
ステップ
2
ご面談
ご面談にて、ご相談内容の詳細をお伺いします。
ステップ
3
ご提案・お見積り
お客様に合わせたサービスをご提案します。もちろんお見積り内容の他に請求はございません。
ステップ
4
ご契約
ご提案内容にご満足いただけましたらご契約となります。全力で業務に取り組みます。
ステップ
4
ご契約
ご提案内容にご満足いただけましたらご契約となります。全力で業務に取り組みます。
ステップ
4
ご契約
ご提案内容にご満足いただけましたらご契約となります。全力で業務に取り組みます。
お問い合わせ先
tokyoemotion1@gmail.com
営業時間 10:00~17:00(不定休)

問い合わせフォーム

お問い合わせ・ご相談のご依頼は、下記フォームに入力のうえ送信してください。
24時間以内にお返事申し上げます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

Tokyo Emotion について

代表挨拶

すべては住民の安心と笑顔のために
私たちが大切にしているのは『人』です。
人の可能性は無限大。そして組織に人は欠かせません。
  
私たちは、個人のアビリティを伸ばし、個人または組織の課題解決と現状打破に関するアドバイスと実務支援を行っています。
アビリティとは「自分ができること」という意味で、生まれつき持っている才能や能力をいい、スキルやテクニック、パフォーマンスとは違います。
 
私たちの強みは、お客様の現状に寄り添い、お客様が望む未来を創り出すために必要なプランのご提案をすること、自らも腕まくりをしてお客様と一緒に実践的に成果を創り出していくことです。従来のコンサルティングとは違い、実践的なサポートが加わっているのが特徴となっています。
それ故、私たちのサービスは完全オーダーメイドとなっています。

個人のアビリティを伸ばし、人が活きる組織を増やすことによって、社会に貢献したいと考えています。
 
少々情熱的すぎるかもしれませんが、お客様のビジネスを全力でサポートし、お客様にとってかけがえのないパートナーとして信頼頂けるよう日々業務に励んでいます。

特定商取引法に基づく表記

事業者の名称
Tokyo Emotion
東京エモーション
事業者の所在地
東京都 江戸川区松江4丁目1番地15

運営統括責任者

海老 理真
事業内容
  • 地方税(料)徴収アドバイザー
  • 講義・講演
  • テキスト制作
  • その他、上記に関連する事業
連絡先
お問い合わせフォームからご連絡ください。
代金(対価)の支払方法と時期
  1. 支払方法:銀行振込   ※振込手数料はご負担ください。
  2. 支払時期:後払い。ご請求後30日以内にお支払いください。
返品に関わる条件
(キャンセルポリシー)
  1. 商品の性質上、セミナーまたはレッスン受講後あるいは役務の提供後のキャンセル及び返金はできません。
  2. 代金支払後のキャンセルに対する返金はいたしません。
事業内容
  • 地方税(料)徴収アドバイザー
  • 講義・講演
  • テキスト制作
  • その他、上記に関連する事業