TOKYO D2C CONFERENCE
D2C最前線.現在⇔未来
特別カンファレンス

ZOOMウェビナーにて
オンライン開催致します。
10/22
(木)
13:00~19:00

人気・優良企業30社より登壇者が参加!!
ここでしか聞けない秘密を知るチャンス!
参加
無料

12のテーマ

Discussion
D2C成長に向けた資金戦略
D2Cブランドを運営する企業と、資金調達支援を行う事業者の方をお招きし、D2C資金戦略のベストプラクティスを導き出すヒントとなるような内容を企画しております。事業のスタートアップや運用における資金面の課題とその対応策をテーマに、双方の観点から実例を交えつつお話します。また弊社の資金サポートサービス「PIALA PAY」についてもご紹介します。

D2Cスタートアップ時の試練を超える「突破力」の育て方
D2C事業の立ち上げに際しては、様々な障壁に直面します。本セッションでは、D2Cブランドを運営する事業者の方々をお招きし、スタートアップ時に苦慮した点などの体験談を交えつつ、代理店との向き合い方やインナーモチベーションの喚起などの観点から、課題を克服するための取り組みについてお話します。

若手アパレルD2C社長が語る
D2Cの未来
有名若手起業家から、なぜここまでそれぞれのサービスが伸びたのか、D2Cの今後について両者アパレルでの就職経験がない中でどのようにやってきたのかなどを伺います。




Withコロナの新たなCRM
コロナ禍における環境と生活者の意識の変化に合わせ、CRMやブランディングの手法も変革を求められています。本セッションでは、最新の事例と共に、WithコロナにおけるCRMの方法論やブランディングの重要性をお話し、新しいコミュニケーションのあり方について考えます。


D2Cの最新投資環境と
海外動向について
日本や海外投資状況に関して、そして事業会社から海外事業やインフルエンサーの巻き込み方を具体的にお話します。




D2C社長が語る各業界のD2C
D2Cとはそもそも何なのか、なぜD2Cを利用するのか、インフルエンサーを巻き込んだメリット等を討論します。各業界からのD2Cの視点に注目です。




D2Cにおけるインフルエンサーの巻き込み方
インフルエンサーから見るD2Cについてや、外部とのアライアンス、事務所はD2Cとどのように向き合うのかなどを、最先端を走る事務所とインフルエンサーを交えてお話します。




アパレル企業が考えるD2C
アパレルD2Cの最前線にある2社をお招きし、それぞれの観点から業界全体の話題や事業の運営等について、幅広くお伺いします。D2Cブランドに対する考え方、現在のアパレルD2Cブームについて等の俯瞰的な話題から、店舗も含めたチャネル活用術、そして事業をグロースさせる秘訣まで、両社の経験も交えた貴重な内容となるべく企画しております。アパレルD2Cに関連する方は見逃せないセッションです。
大手が語るD2C
アフターコロナで変化したD2C事情、D2Cを成功に導くための組織とは?D2Cを強化成功させていくために最も重視しているポイントは?などを、今後のD2C市場の動きと合わせてお話します。





ネット広告の健全化と
獲得効果の両立








AI活用課題
顧客から直接データを収集でき、また個々に応じた細やかなマーケティングが重要となるD2C事業において、AIは非常に有意義な役割を果たします。しかし、その一方でAIの活用目的や実際の運用等について、十分な理解が浸透していないのが現状です。本セッションでは、機械学習プラットフォーム「DataRobot」の紹介も交えつつ、D2C事業を成功に導くために、AIをどう活用していくべきかを考えます。
D2C領域における
LINE広告の活用方法
2016年6月から開始したLINE広告(旧 LINE Ads Platform)は、現在10,000を超えるサービス・ブランドで利用され、多くのD2C企業でも活用されています。今回はLINEの最新マーケットや、実例を元にしたD2C領域におけるLINE広告の活用法や運用事例についてお話します。


D2C成長に向けた資金戦略
D2Cブランドを運営する企業と、資金調達支援を行う事業者の方をお招きし、D2C資金戦略のベストプラクティスを導き出すヒントとなるような内容を企画しております。事業のスタートアップや運用における資金面の課題とその対応策をテーマに、双方の観点から実例を交えつつお話します。また弊社の資金サポートサービス「PIALA PAY」についてもご紹介します。