東京都内23区の出張・訪問整体院で卒業できる整体はHERO'S整体院

卒業率って聞いたことないですよね?他の整体院のページでは「リピート率〇〇%!!」など書いてあるのを見たことありませんか?そこで一つ疑問に思ってほしいのが
リピートしたあとは「よくなってるの?」
ここ重要ですよね?
整体に通うことは「繰り返し通うこと」ではありません。「悩みを解決するため」ですよね?
そこで当院に通うお客様が10回以内に完璧によくなり「卒業」していく人の割合を出して見たのです
その結果がなんと・・・

関東で1番大きいリハビリテーション専門グループの理事をされています
医師からも推薦されています!!

一般社団法人 巨樹の会 理事 桑木 晋 医師
東京品川病院 麻酔科部長、手術部部長
大学名古屋大学(2003年卒)
経歴
土岐市立総合病院、名古屋大学医学部附属病院、春日井市民病院、ボストンコンサルティンググループ、医療法人財団池友会、新上三川病院、一般社団法人巨樹の会理事、医療法人社団緑野会理事専門

HERO'S整体院の武井先生は「症状だけではなく、構造(骨格)、内臓、メンタルをトータルにケアでき、寄り添って一緒に考えてくれる頼れる先生です!!」 

以前務めていた病院に武井先生が新卒で理学療法士として入職され、出逢いました。先生は患者様に常に熱心にリハビリテーションに取り組まれており、患者様からもとても人気でした。また一緒に働くスタッフに対しても常に明るく接し、周りに元気を与えてくれる存在でした。そんな武井先生は当法人で副主任、主任と若くして出世していかれました。常に最善、最高の技術を求め、患者様のために様々な勉強会に熱心に参加されておられ、自分も医師としてリハビリテーションの事を聞いたりと大変勉強になりました。
そんな先生から独立するという話を聞いてそれは素晴らしい。推薦したいという気持ちになりました。

武井先生ほど患者さんの心に寄り添ってくれる先生はいないと確信しています。

他の整体院さんとは違い、しっかりした原因を見極める検査、施術、施術プランを立ててくれ、確実なポイントに必要な施術を的確に提供し、安心して早期に導いてくれるハイレベルな整体院ですので、こんな先生と出会えた患者さんは幸せです。 

あなたの未来のライフスタイルは必ず明るくなることでしょう。 

整形外科・他の整骨院・マッサージ店にでもよくならない方・・・・
辛い慢性の症状がある方は無理せずに、ひどくなって手術が必要になる前に

一度HERO'S整体院へ相談してください。

東京都にお住まいの方へ『HERO'S整体院』をお勧めします。

ご予約・ご相談はこちら

終わりのない整体を受けたいのであれば「安く」「長く」「近く」の整体や整骨院に通ってください。
もしあなたがゴールが明確に見えて「確実に改善に導くことができる」整体をご希望であれば当院以上の場所はありません。
これは自信を持って言えます。
信じられない?
口だけだろ?
私の症状がよくなるわけがない
そうですよね。
今まで長い期間苦しんできたのですかすぐに信じられるわけがありません。
私がここで何を言ってもダメなので、実際に卒業したお客様の声を聞いて見ましょう。

数多くの嬉しいお言葉を頂いております。

脳卒中後の歩行の改善のため当院の施術を受けられている
O.N様
私は平成29年7月に脳出血となり急性期病院での治療を経てリハビリテーション専門病院に6か月入院しました。その病院で車いすから杖をついて歩けるようにはなったのですが、私の希望は杖なしで歩くことです。その後も4つほど医療保険、介護保険でのリハビリは受けましたが満足いく結果を残せないでいました。そんな時武井院長の紹介を受け早速家に来ていただきました。
施術を受けてみると今までのリハビリは何だったんだというほど足が軽くなり、地面をすっていた足が自然と出ていることにびっくりしました。
歩くことを目標にしているため足を触るのかと思いきや腕や肩、腰など全身を優しく施術していただき歩くことや、人間が動くことは全身が影響していることを教えていただきました。
また、リハビリというとつらい、きついと思っていましたが決して痛みはなく、きつい思いもせずに体が動くようになります。本当に不思議です。
武井先生は体の力を入れることより抜くほうを大事にしているとおっしゃっていました。
また気さくで誠実な先生なのでこれからも信じてついていきたいと思います
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
院長 武井 院長 武井
O,N様 この度は数ある整体院からHERO'S整体院を選んでいただきありがとうございます。
身体を支えているのは大きな筋肉ではなくて骨であり、骨と骨をつないでいる関節にある細かいインナーマッスルという筋肉です。この2つが適切に働いている状態の時には外側の筋肉は緩んでいます。
その状態を作れないと筋肉を正しく使えないし無理な動きになってしまします。
そのため当院ではまず動ける体のベースを作ることをモットーに施術を行っています。
O,N様の希望を叶えるために今後も頑張りましょう。
お客様の声にご協力いただきありがとうございます。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
股関節の痛みと肩こり、背中の張りでお悩みの
K,H様
私は10年前から肩、背中にかけて1枚の岩が張り付いているような感覚があり、いつも身体が重たい状態でした。しかし日常生活は送れていたしゴルフもできていたため気にしないようにしていたのですがつい2か月前から左の股関節が痛くなって立っているのがつらい状態でした。股関節の有名な病院に行きましたが「もう年ですね」と言われただけでした。
股関節の痛みもあきらめるしかないのかと考えていた時に友人から武井先生を紹介されました。
先生は私のこれまでの身体の悩みをしっかり聞いてください股関節の状態をチェックした後に方、背中の施術を先にしてくれました。その後立って動いてみると10年間ぶりに、背中がすっごく楽になりスムーズに動けるようになりました。そして驚きなのが股関節も痛くない。
先生は身体には痛めた原因、身体の歴史があるから痛いところだけ見てもよくならないという説明をしてくれました。今まで痛いところ以外も全部をチェックしてくれた先生に出逢ったことがありません。本当に感激です。
先生これからもよろしくお願いいたします
院長 武井
嬉しいコメントをありがとうございます。
K,H様がおっしゃるように生まれてからこれまでの身体の歴史の中で体は徐々に固くない、1部分に負担がかかり知らず知らずのうちに痛みが表面化する状態まで歴史を刻んでいきます。痛みが出ているときは体がそれに気づいてほしいというサインです。
身体の歴史はその人1人1人違います。そのため問診を通して痛みが出てきた歴史を聞いていき根本改善を目指すことをモットーに施術を行っています。
少しでも異変を感じたら私に相談していただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします





あなたのお悩み解決します

  • 痛くて病院に行ったけどシップと痛み止めを処方された
  • 家から出られないほど痛みがある
  • 歩き方が気になって外に出る勇気がない
  • 脳梗塞の後遺症で外を歩くのが怖い
  • 脳梗塞の後遺症で外に出る気持ちがふさぎ込んでいる
  • 病院で人工関節、脊柱管狭窄症、ヘルニアの手術を勧められている
  • 介護保険の訪問リハビリでは満足できない。もっとリハビリしたい
  • 家から出られないほど痛みがある

その悩みを当院で解決します

このホームページは何件めの整体院ですか?いろんな整体院のホームページを見ていると思いますが「どこも同じで違いが分からない」って思ってますよね?
根本から改善します痛くありません口コミNo. 1改善率〇〇%
などなど。同じうような整体院ばかりですよね・・・
はじめに、当院に通う事で「あなたが実際に得られること」を提示いたします。もし、必要な項目がなければ当院はおすすめしません。1つでも当てはまるのであればそれは「当院のみ」でしか提供できない技術ですのね「必ず」来てください

当院に通うメリット一覧

HERO'S整体院 施術実績

膝の痛み
変形性膝関節症・ジャンパー膝・ランナー膝・O脚変形・X脚変形
腰痛・ぎっくり腰
慢性腰痛・急性腰痛・ぎっくり腰・ヘルニア・脊柱管狭窄症・産後の骨盤調整・産後腰痛
肩こり・首こり
四十肩・五十肩・腱板損傷・腱板断裂・胸郭出口症候群・なで肩
頭痛・めまい
緊張型頭痛・片頭痛・群発頭痛・起立性頭痛・メニエール病・回転性めまい
脳梗塞後遺症
脳出血・脳梗塞・脳卒中の片麻痺・装具歩行・杖歩行・手の麻痺・上肢の麻痺
人工関節・脊椎手術後のリハビリ
人口膝関節・人工股関節・椎弓固定術・椎弓切除術
人工関節・脊椎手術後のリハビリ
人口膝関節・人工股関節・椎弓固定術・椎弓切除術

施術効果の高い独自の整体法を使っている

院長は理学療法士免許を持っているため、この「なぜ」症状が起こるのかを明確にすることを得意としています。
この「なぜ」は人によって全く原因が異なるため、これを正確に行うためには高い技術を必要とします。
慢性的な痛み治療やリハビリの際に
電気をビリビリ当てる
マッサージを受ける
ストレッチをする
温める
などなどこのような治療は『対処療法」といって痛みの緩和には効果的ですが、原因を取り除いていないため「痛みを振り返す」ことがほとんどです。
これを解決するためには
「なぜ痛みやコリが出たのか」これを把握する必要があります。
これに足して正しい施術を行うことで根本から痛みが解消していく為、痛みを振り返しにくい施術を可能にしています
ここをしっかり明確にして施術を行っている治療院はほんの一握りです。

世の中の腰痛・ヘルニア【5つの嘘】

今まであなたが受けてきた腰痛治療はどんな治療でしたか?
・とりあえずベッド上でストレッチ・マッサージをしてもらう
・コルセットと湿布で様子を見ましょうと言わただけ
・「腰痛には腹筋だ!」と言われ、腹筋トレーニングをやっている
・運動不足が原因だからウォーキングをしている
・筋力があればどうにかなるこのような腰痛治療を受けてきませんでしたか?

果たして良くなりましたか?

※突然ですが”あなた”に質問です

左の3つの腰痛に対する世の中の常識ですが、あなたはいくつ信じていますか?

おそらく全て信じているはずです。
だからあなたの腰痛は何ヶ月・何年たっても改善しないのです。
はっきり言います。

『すべて間違いです』

その腰痛施術をしてきて何ヶ月・何年経ちますか?
それで効果が出ていないのなら、間違い無くその施術は「間違っています」

現在では、どこに行っても治らなかった腰痛・ヘルニア・坐骨神経痛をお持ちの方が多く来院されております

その多くの方々から

・もっと早く出会いたかった・・・
・ここに頼んで生活がガラリと変わりました!
・仕事中に笑顔が増えました

このような嬉しい声が多く寄せられています

この様な結果を出せる整体院は東京都内を探してもHERO'S整体院しかありません。
実際に他の整体院・整骨院で楽にならずに当院へ転院されているお客様が大勢いらっしゃいます。
HERO'S整体院ではそのようなどこに行っても楽にならない重症の腰の痛み・足の痺れに悩む人の最後の希望として多くのお客様から支持されています。
そして、今回はあなたが他の整体院で楽にならない重症の腰痛・腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛を本当に楽にしたいとお考えでしたら、

あなたにだけにこのような特別な初回割引のご提案を用意いたしました。

ぎっくり腰の原因

ぎっくり腰と座り方の関連性

足を組む動作とぎっくり腰

膝の痛みの治療の真っ赤なウソ

あなたが今まで受けてきた膝痛治療で「膝」以外をしっかりと診てくれた医療機関はございましたか?

私は約10年身体に携わる仕事をしてきましたが、痛みの原因が痛い場所にあることは殆どありませんでした。特に膝関節は関節の中でも最も不安定な関節であり、「股関節」や「足関節」の影響を最も受けやすい関節なのです。

このような解剖学的にも証明があることから、膝の痛みを改善していくためには絶対に膝関節以外の要因を含めて身体を診察していく必要があります。

しかし、あなたが今まで受けてきた膝痛治療はどのような治療でしたか?

・膝に電気を当てる

・膝に湿布を貼る

・膝周りの筋肉を鍛える

・膝関節に注射を打つ

・痛み止め薬を飲む

いくつ当てはまりますか?

お気づきかと思いますが、現在の整形外科や整骨院で行われている膝痛治療の90パーセント以上が膝関節のみにしか治療を行なっていないのが現状なのです。それで痛みが治まり、あなたの悩みが解決しているのであれば何も問題はありません。

 

しかし、現状はどうでしょうか?残念なことにこの治療方法で良くなる膝の痛みはほんの一握りの方々だけなのです。

膝の痛みの原因が膝にあることごく少数なのです。

いかに早くこの真実に気づき正しい膝痛治療を受けるのかであなたの未来は変わってきます。

 

 

膝に原因がなければどこに原因があるの?

あくまでも現在あなたに出ている膝の痛みは「結果」として出ているもです。何も原因がない状態で朝起きると「膝が痛い!!」なんてことは100パーセントありません。

小さなストレスが少しずつ蓄積することで「痛み」が生じ、その痛みを薬で誤魔化したり我慢するとでさらにストレスが蓄積して「変形」が生まれるのです。

では、何が膝痛治療に1番重要なのか?もうお気づきですよね?

 

これが膝痛治療に必須の条件となります。この条件を満たせない「整形外科・整骨院・整体院」は間違いなくあなたの膝の痛みを改善するとはできないでしょう。

ここが当院の一番の強みであり、どこも真似できない技術なのです

膝の痛みと股関節との関連性

膝の痛みに対しての新常識自主トレーニング

脳梗塞リハビリの真っ赤ウソ

脳梗塞のリハビリ場面でよく見る光景
・胸を張りましょう
・前を向きましょう
・麻痺した手足を沢山動かしましょう
これらはもう古い
すべて間違いです
以下の動画をご覧ください

脳梗塞リハビリ 歩く練習で前を向いてくださいと言われたあなたへ それは間違いです

脳梗塞リハビリ 歩くときのポイント 元気な足を最大限使う

脳梗塞 リハビリ 歩くポイント 足は出すものじゃなくてでるもの

なぜ初回をこの値段で提供するのか?

整体へ行くのには勇気がいりますよね。 
本当によくなるかわからないのに高額なお金は払えない 
整体は怖いイメージがあるから一歩踏み出しにくい 
そのような、あなたの気持ちを考慮してこのような制度をつけさせていただきます。
あなたが、このような理由でいつまでも、効果のないリハビリや施術を受け続けるのは損失が大きすぎます。
当院の施術があなたに合っているのは、実際に施術を受けなければわかりません。
そんな理由で初回をお安くしております。

私には自信があります

あなたにリスクはありませんよね?満足できないのであれば2回目から来なければいいだけで無駄なお金を払う必要がありません。

 

※1回で症状を100%取り除くとういう方針では施術しておりません。 毎回の少しの変化を継続していくことを前提としております。 また、体の状態によっては1度では満足いくような効果が出ず、長期の通院が必要になる場合もあります。

なぜ施術料が8000円なのか?

「1回8000円!?高い!!」って感じた方が多いのではないでしょうか?
この8000円にはちゃんとした理由があります。その理由を聞いて納得いただけるようであれば是非ご来院ください

理由その1 ゴールの見える整体を提供している

このような事を言うと同業者に嫌われてしまいますが、赤裸々にお話を致します。
まずは整体院には大きく分けて2種類の整体があります。一つは安い単価(1000~3000円)で半永久的に通わせる整体院。
もう一つは卒業を目指す整体院です。当院は完全に後者に入ります。当院のコンセプトは患者様の「卒業」であり、短期間で確実に卒業できるように導いいております。終わりのない治療を何ヶ月も続けているあなたが現状を抜け出す為の整体院です。それが当院が1回8640円で施術を提供している1つの理由であります。 
具体的な例を出すと
よくある整体院・整骨院の通院イメージ
●1回施術料金:1000円
●通う頻度:週3回
●通う期間:1年
●かかる医療費:1000円×(月に15回通院)×1年=180,000円(1年)
※その後も通い続ける可能性が大


介護保険での訪問リハビリの場合 イメージ
●1回料金 40分9630円の1割負担:内訳:40分604単位(734円)+サービ提供制体制加算7円+短期集中リハビリテーション加算222円=963円)

●頻度 週2回

●1年間利用した場合 9,630円×週2回×4週間×12か月=924.480円
 
当院では完全自費で行いますので保険が利かないため通常9630円になります。しかし多くの方に喜んでほしいとの思いで上記の価格を設定しました。

また院長はリハビリテーション病院で9年間働き延べ20000人の施術実績があります。



東京都内23区出張・訪問整体 HERO'S整体院の通院イメージ
坐骨神経痛や変形性膝関節症の場合の1例
●1回施術料金:8000円
●通う回数:週1回で10回
●通う期間:2.5ヶ月
●かかる医療費:8000円×10回=80000円(2.5ヶ月)
※その後は92%の方が卒業されています
この3つを比べてあなたはどちらに通いたいですか?
「高い」には理由があるのと同じで、「安い」にも理由が必ずあります。
「安い」を代償に「治るまでのあなたの時間」をかなりの時間浪費してしまうのです。
私の大切な子供を通わせるのであれば間違いなく後者を選択します。
あなたはどちらを選びますか?

理由その2 自分で自分の体を治せるようなります

治し方をお客様に包み隠さず教えているのは全国的にも当院だけです。 当院に通われる多くの方々が自分で自分の体を守れるという一生の資産を手に入れています。
病院で理学療法士の専門的な治療を受けると月に30万円程の費用が掛かります。
それが入院すると半年以上続くのです。
いつまでも先生任せや薬頼りにするのではなく、自分で治せるようになってください。どちらが費用対効果が良いのかはもうお分かりですよね?
最終的に、世の中の多くの方々が自分で自分の身体を治せるようになり「未病にで困る人をなくす」「治療院のいらない世の中を作る」ことが私たちの理念となっています。

理由その3 あなたの痛みの原因が明確になります

国家資格の理学療法士があなたの痛みを取り除くだけでなく「なぜ」痛みが出たのかを明確にあなたへお伝えします。ほとんどの治療院はこの原因を曖昧にしか伝えません。未病リハビリセンター ハレルでは原因を明確に伝え、なおかつその原因の治し方を順を追ってお伝えしていきます。これができるのは当院が唯一の存在となっております。

当院は、いつ治るのかわからないまま、安価な治療な質の低い施術でダラダラ通わせようなことは絶対にしません。
あなたに症状の改善までの「回数・頻度・期間」を説明して納得した上で、通院していただいています。
最高の質の施術を、回数と期間を決めてしっかりと根本から改善させる。それがあなたの大切な時間とお金を無駄にしない唯一の方法なのではないでしょうか?

あなたのヒーローになる。あなたへ健康と感動と勇気を届けます。
そんな整体院を目指しています

腰痛・肩こり・膝の痛み、脳梗塞後遺症にお悩みのあなたへ
東京都内ではまだまだ腰痛・肩こり・膝痛の患者様、脳梗塞後遺症の患者様が多くいて、必要のない手術をすすめられている、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。
それにも関わらず、ほとんど改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。
「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが
「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう・・」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう・・」
「痛みが強く子供と遊んであげられない・・」
といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、のぞみ整体院にお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
私の技術はあなたの為にあるのです。
HERO'S整体院の施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい
「本気で治したい」
「痛みのない生活を手に入れたい」
「もっとスムーズに動けるようになりたい」

そのような想いがあなたに少しでもあるならば、1度「HERO'S整体院」に賭けてみてはどうでしょうか。

必ず私があなたを改善の道へ導きます。お任せください
ご予約・ご相談はこちら!!

東京都内出張・訪問整体【HERO'S整体院】の施術の違い

はっきり言ってどこに自分が掛かればいいかわかりませんよね?
東京都内出張・訪問整体【HERO'S整体院】へ来る前、当院の患者様はこんなところに通っていました。

総合病院

医師の指示による細かな検査を行い、生命維持のための応急処置や投薬、レントゲン、CT、MRI、血液データなどあらゆる体のデータをもとにエビデンス(証拠・根拠)によるデータから一番良いとされる方法で、生命を守るための投薬・応急処置を行います。


整形外科クリニック

整形外科医の診察と指示による対症療法
レントゲンや医師による視診、触診で塗り薬・湿布薬の処方、投薬(注射)をします。また、指示されたリハビリスタッフがマッサージ、運動療法(自転車や筋トレ等)、電気治療、温熱療法(ホットパックや水治療法)で今つらい部位を和らげられるように対症療法をしてくれます。
(対症療法とは:疾病の原因に対してではなく、主な痛み・シビレ・腫れ等の症状に対し軽減を目的に行われる)

整骨院・接骨院

捻挫や脱臼等の急性期(初期)症状に対する治療急性期症状の方のみが保険適用であり安価に治療を受けることができます。腕の良い柔道整復士さんであれば何度か通って捻挫、脱臼、つき指などの急性期症状の改善を見込めます。急性期症状以外の方は基本的に保険適応外です。


マッサージ店

揉みほぐしによる癒し
資格は何も持たないものの、1週間ほどのマッサージ研修を受けて現場に立っています。(各マッサージ店によっては資格を持っている方もいれば、研修期間は異なります)。筋肉に対する揉みほぐしで癒してくれます。

 

当院出張・訪問範囲実績
延べ20,000人の施術実績

中央区
( 佃 月島 日本橋小舟町 明石町 日本橋大伝馬町 日本橋人形町 日本橋茅場町 晴海 日本橋久松町 日本橋 新富 入船 東日本橋 日本橋中洲 湊 日本橋兜町 銀座 京橋 日本橋馬喰町 日本橋蛎殻町 築地 日本橋本町 勝どき 日本橋小網町 日本橋室町 新川 日本橋箱崎町 日本橋本石町 日本橋堀留町 日本橋横山町 浜離宮庭園 豊海町 日本橋浜町 日本橋富沢町 日本橋小伝馬町 八丁堀)
千代田区
( 三崎町 紀尾井町 千代田 神田神保町 内神田 神田錦町 神田練塀町 東神田 神田佐久間河岸 内幸町 神田花岡町 神田岩本町 猿楽町 麹町 九段南 神田西福田町 鍛冶町 神田東松下町 神田和泉町 神田平河町 飯田橋 北の丸公園 隼町 神田富山町 平河町 三番町 外神田 神田淡路町 四番町 神田駿河台 九段北 大手町 五番町 皇居外苑 六番町 岩本町 神田紺屋町 神田小川町 神田佐久間町 日比谷公園 神田東紺屋町 神田松永町 一番町 有楽町 神田司町 永田町 神田美倉町 神田鍛冶町 神田美土代町 富士見 神田相生町 二番町 神田多町 西神田 丸の内 神田須田町 神田北乗物町)
港区
豊島区
豊島区

当院のメニュー

HERO'S式全身調整法
初回限定
通常8,000円
50%offの4,000円
2回目以降は8,000円+交通費
脳梗塞・人工関節
リハビリ特化メニュー
初回限定
通常9,000円 50%offの4,500円
2回目以降は9,000円+交通費

脳梗塞・人工関節
リハビリ特化メニュー
初回限定
通常9,000円 50%offの4,500円
2回目以降は9,000円+交通費

当院独自の手技

関節軸圧療法
人の身体には必ず癖とういものがあります。癖というのは小さい怪我からでも生じてくるもので、気付かないうちに身体についているものです。その癖を積み重ねていくと身体には「ユガミ」「ヒズミ」が生じてきます。これが腰痛や肩こりの原因になっていることが多々あります。
このヒズミをHERO'S整体院では「関節軸圧療法」を使って施術していきます。
筋膜リリース
筋膜は全身の組織を包み込んでいるだけでなく、組織間の結合も担う結合組織である。筋膜の緊張に対して、引き延ばすように直接法を行ったり、あるいは収縮させるように間接法的に行ったりしてバランスを整える手法です。
筋膜リリース
筋膜は全身の組織を包み込んでいるだけでなく、組織間の結合も担う結合組織である。筋膜の緊張に対して、引き延ばすように直接法を行ったり、あるいは収縮させるように間接法的に行ったりしてバランスを整える手法です。

根本から解決を図る手技

オステオパシー

オステオパシーでは、次のような基本的理論のもとに治療を行う。

・身体はひとつのユニットであり、身体の諸器官や組織は互いに関連して機能している。
・身体の機能と構造は相互に関係する。
・身体は自己治癒力を備えている。
・自己治癒力を上回る何らかの外力または内的変化が生じた時に病気が発生する。
そのような機能障害(オステオパシーでは体性機能障害(Somatic dysfunction)という)を、筋、関節、神経、血液(動脈・静脈)、リンパ、脳脊髄液、諸内臓などを総合的に観察した上で見つけ、矯正することにより、健康に導き、人間に本来備わっている自然治癒力を向上する手技になります。
体幹-手足連結療法
腹内側系という神経路は姿勢の安定に関与しており、中枢部である体幹筋、骨盤帯・肩甲帯といった上下肢の近位部の筋のコントロール、姿勢筋緊張のコントロールが主な役割になります。その神経路を人間は無意識のうちに使い動作をズムーズに行えるようにプログラムされています。どこかに痛みがあるときはその神経路が働きにくくなり力任せに動いてさらに痛みを助長しています。当院の施術ではその神経路が働くように施術しております
体幹-手足連結療法
腹内側系という神経路は姿勢の安定に関与しており、中枢部である体幹筋、骨盤帯・肩甲帯といった上下肢の近位部の筋のコントロール、姿勢筋緊張のコントロールが主な役割になります。その神経路を人間は無意識のうちに使い動作をズムーズに行えるようにプログラムされています。どこかに痛みがあるときはその神経路が働きにくくなり力任せに動いてさらに痛みを助長しています。当院の施術ではその神経路が働くように施術しております

当院の流れ

訪問

ご自宅へ
可能な方へは持ち運びのBEDをお持ちします。
駐車場の有無を事前にお知らせください。
駐車料金はこちらで負担いたします。

問診・カウンセリング

あなたのつらいその症状がいつから出たのか、どのような事でお困りなのかをお伝えください。

検査

症状が出ている部位が原因であることはほとんどありません。
全身から症状を見極めるため全身の検査を行います

施術

決して痛みの出さない優しい施術となります。
多くの方は気持ちよくて寝てしまうこともあります。

症状の説明

1回の施術で効果は実感していただけますが継続的に痛みが出ない生活を送るためにご自身のおからで起こっていることをご理解いただけるようにお伝えいたします。

セルフエクササイズ

私の施術を受けている時間よりもご自宅での時間はずっと長いです。
その時間を大切にしていただきたいので必ずお伝えしています。

お会計・次回予約

無理な次回ご予約は絶対にしません。
あなたが当院の施術を認め継続して行いたい方のみ次回予約をお取りさせていただいています。