シムフォート 

シャンプーにこだわっている男性は多いのではないでしょうか。

特に30代になってくると薄毛問題は人事ではなくなっていきますね。

そして、薄毛を気にしている男性は頭皮に優しいシャンプーを利用する事が多いのですね。

そこで、今回はシムフォートという商品を紹介したいと思います。

このシャンプーは男性の悩みである薄毛やフケ対策にとても効果的といわれており、頭皮の乾燥を改善して頭皮の環境を徹底的に改善してくれると言われています。

では、シムフォートについて詳しく紹介するので参考にしてくださいね^^

シムフォートのメリット・デメリットとは?

どんなに評判の良いシャンプーでも必ずメリットとデメリットがありますよね。

もちろんシムフォートにもあります。

では、どんなものがあるか紹介したいと思います。

メリットはこんなところ!

シムフォートのメリットは髪や頭皮と同じ弱酸性でできているので髪や頭皮を傷めずに使用することができます。

やはり洗浄力の高いシャンプーは汚れを落とすのに効果があるのが最大のメリットですね。

そして、保湿効果が高いので乾燥に効果があるところも良いですね。

30代を超えると乾燥に悩む男性が増えてきますね。

頭皮が乾燥すると抜け毛の原因になってしまうので、乾燥を防ぐのは抜け毛予防にはとても大切です。

デメリットって

デメリットは効果には個人差があるという事ですね。

口コミをみるとすべての人に効果があるわけではないですね。

そのため、必ず効果があるというわけではないことを覚えておきましょう。

また、普通のシャンプーよりも価格が高いので、中には使い続けることが難しい人もいるのがデメリットです。

シムフォートの効果とは?

シャンプーといってもたくさんありますが、他のシャンプーとの違いは何か、どんな効果があるか一つずつ紹介していきます。

毛穴の汚れをしっかりと落とす

シムフォートには超濃密炭酸泡が業界最多の8000ppmになっています。

この超濃密なミクロ炭酸泡により毛穴の細かい皮脂よごれをごっそり除去する効果があります。

そのため、汚れを頭皮に残すことなくケアをすることができます。

皮脂を除去して分泌を抑える

男性は皮脂が多いため、毛穴に皮脂がつまり、それが原因で薄毛の原因になってしまいます。

ですが、シムフォートは頭皮につまった余分な皮脂を除去してくれたり、肌に綿密な膜をはってくれて同時に毛穴を引き締めてくれる効果があります。

そのため、皮脂の分泌を防いでフケやかゆみの原因を除去してくれる効果があります。

血流を促進する

シムフォートはただ、汚れを落とすだけではなく、血流を促す効果があります。

30代を超えると血流が悪くなり、頭皮が堅くなり、薄毛につながると言われていますよね。

なぜシャンプーに血流がよくなる効果があるかというと、シャンプーにそのような効果が出る成分が多く含まれているからです。

薄毛になる原因を徹底的に改善してくれる効果があるのがこのシャンプーの特徴です。

シムフォートの使い方とは?

シャンプーといってもどんな使い方をして良いというわけではありません。

間違った使い方をしてしまうと効果が半減してしまうので必ず正しい使い方をしてくださいね。では、使い方を紹介します。

シムフォートの使い方

  • 1.まず髪の毛全体をぬるま湯でしっかりと濡らし、頭皮や髪表面についた汚れをすすいで洗い流しましょう。
  • 2.缶をよく振ったあと、卓球のピンポン玉2つ分程度の泡を手に取ります。
  • 3.取り出した泡を使って頭皮全体をマッサージするように優しく洗い上げてください。
  • 2.缶をよく振ったあと、卓球のピンポン玉2つ分程度の泡を手に取ります。
最後にぬるま湯で十分に泡と汚れを洗い流してください。

このような順番をしっかりと守って使う事が効果が最大限になる秘訣です。

最初に髪の毛をすすがずにいきなりシャンプーを使ったり、しっかりと洗い流さないと効果が落ちるどころか余計に頭皮環境が悪化してしまう原因になるので、必ず守るようにしてください。

また、たくさん使いすぎれば効果が出るわけではないので、シャンプーの量はしっかりと守りましょう。

さらに、汚れをしっかりと落としたいからといって一日に何度もシャンプーをすると必要な皮脂まで洗い流してしまい、逆効果になってしまうので、シャンプーをするのは一日に1回までにすることが大切です。

シムフォートの口コミ

頭皮の油が気にならなくなりました!(39歳)
★★★★★

若い頃とはまた違った頭皮の油が気になっていた私。

その頭皮からは、加齢臭がしているのではないかと心配になるほどでした。

そんな時に見つけたのが、このシムフォートスパークリングスカルプシャンプー。

洗い上がりがさっぱりとするだけではなく、それが持続する事には驚きました。

その為、どれだけ汗をかいても頭の油が気になる事もなくなりました。

その際、必要な油まで洗い流してしまっているのでは?とも心配になりなしたが、そんな事は一切なく、安心して使い続ける事ができています。

お蔭で自信をもって生活することができるようになりました。

シャンプー後の抜け毛の量が激減!(29歳)
★★★★★

学生時代から薄毛が気になっていた私。

周りの友達と比べても、髪は細く、ハリのない髪が気になって仕方がありませんでした。

その上、抜け毛も気になりだし、シャンプーする際に流れ落ちる抜け毛が気になって仕方がありませんでした。

そこで、使い始めたのがシムフォートスパークリングスカルプシャンプーです。

まだ、本格的な薄毛対策は必要ではないとは思いつつ、シャンプーで薄毛対策ができるならと思い使い始めました。

そして、一番、実感する事ができた効果は、抜け家の量です。

1か月ほど使用したころには、抜け毛の量が激減し、本当に驚きました。

髪のツヤにも大満足!(33歳)
★★★★

薄毛対策用として使用するようになったシムフォートスパークリングスカルプシャンプー。

あくまでも、薄毛対策用のシャンプーと言う事もあり、髪のツヤなどまで期待する事は出来ないと思っていました。

しかし、その考えは大間違いでした。

使用すればするほど、髪にツヤが現れ、ハリのある健康的な髪に生まれ変わる事ができたのです。

今まで、ツヤもなく、その為、少し老けてみられる事が多かった私にとっては、本当に驚きです。

お蔭で女子社員にも「若くなった!」と言われるようになりました。

頭皮ケアを行いながら、これ程までの髪のツヤには大満足です。

頭皮の荒れもすっかり解消されました!(40歳)
★★★★★

外での仕事が多いと言う事で、一日中、太陽に照らされ続けている私の頭皮。

その為、かゆみを感じる事はいつもの事で、その結果、頭皮が荒れてばかりの私でした。

そんな時、同じ職場の人に紹介されたのが、シムフォートスパークリングスカルプシャンプーでした。

初めは、半信半疑で使い始めたのですが2週間ほどで効果を実感する事ができました。

実際、妻にも頭皮を確認してもらいましたが、すっかり頭皮の荒れはなくなっていると言うこと。

お蔭で頭がかゆくて仕方がないと言う事もなくなり、快適に過ごす事ができるようになりました。

薄毛対策に抜群!(42歳)
★★★★★

年齢と共に薄くなっていく私の髪。

こればかりは、どうしても避ける事ができないのかと諦めていたのですが、娘から「薄毛対策したら?」と言われ、始めたのがシムフォートスパークリングスカルプシャンプーでした。

シャンプーと言う事で、気持ちばかりの対策だとは思っていたのですが、そうでもないようです。

実際、抜け毛の量は確実に減っているように思います。

また、髪にハリが出て来た事から、全体的にふわっとした髪にすることができ、娘にも「若くなった!」と褒めてもらう事ができました。

それだけでも、十分に効果があったと思える私です。

しっかり洗浄されている感じです!(28歳)
★★★★

薄毛対策は、早ければ早いほど良いと思い、まずは、シムフォートスパークリングスカルプシャンプーで対策する事から始めました。

そして、驚いた効果がとにかく、しっかりと洗浄されている事が実感できると言う点です。

洗っている時も本当に気持ちがよく、頭皮がきれいになっていく事を実感する事ができるような感じです。

また、彼女からは、少し気になっていた頭皮のニオイがなくなったとも言われ、洗浄効果を実感する事ができています。

やはり、しっかりと洗浄する事は薄毛対策の第一歩ではないでしょうか。

それを実感する事ができ、満足しています。

頭皮が乾燥する事がなくなりました!(31歳)
★★★★★

全体的に乾燥肌の私。

その為、頭皮も常に乾燥している状態でしたが、これと言って対策することもなく、常に頭皮は乾燥したままでした。

しかし、そのままでは、髪に良くないこと。

また、フケのように頭皮が落ちる事が気になり、それらを対策するためにシムフォートスパークリングスカルプシャンプーを使い始めました。

すると、期待通りに頭皮の乾燥はなくなり、潤った頭皮を維持する事ができるようになりました。

お蔭で頭がかゆくなる事もなくなり、フケのように頭皮が落ちる事もなくなりました。

その為、これからも使い続けたいと思っています。

健康的な髪の毛になりました!(36歳)
★★★★★

ここ数年、髪の健康が気になりだした私。

ハリもなく、スタイリングもしにくくなった髪のせいで実年齢よりも老けてみられる事も多くなりました。

このままではいけないと思い始めた私は、薄毛対策と髪の健康を取り戻す事ができるシムフォートスパークリングスカルプシャンプーを購入。

早速、使い始めました。

そこで、まず、実感する事ができた点は、髪が健康的になったと言う点です。

スタイリングをしていると実感する事ができるのですが、ハリがあり、若々しいスタイリングもスムーズ行う事ができるようになったのです。

この調子で、あとは、薄毛対策を期待したいと思っています。

爽快感が快適です!(30歳)
★★★★

薄毛対策用として購入したシムフォートスパークリングスカルプシャンプー。

まず初めに実感する事ができた効果は、そう快感でした。

洗い流した後のスカッとした爽快感。

あれは、もうとりこになりそうです。

だからと言って、頭皮に刺激があるわけでもない為、少し敏感肌の私でも安心して使用する事ができています。

そのお蔭で、髪は艶々した健康的な髪に生まれ変わる事ができ、また、細くなっていた髪も少しずつではあるものの太く健康的な髪になってきたように思います。

爽快感がやみつきになるシムフォートスパークリングスカルプシャンプー。

もう、手放す事は出来ません。

半年ほどで育毛効果を実感!(44歳)
★★★★★

年齢と共に細く弱々しくなってきた私の髪。

なんとかならないものかと思い選んだのがシムフォートスパークリングスカルプシャンプーです。

使い始めた頃は、洗い心地がよく、使用後も気持ちがよく、それだけでも満足する事ができました。

とは言っても、本当の目的は、育毛効果。

薄毛対策です。

その効果も半年ほど使い続けた頃、実感する事ができました。

抜け毛が減り、1本1本の髪がピンと張りのある健康的な髪になってきたのです。

これには、本当に驚きました。

妻にも「使い続けて良かったね。」と言ってもらう事ができ、満足しています。

シムフォートはAmazonや楽天にあるの?

楽天やamazonなどを利用する人はたくさんいると思います。

そして、そこで購入する場合もありますよね。

では、楽天やamazonで購入できるかを紹介します。

まず、楽天では取り扱いがありますが、送料がかなり多く取られるので、1本だけで購入するのはおすすめできません。

送料無料になるだけまとめ買いをすることをおすすめします。

そして、amazonは現在取り扱っていないので購入できないようです。

普段から良くamazonで購入をする人は購入できないので気をつけるようにしましょう。

そして、他の薬局などでも購入する事ができないので、シムフォートが購入できるのはネットのみだけです。

コンビニなどでも取り扱いをしていないので、間違えて買いにいかないようにしてくださいね。

シムフォートの使用時の注意とは?

  • Q
    一度で何回も洗って大丈夫ですか?
    A
    シムフォートは高い洗浄力で有名なシャンプーですが、だからといって洗いすぎには注意が必要です。

    頭皮がベタついたりにおいがする頭皮は実は乾燥しているのです。

    このような状態になると頭皮が乾燥していると勘違いしてしまう人が多いのですが、実は乾燥状態にあるので、そういう時は洗いすぎに注意が必要です。
  • Q
    週に何回使うべきですか?
    A
    週に2~3回を目安に使用するのが良いので、お肌の状態を考えてから毎日使うかを決める事が大切です。

    もし、頭皮が乾燥状態にあるならシムフォートは毎日使わない方が良いですね。
  • Q
    使用する時のお湯の温度ってどれぐらいですか?
    A
    だいたい40度くらいの温度が最適なのでシャワーの温度を調整してください。

    また、炭酸水の場合、高温になると炭酸が抜けやすくなってしまうのを知っていますか?

    ですが、冷たい炭酸水で頭を洗っても頭皮が固くなるので、毛穴が閉じてしまい、汚れが落ちなくなってしまうので、熱すぎず冷たすぎないぬるま湯で洗うようにしましょう。
  • Q
    週に何回使うべきですか?
    A
    週に2~3回を目安に使用するのが良いので、お肌の状態を考えてから毎日使うかを決める事が大切です。

    もし、頭皮が乾燥状態にあるならシムフォートは毎日使わない方が良いですね。