The game of FWG
―魔術師たちの密会Ver.2.3―

ライアーゲーム✖限定ジャンケン✖オークション
リアル体験型イベント!

参加後、開催2日前に会場案内が届いていない方は
TwitterによるDM、もしくはyestokyoevent@gmail.comへご連絡下さい。



欺いて、勝て。

限定ジャンケン×ライアーゲーム!
「魔術師たちの密会」は”ほんの一瞬の6時間”への入り口。
限られた情報から勝利への一手を導き出す新感覚体験ゲーム!

大好評を博した「魔術師たちの密会」、第2回の開催を決定!!

===============================

公演:2017年2月25日(土)13:00〜19:00
料金:2500円
定員:30人(最小決行人数18名)
場所:新宿区内のレンタルスペース
   ※開催地に関する詳細はイベント開催2日前までにメールにてご連絡致します。

===============================

優勝賞金がグレードアップしました

優勝者
2000円分人狼ゲームチケット
(人狼村さまより1000円分チャージフリーパス&人狼HOUSEさまより1000円分チケット)

準優勝-3位
1500円分人狼ゲームチケット
(人狼村さまより1000円分チャージフリーパス&人狼HOUSEさまより500円分チケット)

4-5位まで 1000円分のチャージフリーチケット
人狼HOUSEさま&人狼村様より各500円分の割引チケット

物語

舞台は魔術と蒸気機関が交わる時代。

魔術は衰退と繁栄を繰り返していた。

魔術師たちは密会と称し、以降100年の間自分たちを導く大魔導士を決めていた。

この密会では、自身の魔術を操り最も多くの星を獲得した者が勝利する。

信頼と裏切りが渦巻くこの密会を制して大魔導士になる者は誰か。

 ーーーこの密会は一筋縄では終わらない

ゲームの概要

限定ジャンケン


・限定ジャンケンとは

限られた枚数のスペル(じゃんけん)カードを使ったじゃんけん勝負。プレイヤー同士が任意に対戦を行い、その勝敗に応じ星やアイテムの奪い合いを行うゲーム。

1度使ったスペル(じゃんけん)カードはスタッフにより回収され、再利用は不可。会場内には大型モニタが設置されており、残っているスペル(じゃんけん)カードの枚数が表示される。

また、プレイヤーへ非公開のルールも多数存在し、運ではなく「気づき」が重要なゲームとなっている。

騙し合いのライアーゲーム要素


・仲間を騙し、仲間に騙されるなー

「魔術師たちの密会」は3人1チームを組みプレイし、最終的に最も多くの星を所有していたチームから優勝者を選出します。

しかしゲームは「仮チーム結成」→「本チーム結成」→「優勝者選出」の3ステップで構成されており、”どのタイミングの仲間”を信じるかがとても重要になります。

限られた枚数のカードやアイテムの分配には注意が必要でしょう。

裏切りに遭うかそれとも貴方自信が裏切り者になるか、それはゲームの最終局面までわかりません。

ゲームルール


※詳細なルールは当日発表致します。
※予告なく一部改変する場合もございますので予めご了承下さい。


▼はじめに
・3人1組の”仮チーム”を組む。作り方はランダム、合意どちらでもよいものとする。
 ランダムにて結成されたチームには、ゲームを有利に進めることができるカードを配布する。
・ゲームの最終ラウンドで”本チーム”を決定する。
・ゲーム終了時点で最も星を持っている本チームの中より選出された”個人”が優勝となる。


▼各フェイズについて
「魔術師たちの密会」は全5ラウンド+α。
1ラウンドは4つのフェイズで構成され、各フェイズの役割は下記。

 1.会議・発表
 2.試合・購入
 3.オークション
 4.売却

  1.会議・発表
   チーム内部の打ち合わせを行う時間。
   原則として他チームとの会話は禁止。
   本フェイズ中にGMから、本ラウンドに対する様々な情報の開示が行われる。

  2.勝負・購入
   スペルカード(じゃんけんカード)による勝負や、他チームとの交流、
   情報・スペル・アイテムカードの購入などを行う時間。

  3.オークション
   公営オークションと民営オークションが行われる時間。

  4.売却
   スペル・アイテムカード等を売却を行う時間。

詳細ルールとアドバイス


・チームについて
ご友人同士3名で参加いただき、その3名で仮チームを作っても良いかもしれません。
ただし、ランダムで結成されたチームの方が優勢になるカードが配られるので、
わざとランダムチームで参加することも有利に働くかもしれません。

しかし、現在開示されている情報の範囲では、最終局面においてどちらの方が良いのかはわからないはずです。
連れ立ってのご参加を予定されている皆様は、その結束がどこまで続くかを是非試してみて下さい。
多くの伏線が、様々なプレイスタイルとたくさんの思惑を生み出すことでしょう。


・仮チームへの初期配布物
スペル(じゃんけん)カード:3種3枚ずつ
購入カード:2枚
売却カード:2枚
オークションカード:5枚
1マネー:70枚

初期配布物のチーム内分配はご自由に行って下さい。
上記とは別に、各プレイヤーへ”星”を3つずつ配布致します。
 


・購入

「勝負・購入フェイズ」では、アイテムや情報などの購入ができます。

購入を行う際には“購入カード”が必要となります。
購入の優先順は「購入カードの所有数」によって決定されます。
最初のラウンドなどでは、星と購入カードを賭けて勝負すると良いかもしれません。


・ギャンブル
「勝負・購入フェイズ」では、先着1名でギャンブルに挑戦することができます。
ギャンブルは購入カード1枚を消費することで挑戦可能です。
ギャンブルを行ったプレイヤーはそのフェイズ中に購入することが出来なくなります。

サイコロを2つ振り、
合計の数が10以上→成功:スペル(じゃんけん)カードを3種3枚ずつ受け取れます。
合計の数が9以下→失敗:出た目に応じてマネーを失います。

→ギャンブルの成功者が現れなかった場合
 次フェイズのギャンブルではサイコロが3つに増え、同様に10以上出せば成功。
 次フェイズのギャンブルではサイコロが5つに増え…、とラウンド毎に成功する確率が上がっていきます。

→ギャンブルの成功者が現れた場合
 サイコロは次フェイズで3つに戻ります。


・じゃんけん勝負
「勝負・購入フェイズ」では、好きなものを賭けてじゃんけん勝負ができます。

同時に勝負できるのは仮チームの中で1人だけです。
勝負に臨む際、スペル(じゃんけん)カードは好きな枚数持って構いません。
勝負で利用するのは1枚だけです。
勝負に使用したカードは破棄されます。
あいこなどが続きカードが足りなくなった場合は、強制的に負けとみなします。



・オークション

「オークションフェイズ」では、国営オークションと民営オークションの2種が存在します。

 1.国営オークション
  オークションカード3枚で、チームから1名参加可能です。
  国営オークションは落札に関わらず、最終で提示した金額を必ず支払わなくてはなりません。

 2.民営オークション
  オークションカード1枚で、チームから何名でも参加可能です。
  オークションカードを5枚消費して、アイテムカード等を出品することが出来ます。
  出品の優先順は「オークションカードの所有数」によって決定されます。
  落札された場合は落札額の1/5が手数料としてGMへ支払われます。
   ※出品者には「出品内容を公開する義務」はありません。



・売却

「売却フェイズ」では、カード等を売却することができます。

売却の優先順は「売却カードの所有数」によって決定されます。
但し、売却で得られるマネー(ハウスマネー※下記項目参照)には限度があります。



・GMが保有するマネー
GMが保有するマネーにはハウスマネーと外部マネーがあります。

 1. ハウスマネー
  プレイヤーが消費したマネーを指します。
  ハウスマネーが尽きれば、売却フェイズで売却を行ってもマネーを得られません。

 2.外部マネー
  ハウスマネーに含まれないマネーです。上限がありません。
  星を売却した際にプレイヤーへ支払うマネーを指します。


・星について
1人のプレイヤーに対して星は3個配られます。
優勝者は「星の所有数」によって決定されます。
※プレイ中に星が0個になったとしても、ゲームは続行可能です。

ゲームのプレイ中、星は見える場所に貼り付けて下さい。
星を見えない場所に隠してプレイする、星の所有数を虚偽申告するなどの行為は絶対に行わないようお願いします。
また、途中経過報告により星の所有数に関する不正が発覚した場合、そのプレイヤーにはペナルティを与えます。


・情報カード
情報カードに記載されていることが事実です。

第一回目を終えて

魔術師たちの密会は第二回目を開催致します。
前回は多くの参加者からアンケートより満足というご意見を頂き、本当に有難い限りです。
これは映画や小説なのか?と思わせるほどのリアルな群像劇が目の前で起こり、今でも興奮が冷めません。

前回参加されたお客様にも、そして今回新たに参加いただけるお客様にも楽しめるよう、
保守的にならず、より挑戦的にコンテンツやプライズもグレードアップしました。

他でもない主人公である貴方が紡ぎ出す世界。
人生を賭けた6時間は「あっ」という間です。

ご参加、心よりお待ちしております。

スポンサーリンク

人狼村@池袋本店

日本最大級の人狼イベントスペース!
営業時間
平日→15:00〜23:00
土日祝日→11:00〜23:00
年中無休(不定休)
TEL 03-6884-2157

リンク

人狼ハウス@渋谷

渋谷駅から徒歩1分!常に新しいイベント盛りだくさんです!所在地:
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町3−1 TN ビル 4F
電話: 03-3464-3361
営業時間: 本日営業 · 15時00分~22時00分

【リンク】

JELLY JELLY CAFE渋谷店

所在地: 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町10−2 新東京ビル202
電話: 03-6809-0574
営業時間: 13時00分~23時00分

ボタン

ゲーミングバーUNLOCK

所在地: 新小岩1丁目22-10, トーアファンシービル105, 葛飾区, Tokyo 124-0024電話: 050-5849-7853
営業時間: 18時00分~0時00分

ボタン

ゲームカフェバー「アソビCafe」

所在地: 〒101-0051, 1 Chome-32-42 Kanda Jinbocho, Chiyoda, Tokyo 101-0051
電話:03-5577-4217
営業時間:12時00分~22時00分

ボタン

スポンサーページ

スポンサーページ

ボタン

スポンサーページ

スポンサーページ

ボタン

スポンサーページ

スポンサーページ

ボタン

チラシ等ご協力頂いております。掲載不要の場合はお声がけください。yestokyoevent@gmail.com