入管法改正によりスタートした「特定技能」で雇用する最大のメリット

幅広く現場作業が認められたことで、本当の意味での人材不足解消となります!

特定技能とは?

在留資格「特定技能」とは、入管法改正に伴い2019年4月から導入された新しい在留資格で、少子化に伴う深刻な労働力不足である14業種で外国人は単純労働を含む就労が認められます。

その14の業種とは
●介護
●外食業
●宿泊業
●飲食料品製造業
●素形材産業

●産業機械製造業
●電気電子情報関連産業
●建設業
●造船・舶用工業
●自動車整備業
●航空業
●ビルクリーニング
●農業
●漁業


ガイア国際センターではこれまでの外国人紹介の経験と実績を活かしいち早く介護、外食業、宿泊業、飲食料品製造業、製造業に特化して取り組んでおります。この制度により日本で就労する外国人と受け入れる企業への支援を行うことを国から許可される正式な登録支援機関として認可されました。

介護

介護もグローバル化!

人生の旅路を終える最後の時間を外国人が優しく見守る・・・そんな時代になりました。お年寄りと暮らしてきた心優しい子たちを紹介します。

◆法務省発表受入見込数 5年間最大6万人。
◆利用者の心身状況に応じた入浴、食事、排泄介助等、レクリエーションの実施、機能訓練補助
◆(注)訪問系サービスは対象外
◆対象事業者
◯介護老人福祉施設
(特別養護老人ホーム)
◯介護老人保険施設(老健)
◯特定施設入居者生活介護
◯通所介護(デイサービス)
◯小規模多機能型居宅介護
◯短期入所生活介護
(ショートステイ)
◯認知症対応型共同生活介護
(グループホーム)
◯住宅型有料老人ホーム
◯サービス付き高齢者向け住宅

介護人材はガイア国際センターにお任せ下さい!
介護業界に詳しい専門スタッフがご説明いたします
初めて外国人雇用される企業様のための基礎知識、法律を詳しくご説明いたします。
外食業

業界初!厨房、ホール、幅広い業務が可能になります

◆法務省発表受入見込数5年間 53,000人
◆外食産業では今までは就労することができなかった現場作業での就業が可能です
店舗管理/接客/調理/オーダー/配膳/料理だし/片付け/会計/仕入れなど
◆2020年オリンピック 2025年大阪万博博覧会などで訪日する外国人観光客をビジネスチャンスに!
◆海外へ進出するにはまず外国人雇用から!海外の店舗を任せられるようなガッツある若者や、すでに日本の飲食店でのアルバイト経験がある方をご紹介いたします。

外食産業での外国人雇用はガイア国際センターにお任せ下さい!
海外の大学でホスピタリティを専門に学んだスタッフやインバウンドコンサルタントが、初めての外国人雇用の企業様にわかりやすく説明に伺います。

宿泊業

急増する外国人観光客をビジネスチャンスに!

◆法務省発表受入見込数5年間 22,000人
◆フロント/企画/広報/接客/レストランサービスなど宿泊業務全般
◆日本能力の高い、サービス業向けの方をご紹介いたします。
◆ガイア国際センターではインバウンド対応の基礎知識を教えています。
中国・ベトナム・フィリピンなど来日数が急増する各国から採用することで、その国のランドオペレーターやツアーガイドとのコミュニケーションが取りやすくなります。
送客する側の意図を汲み取り、独自の強みをアピールすることが可能になります。派遣会社より低いコストで採用できるのも魅力です!トップシーズンを外国人スタッフと楽しく乗り切りませんか?
飲食料品製造業

コツコツ真面目な人材を活かし、新たな事業展開へ!

◆法務省発表受入見込数 5年間 34,000人
毎日決められたことをコツコツと確実に正確に熟すことが得意な人材を紹介いたします。企業にとって最大の資源が人です。どのような方が採用できるか?ガイアでは適正をしっかりと判断する仕組みを独自で開発してきました。
食品加工、製造、全般に工場スタッフはガイアにお任せ下さい。同じ国の通訳、業務管理者を現場スタッフと同時にご紹介することが可能です。

製造業

小学校の頃から機械が大好きで、自動車や電気製品の部品などを造るのが夢だった若者たちが海外にはたくさんいます。彼らは日本の製造業が世界一の技術だと憧れ、日夜日本語を勉強し、日本の工場へ来る日を夢見ています。

ガイア国際センターでは、高度人材としてのエンジニアをすでに日本の企業へと紹介してきた実績の元、2020年スタートするこの特定技能で、現場作業を担う技術者経験のある若者を紹介します。
ガイアの強み
査証のエキスパート
ガイアには2000人の査証をサポートしてきた外国人雇用のエキスパートスタッフをはじめ、出入国管理法を熟知した行政書士が顧問を務めています。
 就労外国人を家族のように一人一人大切にし、ガイアが日本での実家でありたいと願って支援しています。
 法律を厳守し、不法滞在は決して許しません。また、受入企業様が安心して外国人を採用できるよう相談窓口を設けています。
「親日外国人」育成 就業教育
ガイアでは日本に留学している学生に、マナーや礼節を教え就業中、日本人とのコミュニケーションで困らないようにサポートしています。
各国に厚生労働省より正式に提携認可を受けた送出し機関があり、日本語教育だけでなく日本での働き方やそのたみに身に付けるべき考え方を教示しています。
独自の国内・海外ネットワーク
独自で築いたネットワークを各国に持っています。その国で正式に認可を受けた人材紹介会社、大学や専門学校、日本語学校とも直接提携しています。そしてガイアで就労支援した方々をガイアファミリーと呼んでいます。地球が一つの家族となるよう各国の方々がこの日本に集い、日本の素晴らしい精神身に付けてほしいのです。
外国人専門職業紹介事業で業界日本一を目指しています。
日本語教育事業
 日本語は本当に難しい言語です。ガイアスタッフは通訳者でもあり、教育者でもあります。2007年から始まった企業向け英語教育事業を軸に2019年就業中外国人向け日本語教育事業がスタートいたしました。
 外国語をマスターしてきたスタッフでオリジナル教材を作りすでに多くの外国人が働きながら日本語を学んでいます。
 30年以上教育者として日本の公立中学、公立高校の教諭を務めた先生方により、海外との架け橋になりたい方々がガイアで日本語の先生になるための教育トレーニングを行っています。

 
低価格で採用コスト削減に貢献
面接までは無料、査証取得費用、紹介料ともにぎりぎりの価格に挑戦しています。なぜなら一人でも多くの方に就労のチャンスをいただきたいからです。
日本語教育事業
 日本語は本当に難しい言語です。ガイアスタッフは通訳者でもあり、教育者でもあります。2007年から始まった企業向け英語教育事業を軸に2019年就業中外国人向け日本語教育事業がスタートいたしました。
 外国語をマスターしてきたスタッフでオリジナル教材を作りすでに多くの外国人が働きながら日本語を学んでいます。
 30年以上教育者として日本の公立中学、公立高校の教諭を務めた先生方により、海外との架け橋になりたい方々がガイアで日本語の先生になるための教育トレーニングを行っています。

 
外国人を採用していただいた企業様の声
お問い合わせはこちらからお願いいたします
会社名 株式会社ガイア国際センター
代表取締役 楠田 祐里
許認可 有料職業紹介事業許可番号:23-ユ-301498
会社住所
愛知県豊橋市菰口町2丁目58‐2
設立年月 2006年10月10日 設立
2015年9月8日 株式会社たびきちインターナショナルから社名変更
許認可 有料職業紹介事業許可番号:23-ユ-301498