決済つきの予約システムが3,940円〜/月

今、この世界には、
優しさと調和が必要です。

コロナで、世界の構造が変化してる。
そして、世界は『愛と調和』で出来ている。
微生物や植物などの意思が地球の調和を支えているのだと思ふ。

変化は苦しい。でも良い方を選ぶしかない。

2022年は変化の年

このまま人間中心主義でいくのか。
世界は実は見えない存在の意思(微生物と植物がお互いを必要として根を伸ばそうとする性質が意思)の
現れ。その結果の地球環境を享受してるのが人間なだけなんだと思ふのよ。
宇宙の意思とか自然の法則とかは横に置いといて。それが現実の地球なんだもの。

変化には破壊が伴うけど、私たちは善い方を選択できる。

「幸せのカタチ」はみんな違う

たとえば。
「時間」よりも「お金」が大切な人。
「お金」より「時間」が大切な人。
自分の人生の選択に、何を優先にするかは自由だ。
「幸せのカタチ」も人によって違ふ。
世界のすべてはエントロピー増大の法則のように、
混ざりあって、平均化する方向に進んでしまう性質をもっていると思ふ。

そして、グローバル化も止められないと思ふ。
意思をもつあらゆる存在によって、人間が地球をコントロールしようと企んだ場合、力(権力・経済力等)の大きさによって、その効果は比例する。
そして、マーケットでは、それはいとも簡単に行われているのではと想像する。

そして。日本は大丈夫かとも思ふ。でも。変化が起きてるからね。
きっと大丈夫だ。人口が加速度的に減少していくだろうけど。
食糧危機とか、インフレだとか、円安とか、いろいろあるけど、
国内でいろんなことをまわすことで日本が良くなる可能性はたくさんある。
変化はチャンスだ。今年はきっと良い変化の時になる。

今、動いていること。やっていること。

日本国内では。

不動産関係のお仕事は横浜と北鎌倉あたりで
不動産の仲介。賃貸。地主さんや、いろんな方の相談の問題解決。

一般の方の問題解決は、ボランティアでたくさんやってきたけど
今は経済的に余裕がないから、ごめんなさい。
今は経営者の方の、相談事の問題解決いろいろ。少しだけ報酬をいただいて。
特に裁判のサポートは、いろんな弁護士に会い、
法や裁判の仕組みや世の中の闇や弁護士の癖や人間の在り方の勉強になった。
面白い弁護士先生とも出会えて良かった。
夜中まで仕事して、徹夜して、依頼者と議論して意見のぶつかり合いもした。
すごく疲れて、何度もやめたくなったけど、今、自分の成長を感じている。
やっぱり経験は宝だ。この仕事が出来てよかった。

北鎌倉で北鎌倉ブランディング。シェアハウスの立ち上げ・運営のサポート。
和のカフェも準備。ほかにもいろいろ。

経理は税理士の仕事。
法的なことは弁護士の仕事。

アンドロメダ星雲から来た私は、仕事の傭兵部隊みたいだ。
ぎりぎりのところで、頼まれて経営者と税理士の間でサポート。
経営者と弁護士の間であれこれ。その期間だけやる。
しんどいけど。勉強になった。貴重な経験は報酬以上に価値あるものだ。


今は、某会社の事業構築のアドバイスみたいなことを頼まれてやっていて。
これは完全に無償。友人への命の恩返し。
でも、ビジネスの事だから、友達だけど、はっきりものを言う。
厳しく、責めているように聞こえるかもしれないけれど
お客様にサービスを提供し、お金をいただくなら、当然の話をしているだけ。
それが、言えるようになったのは、H社長とSさんのおかげ。
仕事には責任が伴う。契約は条文で、約束事だ
曖昧なものは、あとで顧客に迷惑をかける可能性が高くなるだけだから。


厳しいことが、正しい場合もある。
優しいことが、かえって悪い結果を出す事がある。
私は、ただ、真っすぐに取り組むだけ。



某離島の土地の件。日本の国益に直結すると思ってて。
さっきまで電話で最優先に動くように発破をかけられたから。やらなきゃ。
他にも仕事の依頼はあるけど、成果報酬。整理しなきゃだ。
5000万円のマンション買い。1.5億の自宅買い。150坪のビル用地10億買い。
だけど。はたしてこのまま、受け身で良いのだろうか。
私は、ここで、今一度自分の生き方を見直す時なのかもしれない。
自分の軸を取り戻さなければ。意志あるものに流されてしまふ。
日本人は。気づき、変わらなければいけない時。
ゆっくりと日本が消えていってしまふ。





海外では。

スリランカがデフォルト。スリランカルピーが下がってる。
インフレは加速。IMFが入るけど、日本政府も3.8億支援をすると。
地政学的にインドのすぐそこ。仏教徒とヒンドゥーの国。治安のよい国。
どん底だから、新しく始まる。きっと。善くなる。良くなる。
いつか、数年後?世界に開かれた国際金融センターになるかもしれない。
きっと。すばらしい可能性のたくさんある国。今年中に行きたい。


タイ。私にとってはリベンジの場所。再挑戦の地。
1回目はNちゃんとの思い出。2回目はシュリンプおじさん。Sさんとの取組み。
だから、3度目の正直だ。コロナで世界は変化してるけど。
大チャンス。私は私の出来ることしかできないけど。何もできてないけど。
人生は運と縁。そして意思の強さだ。行動だ。


ほかにも、動きはありそう。でも。まずはここだぞなもす。



西洋型の思考ではなく。日本型の思考。
煉獄さんのような生き方を取り戻さなければ。日本人としての魂を。
自然に調和した世界観で。季節や時の変化を味わいながら。



世界が「愛と調和」でありますように。
人間が人間中心主義から、次の世界観に以降していけば
世界は愛と調和の世界になるんじゃないかと。
これからも勝手に思い続けていく。



だって、世界の土台をつくってくれてるのが、目に見えない生物たちだったり
目の前に当たり前にある植物や昆虫や、自然界の力(法則)や宇宙の構造だもの。
あらゆるものの相互作用の上に存在し、生きているわたし。


そういうものの調和の上に人間が生きているんだもの。
生かしてもらってるんだもの。


プロフィール
<人生のミニマム&ダイジェスト>

平成になる直前に社会へ飛び出す。担任の先生からすすめられるままに証券会社に就職し、ひたすらデスクやオフコン(懐かしいですね)に向かい経理事務をしていました。
しかし、外へ出て営業の仕事をしてみたく。当時のベンチャーで現在は某一部上場企業の国際部。その後、リクルートで企業向けの広告の企画営業を経て、親のススメで宅地建物取引士の資格を取得。このころはまだ懐かしのバブルな時代でした。

その後、フリーとなり、業務管理システムの開発会社の営業や人材管理の業種でのクライアントの業務分析やシステムサポートなどを経て、父が倒れたのをきっかけに不動産業界へ。

横浜のデベロッパーで、主に法人のお客様への不動産有効利用のご提案営業や収益物件の売買事業を行なってきました。また、
桜木町駅前がお花畑だった頃に分譲マンションの建設ラッシュだったのにモデルルーム用地がなくて困っていたので、JR東日本様やTOC様に「日本初のマンションのモデルルームパーク」をご提案。土地を一括借り上げして、企画運営を行い「日本経済新聞」や「ワールドビジネスサテライト」などでも報道されました。また、一棟ものの収益物件専門の会社で買取と収益化を専門に行いました。
その後、オーナー業へ事業転換したいという友人の招きにより、二人三脚でアパート・マンションなど不動産を買取り、リノベーションをして賃貸し保有して資産を増やしていったり、賃貸で満室にして価値を高めて売却する事業を行なってきました。

人生の後半は少しのんびり仕事ができる体制をと、50代前半でセミリタイアできる仕組みづくりが完成しつつあったある日、一緒にやってきた友人でありビジネスパートナーでもあった社長が海外で急逝してしまいました。人生は思うようにはならないものですね。
その後は、相続を含めて、いろんな体験をさせていただいて、会社を離れて新たな道へ。

独立後、2年間ほど原因がわからなかった体調不良。検査入院した結果、世界で30人程度しかいない(自分の病名を検索したら「国立がんセンター」のHPにそう書いてあった)治療法のない稀な病気になってしまいました。
しかし、その、数年前に出会っていた某医療系ベンチャーのコンサルをしている友人のおかげで、特殊な治療を受けることが出来て、さらにケイシー療法やびわの葉による鍼灸治療、「714Xの真実」や、生還したした人たちの本を読み。独自のやり方で、徹底的に食を変え、鼠径部へ枇杷エキスを塗布したりして、たった2ヶ月で体の中に2年間もあった謎の二つ物体を消したものの。特殊な病気だから、絶対に手術しないと後悔するからと主治医に言われ手術。


友人の助けや、サポート、今、一緒に仕事をさせていただいている仲間のおかげで
ここには書けない、いろんな体験をさせていただいて現在に至る。


世の中は、この数年間、水面下でおきていたずーーーっとおかしいと思っていたものが、
今はニュースやYouTubeで、すこしづつ情報が表に出てきて、食糧危機や金融危機。病気も利権構造。そして第三次世界大戦の様相をみせている。これが現代の戦争の仕方なんだと思いながらも希望をもって。未来に取り組まなければと思っております。


このHPは私と出会った人にしか意味がないページかもしれません。
私の人となりは、また、お会いした時に。
もしも。ご縁がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。


写真は三十代の頃のものであり、
実際にお会いした時に現実と写真が異なる可能性があることをご容赦いただきたいと思います。
新しい善き人たちとの出会い、素晴らしいご縁をいただけたら幸いです。





●宅地建物取引士
みらい育ティーチャー
どのようなことでも遠慮なくお気軽にご相談ください。