不動産の売却をお考えの方へ

すでに不動産は下がる時代になりました。
あなたにとって「一番幸せなカタチ」を
カタチにしていくお手伝いをしています。

不動産は下がる時代

2020年は変化の年

住んでいない、片付いていない、気になるけど・・・

「人生がときめく片付けの魔法」をしませんか?

「幸せのカタチ」はみんな違う

「幸せのカタチ」は人によって違うと思います。
不動産のことを考える時間は、自分の幸せを見直す
機会でもあると思うのです。


こんにちは!
代表の玉若徳子(たまわかのりこ)です。
私たちは女性の女性による女性のための
不動産問題解決チームです。






「私がお役に立てることは何か?」

みなさまの気になっていることを整理し、一緒に考え、解決していきます。

実は、言えないだけで、みなさん悩んでいます。
やることが多すぎて、何から手をつけていいかわからずに。


私は、ビルや一棟マンションの買取りや売却などの資産運用がメインでした。
その中で個人のお客様は知人からのご紹介がほとんどで、なんとかできないか?
という女性の方の問題解決のご相談が多かったのです。


彼女たちの相談を解決させていただく中で
「安心できる」「一緒に考えてくれて助かる」「すっきりしました」と
お仕事後もお付き合いをさせていただいている方からいただいた言葉を
ホームページでお伝えすることになりました。



私自身も30代を目前に父が倒れ、不安で、信頼できる方に頼みたい。どうしよう。
と、思ったときに、素晴らしい出会いがあり、
その女性営業ウーマン(のちに私の仕事の師匠になる出会い)に家の売却を
一切お任せして、解体、引渡しを終えて、やることは、まだまだありましたが
肩の荷が一つおりたことを思い出しました。



【こんなことをやってきました】
日曜大工が趣味のお父様の急逝。たくさんの機材や材料が縁の下まで一杯の土地。
大手の業者は相手にしてくれず母娘二人で困っていました➡解決済み
再建築不可で売れないと、大手の仲介会社から丁寧に断られてしまった➡解決済み
兄弟の考えが折り合わず10年以上相続登記ができていない土地➡解決済み
複数の大型犬の世話ができず異臭がしみついたマンションの売却➡解決済み
一人暮らしで透析をされているお兄様のことが心配。ご実家の処分➡解決済み
相続したがEVがなくて荷物しか置いていないマンションの売却➡解決済み
弁護士先生の紹介でアパート併用住宅と故人の家の中のゴミ処分と売却➡解決済み
闘病中のご主人が亡くなり、家を売却し次女の近くに住みたい➡解決済み
賃貸がなかなか決まらない古いマンションを売却したい➡解決済み




難しいことを簡単にわかりやすく丁寧にします。
建物や大量の荷物。そのままの状態での買取も検討します。
あきらめないで、聞くだけ聞いてみてください。
人生の価値観はみなさん、いろいろです。だから、ご希望もいろいろ。
私は、既存の価値観にとらわれずに、いろんなご提案をし、
100%ではないかもしれないけど、お客様にご満足いただけるような結果を
お客様と同じ方向を向いてやっていきます。なので、無理もしないでください。




急いで現金化したい➡買収やすぐに売却も可能です。
高齢の母のマンション、痴呆の可能性がでて➡書士先生との連携し解決します。
売却したい場合一番高く売れる方法はあるか知りたい➡形状を分析し解決します。
だれも住んでいない実家➡建物だけでなく、売主様のご希望を聞いて解決します。
階段が気になってきた➡マンションやアパートに住み替えた場合の相談。
事故物件でも売却可能ですか➡事故物件専門の買取業者をご紹介も。
いろいろやって疲れてしまった➡連携した専門家の仲間たちがいます。
廃墟同然どうしたらいいのか。解体、樹木の処理や荷物も➡専門家も紹介します。



まずは、メールで「連絡先と連絡希望の時間帯」をお知らせください。
お電話でお話し、お客様の都合の良い日時や場所を決めて、お伺いいたします。
私は、無理な営業や、しつこい営業は苦手です。
解決ができない場合には、正直にお話してお断りする場合もあります。
とにかく1度、メールで聞いてみてください。




売らないほうがいい場合もあります。
買わないほうがいい場合もあります。
その時には、そうお伝えをした上でご判断はお客様ご自身でしていただいてます。



土日祝でも、早朝や夜間しか時間がない方でも随時面談しています。
まずはお気軽にご相談ください。
面談希望日時はメールでの受付になります。
ご希望の日付・時間・ご連絡先をお知らせ下さい。



【対応エリア】
横浜市・川崎市・藤沢・湘南方面・東京23区内
神奈川県内なら、その他のエリアでも対応できる場合があります。
(数千坪の流通センター用地を探されていたり、倉庫移転の企業のご紹介なども)



遠方の場合には、出張費などの実費をご負担いただければ、
対応できる場合もありますので、ご相談ください。



本来、不動産の仕事というのは地域(面)でされる会社がほとんどです。
当社では、【ご縁】を大切にしたいと思っています。


ご相談者の依頼で海外に行ってしまっていることもあるため
電話でもOKですが、不在の場合も多いのでメールでの連絡をお願いしています。
面談後は、LINEやショートメールや携帯でのやりとりも多いです。



沖縄や青森などの地方案件や海外からのご相談などももあります。
今まで出会ったたくさんのご縁で結ばれた方々と連携して
お仕事をさせていただく場合もあります。
いろんなことを整理し、すっきりされたい方、新しい暮らしをスタートしたい方
最初から無理だとあきらめていたら、つらいです。
「今を変える一番簡単な方法は動くこと」です。
高齢化、社会構造や意識の変化など2020年は大きな変化の年になると思います。
まずは、お気軽にご相談ください。



【その他法人向け・実績】
大手量販店に賃貸中の大型倉庫の売却➡収益物件を探していた企業に売却済み
ボロボロだった3階建軽量鉄骨アパートの売却➡現況で再生会社に売却済み
古屋の賃貸で火事の不安。売らずにお金にしたい➡有効活用で賃料8倍で解決済み
都内のビルの売却➡隣のビルのテナントに知人がおり、その縁で売却済
友人の勤める小規模工場移転➡新工場用地のご紹介、売却まで一括で解決済み



【ご購入のお客様①】
以前、購入のお手伝いをさせていただいたお客様のご紹介。お姉さまが、
インターネットでマンションを探して問合せをしたら、いろんな会社からの営業が
すごくて、怖くなってしまったという方。
➡ネットで良さそうな物件を見つけたら、その物件の業者様に私から物件を確認したりカギの手配をして一緒に室内を見に行ったりして、最終的に決めました。


【ご購入のお客様②】
学生時代の友人のご主人から連絡が来て、結婚した息子夫婦が、実家の近くで
家を建てたいから土地を探してる。できれば来年の3月までに決めたい。
➡今月のご依頼です。物件をREINSという、不動産業者のデータベースで探して、LINEで販売図面を送り、時間のある時にみてもらっています。
良いものがあれば見に行ってもらっています。


※ご購入について※
複数の会社にご依頼されている場合には、お引き受けをしておりません。
不動産業界のデータベースはほぼ同じなのでたくさんの仲介専門業者が
ネット広告(athame・SUUMO・etc.)で集客して営業活動をしています。
エリアが、横浜市内で希望の地域や条件がはっきりしている場合には、
そのエリアで直接、売却物件を探してくる(空き家などを調べて、未公開物件を探す)ということをやりますので、とても時間とエネルギーを使うためです。
ご縁でお仕事をさせていただいており、人を中心に動いています。
申し訳ありません。


※ご紹介システムについて※
私は個人のお客様はほぼ100%ご紹介です。
そして、ご紹介いただいたすべての方にお礼として、必ず商品券やご紹介料を
差し上げていました。
特に「ご紹介システム」というのはなかったのですが、もしもお役に立てて
ご成約の場合には、ご紹介料(現金より商品券が良い方は商品券)などのお礼をさせていただきます。副業にやってみたい女性の方には、無理なく少しでも収入を増やせる方法を無料でお伝えする活動もしています。
こちらのお問い合わせもメールで対応しています。


プロフィールとミッション

平成になる直前に社会へ飛び出す。担任の先生からすすめられるままに証券会社に就職し、ひたすらデスクやオフコン(懐かしいですね)に向かい経理事務をしていました。
しかし、外へ出て営業の仕事をしてみたく。当時のベンチャーで現在は某一部上場企業の国際部。その後、リクルートに向いていると言われリクルートで企業向けの広告の企画営業を経て、親のススメで宅地建物取引士の資格を取得。このころはまだ懐かしのバブルな時代でした。
その後、フリーとなり、業務管理システムの開発会社の営業や人材管理の業種でのクライアントの業務分析やシステムサポートなどを経て、父が倒れたのをきっかけに不動産業界へ。
主に法人のお客様への不動産有効利用のご提案営業や収益物件の売買事業を行なってきました。

たとえば「日本初のマンションのモデルルームパーク」の企画運営(日本経済新聞やワールドビジネスサテライト)やビルなど一棟収益物件専門の会社で買取と収益化を専門に行い。
その後、オーナー業になりたいという友人の会社でアパート・マンションなど不動産を買取り、リノベーションをして賃貸し保有して資産を増やしていったり、賃貸で満室にして価値を高めて売却することを行なってきました。
人生の後半は少しのんびり仕事ができる体制をと、仕組みづくりが完成しつつあったある日、
一緒にやってきた友人でありビジネスパートナーでもあった社長が海外で急逝してしまいました。その後、相続整理・事業承継を終え独立。


女性が、母として、妻として家庭を守り、家族を守ってきた社会が、今、壊れつつあるような気がしています。女性や母子家庭の平均年収はとても低く、生活していくのも本当に大変です。
年を取った親の面倒を見ていくこともままならない現実があります。なんとかしたくても、どうしてよいのかわからず、昭和時代のようにはいきません。


2020年以降、不動産はもっと下がってくると思っています。
駅から遠い中古戸建などはすでに下がっているのにメディアでは上がっていると言ってたり。
「売買は会議室で起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ!」
と。なんど心の中で大きく叫んだことか。


ただ、駅から近い、便利な新築のマンションは建築費の高騰を受けて上がってきています。
私は、これからはできるだけ「身軽」になることをお勧めしています。
今からローンを組んで不動産を買うことよりも、早めに売却して、中古マンションに買い替え
たり、賃貸マンションに移ったり、人生の夢があるなら、早めに売却して田舎暮らしも
良いかもしれません。地震のリスク、自然災害のリスクや人口減少時代に
今後も住み続けられるかわからない資産を持っていることがすでにリスクかもしれません。
それも。「ライフプラン」や「幸せのカタチ」によってみんな違うのでしょうね。



仕事でいろんな方に出会い、いろんなことを学び、お仕事をさせていただき感謝しています。
50歳を過ぎたら、恩返しの人生。わたしの恩返しは問題解決です。
ご縁をいただいた『不動産で悩んでおられる』方の問題解決をさせていただいて、
「ありがとう」と言われたら幸せだなぁ~。うれしいなぁ~。ありがたいなぁ~。と思いつつ。
ご縁を大切に良き仲間と一緒に明るい令和の時代を創っていきます。


現在は、女性の司法書士や税理士、同じ不動産業界の女性社長らと連携して、
女性による女性のための「不動産よろず相談」を構築すべく奮闘中です。


また、社会貢献活動として、「みらい育」を広める活動をしています。
みらい育は、「是非」をしません「あるがままで素晴らしい」「大人も子供も」
自己肯定・他社肯定・多様性を知ることで視野が広がり、
自分自身もなんとなく楽になってしまうような素敵なプログラムです。
クリティカルシンキングは大切かもしれないけれど、自分も他人も許し認め合うことから
知らない世界を知るということが、
未来や未知の新しい世界に出会うファーストステップだと思っています。


私の人となりは、お会いした時に。
もしも。ご縁がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。


ひとことお伝えさせてください。写真は三十代の頃のものであり、
実際にお会いした時に現実と写真が異なる可能性があることをご容赦いただきたいと思います。
それでは。新しい出会い、素晴らしいご縁をいただけたら幸いです。
メールを楽しみにお待ちしております。


●宅地建物取引士
みらい育ティーチャー
どのようなことでも遠慮なくお気軽にご相談ください。
会社名 株式会社トクシマル
代表取締役
玉若 徳子
設立年月 2016年7月
メールアドレス tokushimaru777@gmail.com
TEL
045-342-8496
FAX 045-342-8517
住所 〒235-0036 神奈川県横浜市磯子区中原2-6-15
営業時間
10:00〜20:00
事業内容
不動産の売買、賃貸、仲介業務
賃貸住宅の管理・運営
コンサルティング業務
宅地建物取引業者免許 神奈川県知事(1)第30450号
所属団体 公益社団法人全日本不動産協会 神奈川県本部
公益社団法人不動産保証協会 神奈川県本部
TEL
045-342-8496