「"つくれる"のその先へ」というビジョンを標榜し、『ペライチ』という誰でも早く簡単に1ページのホームページ作成をできるWebサービスを提供している会社です。

院長からのメッセージ

大分市寒田で開業している医療法人社団徳丸歯科医院 理事長の徳丸 哲也です。
当院のスタッフ採用ページをご覧いただき、ありがとうございます。

当院は、「カリエス」「ペリオ」「咬合」の3つの口腔リスクに対する根本的改善を軸に、歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士の国家資格を持つスタッフと患者さん目線で医療の架け橋となるコーディネーターが連携して健康増進を図る歯科クリニックです。

現在、予防メンテナンスをはじめ数多くの患者様にご来院いただいており、患者担当制による衛生士業務に注力いただける方を広く募集しております。

自由診療型の予防メンテナンス手法も導入しており、これまでの歯科医院では経験できなかった様々な歯科医療を体験いただくことができ、大きなキャリアアップの機会をご提供できると考えております。

ご自身のキャリアを高めたいとお考えの衛生士さんからのご応募を心よりお待ちしております。


私たちの挑戦

当院において、歯科衛生士はアシスタントとしての役割ではなく、患者さんが来院する主目的となる予防メンテナンスの要、口腔内の健康維持の要という役割を担っています。

妥協的な検査ではなく、口腔内全体のリスクを精査し、データとして取得した上で、客観的な検査データに基づいて予防管理を行うプロフェッショナルです。

1人の衛生士が、1人の患者さんに対して、初診時から生涯のメンテナンスまで一貫して担当することにより、遣り甲斐をもって歯科衛生士業務を全うすることができます。

また、歯科衛生士も自由診療に携わり、独自の手法によって歯周病治療を自費診療により行うことが可能です。

より先進的な予防歯科医療を体験したい方は、是非見学にお越しください。
当院での口腔内診査は、保険診療の範疇にとどまらず、カリエスリスクを予見するサリバテストをはじめ、より精緻な検査を行います。

客観的事実から1人1人異なるリスクを見通すことで、未然に病を防ぐこと。それが歯科衛生士ならではの役割であると考えています。

"予防"のその先へ

私たちは健康を「守りたい」を「守れる」に変え、その先にあるそれぞれの人生の夢や目的を実現させるための全てのことを提供します。

大切にしている価値観

礼儀・礼節
歯科医業の原動力はなんといっても「人」です。
人と人とのつながり、信頼関係がなによりも重要です。
私たちは、医療チームとして互いを尊重し、理解し合える努力を大切にしております。
課題の発見と解決
歯科医院では日々、色々な課題に直面します。

私たちはその課題から目を背けず、誠心誠意向き合い、解決し続けることで、より良い労働環境や医療環境を獲得してきました。

これからも、多くの仲間とともに誇りがもてる職場でありつづけます。
成長と貢献
医療は日進月歩で進化しつづけています。それに合わせて、私達も最新の知識や技術を身に着けていく必要があります。

患者さんに常に自信をもって医療を提供できる自分であること。
そんな思いを大切に仕事に取り組んでいます。
情熱を持つ
私達は、全てのスタッフが
「情熱を持ってビジョンを語り」
「多くの人々を巻き込みながら医療を創り」
「情熱を持って患者さんの健康のために行動できる」
そんな組織でありたいと考えています。
情熱を持つ
私達は、全てのスタッフが
「情熱を持ってビジョンを語り」
「多くの人々を巻き込みながら医療を創り」
「情熱を持って患者さんの健康のために行動できる」
そんな組織でありたいと考えています。


医療法人概要

医療機関名 医療法人社団徳丸歯科医院
院長名 徳丸 哲也
設立年月 1993年
医療機関所在地
〒870-1123 大分県大分市寒田池添1036-1
医療機関所在地
〒870-1123 大分県大分市寒田池添1036-1