なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

開催にあたり

コロナ禍で世界中が一変し、マスクが手放せない日常となりました。

人との接触は、ソーシャルディスタンスを保つことが義務付けられ、私達の生活は想像もしなかった世界へあっという間に変わっていきました。

働き方や、生活スタイル、そして自分自身のあり方や人生そのものを見つめ直したかたも、少なくないのではないでしょうか。

また、テレワークやオンライン化の加速により、コミュニケーションの手法も大きく変わりました。

目の前にはいない相手と、時間や場所の制約がなく、便利にコンタクトがとれるようになった一方で、その難しさに頭を抱えているかたもいるかもしれません。  

時代のスピードに流され、
大切にしなければならないことを見失いがちな今。


世の中がどんなに変わっても、私たちが普遍的に持ち続けていくべきことはどのようなことなのでしょうか。

今回、人とホスピタリティ研究所代表で 元ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー日本支社長 高野 登氏をお招きし、その真髄にせまります。

ウィズコロナ・アフターコロナと言われるニューノーマルな時代。
皆さんと考える時間を、共にできたら幸いです。



株式会社プライムコム
代表取締役 網野麻理

特別講演会登壇者プロフィール

高野登(たかの のぼる)氏

人とホスピタリティ研究所代表  
元ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー日本支社長

プリンスホテルスクール(現日本ホテルスクール)卒業後、21歳でニューヨークに渡り、ホテルキタノ、NYスタットラーヒルトンなどを経て、1982年、目標のNYプラザホテルに勤務。 その後、LAボナベンチャー、SFフェアモントホテルなどでマネジメントを経験し、90年、リッツ・カールトンへ移籍。

94年にリッツ・カールトン日本支社長として帰国。

97年に大阪、2007年に東京の開業をサポートし、大阪の開業後5年半でラグジュアリーホテル日本一を達成。
2010年、「人とホスピタリティ研究所」を設立。

リッツ・カールトンや卓越した企業からの学びを軸に、ホスピタリティの設計を始めとして、リーダーシップ・人財育成・組織の活性化・マーケティングを専門とし、中小企業から大企業まで幅広く研修やセミナーを開催し、オファーが絶えない。

百年先を見据えた活動としては、『善光寺寺子屋百年塾』を基点に、全国10数ヶ所で百年塾を展開している。
その他長野県内では、『信州おもてなし未来塾』の塾長を務め今期7期目を迎えていると共に、県庁や市役所などの自治体職員の意識改革にも積極的に取り組んでいる。

2020年4月には、「想像力みがき塾」を開校。
「知識を智慧に 智慧を実践に」を合言葉にして、想像力を身に着け、実生活に活かしていくことが目的としてオンラインで開催している。

ーーー 著書 ーーー
リッツ・カールトンが大切にする
サービスを超える瞬間
かんき出版

55刷目に入ったロングセラー『リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間』(かんき出版)
『あえて、つながらない生き方』(ポプラ新書)
『一流の想像力』(PHP研究所)
『リッツ・カールトンで実践した働き方が変わる「心の筋トレ」』(新潮社) 他多数。

特別対談者 プロフィール

網野麻理(あみの まり)

株式会社プライムコム代表取締役
イイオンナ推進プロジェクト代表
一般社団法人働きやすさ推進協会 理事
一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクール認定講師

新卒でクレジットカードのジェーシービーへ入社。
ゴールド会員、プラチナ会員向けコンシェルジュとして配属となり、14年間のべ16万人以上の顧客対応に携わる。その後業務企画部門、人事部門、営業部門などを経験。
2009年、NPO法人J-Winへ同社代表として派遣され日本のダイバーシティの推進活動に携わり、2010年日本開催のAPECに、女性リーダー代表として参画する。

2011年、東日本大震災を機に同社退職。女性の活躍を応援する「イイオンナ推進プロジェクト」を発足させ全国展開へ。47都道府県52ヶ所同時開催のイベントを成功させ、海外にも展開している。

2013年、人材育成を事業とした株式会社プライムコムを設立。高級ブランド店、富裕層向けビジネスを展開する企業への研修や覆面調査、経営者、役員向けのエグゼクティブコーチング、企業の女性活躍のコンサルティング等を行っている。

現在、在宅で働きたい人材の教育を行い、企業へお繋ぎする事業をスタートさせている。

2019年アジアゴールデンスターアワード 女性企業家賞受賞

ーーー 著書 ーーー
期待以上に応える技術
フォレスト出版

「期待以上に応える技術」フォレスト出版

タイムスケジュール

12:30~13:00
受付

13:00~13:10
開演のご挨拶

13:10~14:10
高野 登氏 ご講演

14:10~14:50
対談・質疑応答

14:50~15:00
今後のご案内

参加費

コロナ禍応援特別価格
3,000円(税込)
(定価10,000円)

  ーーー 参加方法 ーーー
  Zoomオンライン講演会
  (お申し込みの方へ
   別途ログイン先をご案内いたします)

お問い合わせはこちら

イイオンナ推進プロジェクト事務局
info@1107woman.com

主催
株式会社プライムコム
イイオンナ推進プロジェクト事務局