【 緊急!】
休校特別支援企画

おうちdeピアノレッスンのご案内

学校も塾も習い事も
ぜ〜んぶおやすみで
お困りのあなたへ

この度の全国的な学校休校に伴い
期間限定で
オンラインピアノレッスンのお受付を
緊急募集いたします!
特別価格で
ご提供

練習キライな子にさせない!!
音楽教室

みなとスマイルミュージック
菊池かなと申します。
みなとスマイルミュージックでは
お教室にお越しいただくレッスンはもちろん

2019年1月より
ビデオ通話によるオンラインピアノレッスンをスタートし通わずにご自宅でレッスンを受けながら上達している生徒さんがたくさんおります。


この度の学校休校に伴い、
ビデオ通話レッスンのノウハウを活かして
日頃お教室にお越しいただいている生徒さまのレッスンを
一時的にオンラインへ切り替えて、レッスンを継続しております。

既存生徒さまのオンライン切り替え調整がひと段落しましたので、
おやすみ中をどうやって過ごそう・・・と
お悩みの皆さんにも
オンラインレッスンをご案内させていただきます。

このような方にオススメです

●ピアノレッスンがお休みでお困りの方。
●外出や講師との濃厚接触が心配でレッスンをお休みされている方。
●持てあましている時間に、ピアノレッスンを追加受講されたい方。

お手持ちのテキストでレッスン出来ます!

新たにテキストを用意する必要はありません。

現在お手持ちのテキストで、
今習っている楽曲でレッスン出来ます。

もちろん、いつもと違う曲のレッスンも出来ます。

おやすみ中にパプリカを弾く!といった目標も応援します^^

オンラインレッスンに必要なものは、たった3つ!

下記1〜3すべてをお持ちの方のみ受講できます。
 1、ピアノ、電子ピアノ、キーボード類
 2、インターネット環境(WiFi推奨)
 3、スマホ、タブレット、カメラ付きパソコンのいずれか1つ

レッスン期間

2020年3月6日(金)〜2020年4月末予定

※社会情勢の変化やお申込状況等によって、延長する可能性があります。

よくあるご質問

  • Q
    これからピアノを習いたいと思っていますが、申し込むことは出来ますか?
    A
    申し訳ございませんが、こちらはすでにピアノを習っておられる方が対象のサービスです。
    これから習いたいとご検討の方は、こちらからオンライン体験レッスンをお申込ください。
  • Q
    対象年齢はありますか?子ども一人でもレッスン出来ますか?
    A

    対象年齢は3歳〜大人まで対応しておりますが、
    ビデオ通話の電子機器操作の必要がありますので、

    お子さんの年齢によっては、親御さんの付き添いが必要になる場合があります。

    また、カメラや電子機器を固定する三脚やスタンドをお持ちでない方は、
    カメラマンとして付き添いが必要になります。

  • Q
    ビデオ通話や電子機器の操作に自信がありません。大丈夫でしょうか?
    A

    大丈夫です!!

    通話がスタートできなかったり、音が聞こえない、カメラが見えないなど
    トラブルはお電話でサポートさせていただきます。

    ご安心ください。

    既存生徒さんの中には、電子機器が苦手な親御さんもいらっしゃいますが無事にレッスン出来ています。

    中には、電子機器全般が苦手なおばあちゃまのスマホで、両親がいない時間帯にピアノレッスンしている年長さんがいらっしゃいます。
    おばあちゃまも最初は不安そうでしたが、初回に電話サポートをしただけで、あとはスムーズにレッスンしています。

    これまで、レッスンができなかったというトラブルはありません。

    なお、ビデオ通話にはZOOMというサービスを利用致します。

  • Q
    他の先生に習うと、今の先生に失礼になりませんか?
    子どもは混乱しませんか?
    A
    ピアノ講師同業者の中には、他の先生に習うことを嫌煙する講師がいることも事実です。
    ですが、よく考えてみてください。

    学校の授業をフォローする為に塾に通います。
    授業より塾で先に学べば視野や考え方が広がります。

    休校の今、オンライン学習で色々な講師に教えてもらうこと、
    アプリや動画学習で学べることは、大いに役立っています。

    ピアノも同じです。

    お子さんの脳は柔軟なので、よっぽどのことがない限りは混乱しません。
    (個人差はあります。)

    さらなる上達と楽曲への理解を深めるために、
    良い習慣を崩さないために、
    今回の休校特別支援企画『オンラインピアノレッスン』を
    ご提供させていただきます。

    (現在のピアノ講師へ当レッスンについてお話される場合、当教室は一切の責任を負いません。)
  • Q
    対象年齢はありますか?子ども一人でもレッスン出来ますか?
    A

    対象年齢は3歳〜大人まで対応しておりますが、
    ビデオ通話の電子機器操作の必要がありますので、

    お子さんの年齢によっては、親御さんの付き添いが必要になる場合があります。

    また、カメラや電子機器を固定する三脚やスタンドをお持ちでない方は、
    カメラマンとして付き添いが必要になります。


既存生徒さまのご感想

3歳男の子のお母さまより

他の習い事がお休みばかりで、どこにも行くことができず、どうしようと思っていました。
オンラインレッスンをして頂けて、とてもうれしいです^ ^

4歳女の子のお母さまより

集中してできるか不安でどうなることかと思いましたが、意外としっかりレッスンできて良かったです。

4歳女の子のお母さまより

集中してできるか不安でどうなることかと思いましたが、意外としっかりレッスンできて良かったです。

担当講師:菊池かな はどんな人?

小学1年生女の子のお母さまより

始める前は実際隣にいないオンラインでは分かりづらい部分も出てくるのではないかなぁと思っていましたが、
実際始めてみるとオンラインだからこその先生の配慮が万全で驚いたくらいです。

4歳女の子のお父さまより

子どものモチベーションを上げたり教えるのが上手
な先生です。半年でこんなに上達できるんだ!と驚
いています。

4歳女の子のお母さまより

娘はレッスンが終わっても、もっとやりたいと名残惜しそうにしています。ちょっとしたきっかけで子供の興味を引き出してくれる先生なので、子供の意外な一面に気付けるかもしれないです。

4歳男の子のお父さまより

小さい子供も飽きさせないようにするのがとてもお上手だと思いました。とても優しい先生ですが子供をわがままにさせることはなくきちんと要所は押さえていらっしゃったので素晴らしかったです。

4歳女の子のお父さまより

子どものモチベーションを上げたり教えるのが上手
な先生です。半年でこんなに上達できるんだ!と驚
いています。

特別価格 3回で10,000円(税抜)

当教室通常価格12,000円(税抜)

クレジットカードまたは、ゆうちょ銀行へのお振込

お申込手順

まずは初回レッスンのご希望日時をご予約ください。
残り2回は初回レッスンご予約後に追加予約となります。

オンラインレッスンをやってみたい同業者の方へ

電子機器の使い方、必要な機器、オンラインならではのコミュニケーションの取り方や注意点など、お伝えさせていただきます。

今回のような社会情勢の時にご活用いただけるのはもちろん、
振替レッスンや、生徒さん本人は元気だけどお休みせざるを得ない時(親御さんや兄弟児の体調不良など)にも活用出来ます。

また
・ご自宅を教室として開放できない
・教室をやりたくてもご主人の転勤を考えると躊躇している

などとお考えの先生方でも、
ピアノとインターネット、電子機器があればどこでもオンラインレッスンできます!!

電子機器が苦手だから…
若くないから出来ない…とお思いですか?

LINEビデオ通話ができれば大丈夫です!!
オンラインレッスンは、講師にとっても生徒さんにとっても、可能性に溢れています!

お知りになりたい方はこちらにお名前とメールアドレスをお伝えください。
ご案内メールをお送りさせていただきます。

共に、ピアノレッスン業界を盛り上げていけたら嬉しいです!