ママは太陽。
笑顔の力でみんなが輝く

障害のあるお子さんを抱えたママへの心理的支援サポートと外見作りをお手伝いします。
心も身体も健康であるために。ご自身の体の声を聞き、心に目を向けることだと私は考えています。
はじめまして 飯岡東子 です

まわりに同じような子供がいない場合、自分だけが見放されたような気持ちになるかと思います。

 こんなことで悩んでいて変なのかなと思わずにまず話しをしてみましょう。日常の何気ない話しの中にヒントが隠れています。

 障害児・障害者のそばにいるママ自身が精神的に参ってしまうことが多いのが現状です。

一人で悩まないでください。もっと周りに「助けて」と言ってみましょう。

 私はそんなママの声を受け止める一人になりたいと思っています。 


お問い合わせはこちら

笑顔忘れていませんか?

障害児や障害者のケアをしながら日常生活の舵とりをするママはとても大変です。常に目を離せず緊張感の続く毎日を送っているのではないでしょうか?孤独感、罪悪感、挫折感。「こんなはずじゃなかった」という想いでココロが窮屈になっていませんか?身体とココロは繋がっています。笑顔はココロのバロメーター。ママの笑顔はみんなも元気にします。

ママの身体とココロに潤いと癒しを

飯岡東子のプライベートセッションは、障害児童の指導員、障害者の就労支援施設での生活支援員、障害者の後見人としての経験と、ヘアメイク、エステティシャンの技術経験を活かし、ママの心身の状態をふまえたカウンセリングやオイルセラピーを組み合わせた特別セッションを提供します。
セッションのご案内

カラーセラピー

14本のカラーボトルの中から選んだボトルを使い潜在意識を読み解きます。悩んでいること、その解決策を見つけていきます。

30分 3,000円

フェイシャルエステ

日常生活ではゆっくりとご自身のために時間が取れ無いママのための綺麗になるフェイシャルエステ。お顔の潤いとハリ艶を取り戻すメニュー。

60分 6,000円

アロマオイルセラピー

リラックスができないママにアーユルヴェーダを軸としたオイルマッサージで身体の癒しを提供します。

60分6,000円

飯岡東子のセッションの特徴
あなただけのセッションメニュー
カラーセラピー、フェイシャル、アロマオイルセラピーをあなたに合わせ効果的なメニューとして提供します。

多彩な経験を持つセラピスト
障害児童の指導員、障害者の就労支援施設での生活支援員、障害者の後見人としての経験以外に、ヘアメイク、エステティシャンの技術経験、そのほか様々なセラピーやヒーリング技術を習得しています。また、自身も障害児のママとしての経験を持っております。
子供と一緒に受けられる安心感
カラーセラピーはお子さんとご一緒に、お子さんにも受けていただく事ができます。※エステとオイルセラピーに関してはご相談ください。
リラックスできる自宅サロン
カラーセラピーは自宅サロンにておこなっています。お友達のお家にくるような気楽な感覚でお越しください。
リラックスできる自宅サロン
カラーセラピーは自宅サロンにておこなっています。お友達のお家にくるような気楽な感覚でお越しください。
飯岡東子のプロフィール

ママを笑顔にするセラピスト 飯岡東子 

美容のプロとしてヘアメイク、エステティシャンとしてキャリアを積んだ後、障害児童の指導員、障害者の就労支援施設での経験を元に、障害のあるお子さんを抱えたママの支援をしています。現在社会福祉士の国家資格習得のために学びを続けています。

余暇支援『for』代表
SFC認定心理カウンセラ−1級
メンタルケア心理士TCマスターカラーセラピスト
数秘&カラープレゼンター
ヘアメイクアーティスト
エステティシャン

飯岡東子のブログ『ママを笑顔にするサロン』  

セッションや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
屋号 ママを笑顔にするサロン
代表 飯岡 東子
設立年月 2016年5月
設立年月 2016年5月