TOKINO
Jrサイクリングスクール

子供たちが自転車に魅了される時。
きっと夢は世界に羽ばたく。

自転車が移動手段から「スポーツ」に変わる時。
きっとすべての発想が前向きになる。

子供の可能性は無限大∞

子供のころからロードバイクが学べる環境こそTOKINO。そのペダルを回して早く進む感覚は、これからの大冒険のはじまり。

さぁ!ペダルを回せば、 世界が変わる!
【屋外にけるロードバイク練習・トレーニング】
TOKINOの屋外練習はサイクリングスタジオで基礎体力をつけ、自転車の乗り方、技術的な指導、テクニック向上を目指す練習を習慣的に行い、その成果として、屋外の環境で実走するようにしております。
毎年行っている夏の合宿。
定期的に開催する各種ツアーへの参加。これらを通して安全、安心にロードバイクを学ぶことができます。

お問い合わせはこちら

日本初のサイクリングスタジオ

インドアバイクスタジオでは専用のバイクが約30台並び、ペダリングや情景をイメージしたメンタルトレーニング等を集中して行います。
また、専用のサイクルトレーナーを利用して、ギアチェンジの感覚を学び、より効率的に効果的に走る方法を取得します。
各トレーニングエリアには大きな鏡が設置されているので、フォームチェック等にも適した環境が大好評です。

夢の一歩を踏み出してみよう!!

経験豊富なインストラクターが教えるので安心なスクール。公道を安全に走るために、交通ルールや安全走行に必要な知識など、分かりやすく指導いたします。インドアの環境で、ある程度のペダリングを習得すれば、屋外で乗り出す「はじめの一歩」は簡単です。
これから自転車と一緒に走って見る景色は、人生の価値観を変える景色と経験になることでしょう!!
教室のご案内

入会資格

【入会資格】身長135cm以上
      小学生以上
      補助輪なしで走行が可能な方
【入会金】 5,000円
【教材費】 4,800円
      ※パッド付サイクルパンツ
※表示価格はすべて税抜

スクール料金

【月会費】
週1回:初級 9,000円
    中級10,000円
    上級11,000円  
     
週2回:初級13,500円
    中級15,000円
    上級16,500円

【開催日】毎 週 月曜日/水曜日
【時 間】17:00~18:00
【体 験】1,500円
表示価格はすべて税抜

屋外(練習/合宿)

【屋外練習】毎月1回実施
 参加費1000円(税別)~
 ※参加対象:スクール在籍者
      
【夏合宿】毎年8月実施
 2泊3日
 ※開催場所は後日

【大会参加】実力に応じて
 年複数回

TOKINOサイクリングスタジオ
【TOKINO サイクルスタジオ】
 サイクリングフィットネスとして、通常利用されているスタジオ。
スタジオ内には音楽、照明、空調などが完備されており、インストラクターのコーチングにより詳しく丁寧な指導が行われ、その環境は日本唯一。
ウォーミングアップトレーニング。ハートレートトレーニング。ペダリング。ダンシング、シッティングなど様々なテクニックを実走に向けて体感できるのはTOKINOの専用スタジオならでは。

インドアサイクリング情報はコチラ

【TOKINO トレーニングエリア】
自重付加を利用したサーキットトレーニングエリアがスタジオとショップの間に完備されています。体力面のトレーニングなど様々なシーンで活用され、成長期の子供たちのコアトレーニングを行うことが出来ます。

その他、パワーラックを利用した筋力トレーニングやダンベルやケトルベルを活用したトレーニング等専門のインストラクターが適切な指導をいたします。

設備紹介はコチラ

トレーニングエリア
TOKINOサイクリングショップ
【TOKINO サイクリングショップ】
館内スタジオ・トレーニングエリアに隣接するロードバイクショップ。
インストラクターやメカニックスタッフから的確なアドバイスを受けながら、最適なバイク選びが可能です。
パフォーマンスアップのために効率的で無駄のない備品の選定など、専門スタッフがわかりやすく説明いたします。

【うれしいスクール生特割】
ショップ全商品15%OFF

ショップ情報はコチラ

TOKINO の学び
スポーツバイクの基本から学ぶ
TOKINOのスクールはフレームの構造、変速機、ブレーキなど、自転車の仕組みを理解を深めるよう指導いたします。

これにより、いろいろな学びの中でスキルアップやメンテナンス、各部品に対する知識をスムーズに得ることが出来ます。
経験豊富なインストラクターから学べる
経験豊富なインストラクターがフィットネス感覚で自転車に関するあらゆることを指導いたします。

とても親しみやすく、分かりやすいが大好評です。
生徒は「難しい」を理解しながら「できる」に変えていくことができます。

公道の走り方を安心して学べる
普段なかなか、公道の走り方や交通ルールなどを教えることが出来ない中、インストラクターが屋外練習時に段階を追って教えていきます。

体験方式で学ぶので、生徒たちは身を持って理解を深めます。安全のためにはとても重要な学びです。
合宿で学ぶ自転車にかける志
限られたスクールの時間帯だけでは、伝えきれないことは「夏の合宿」で座学として学ぶことが出来ます。
精神的にも肉体的にも成長する2~3日となります。

お友達と一緒に素晴らしい思い出を刻みながら、たくさんの知識を吸収できる時間です。
合宿で学ぶ自転車にかける志
限られたスクールの時間帯だけでは、伝えきれないことは「夏の合宿」で座学として学ぶことが出来ます。
精神的にも肉体的にも成長する2~3日となります。

お友達と一緒に素晴らしい思い出を刻みながら、たくさんの知識を吸収できる時間です。
スタッフ紹介
小林 加奈
TOKINO公認
サイクリングインストラクター
大手スポーツクラブでの経験をもとにわかりやすく丁寧な指導。サイクリングガイド、ツアーや合宿などの企画も行う。
石倉 龍二
TOKINO公認
ロードバイクトレーナー
インターハイ総合優勝や日本代表選手として自転車競技における実績を持つ経験豊富なインストラクター。
店舗責任者として安心、安全な指導を追及する。
高橋 佳仁
TOKINO公認
サイクリングトレーナー
自転車競技実業団チームに在籍していた経験豊富なインストラクター。主に体力、筋力、バランス面のトレーニングをスクールに取り入れ、子供の能力を発揮させる。
五百籏頭 晃
TOKINO公認
サイクリングインストラクター
当クラブメカニック担当。実業団チームの所属経験やトライアスロン競技における表彰台実績やパラトライアスロンガイドなどを経験。自転車選びやアドバイスなど適切な指導が持ち味。
五百籏頭 晃
TOKINO公認
サイクリングインストラクター
当クラブメカニック担当。実業団チームの所属経験やトライアスロン競技における表彰台実績やパラトライアスロンガイドなどを経験。自転車選びやアドバイスなど適切な指導が持ち味。
ご入会をご希望・お問い合わせの方は下記にご入力ください。
WEBでご入会手続きを予約していただくと「得点」があります。
【入会金0円特典】
会社名 株式会社トキノカンパニー
代 表 時野谷 光弘
スクール担当 石倉 隆二
会社住所
東京都杉並区上荻1-24-10 藤野ドエル2F
スクール担当 石倉 隆二