決済つきの予約システムが3,940円〜/月

美文字は幸せへの近道

岐阜県土岐市ペン習字
和心美(なごみ)教室

岐阜県土岐市でペン習字教室を開いています 
【対象者】年小~大人まで
【ペン習字教室】硬筆教室(鉛筆・ボールペン等)
          毛筆教室(習字・筆ペン)
【筆文字教室】   筆ペンを使い筆文字の作品を制作します

岐阜県土岐市ペン習字教室
心を魅せる字♡心を癒す書
書道セラピストインストラクター由紀恵
~ペン習字教室無料体験随時受付中~

ワークショップのお知らせ
【9月のイベント】

【中津川講座】

13:00~14:00
中津川中央公民館
3-1教室
【土岐講座】
9月3日(土)
10:30~11:30
【出張講座】
表示したいテキスト
あなたは自分の書く文字に自信がありますか?大人になり社会に出てから、「字がもっときれいに書けたら…」「もっと字の勉強をしておけばよかった」と思う事が今までにたくさんありませんでしたか?きっとこれからもそう思う場面はたくさん出てきます。
パソコンが普及したとは言え、まだまだ手書きの機会はたくさんありますよね。上手に書けないのは成長と共に勝手に直ると思われているかもしれませんが、成長と共に直しにくくなります。背筋を伸ばして紙に集中するお稽古の繰り返しは、美しい姿勢や礼儀作法、集中力など一生の財産も子供に身につけさせてくれます。

こんな方におすすめしています

☑人前で字を書く事が憂鬱。できれば避けたい。
☑字が読めないと言われた事がある。
☑自分の名前を書くのが恥ずかしい。
☑受験で減点を受けた。
☑テストで字の汚さが原因で減点された。
☑履歴書の書類選考で通らない。
☑通信講座や本で勉強しても癖が直らない。続かない。

書いた字が読みにくいと、相手に情報が伝わりにくく様々なミスやトラブルに繋がる可能性があり、時間のロスにもなります。
また読んだ相手も不快な気分になったり、自由奔放な人だと思われてしまう事もあるかもしれません。

美文字を手に入れるとこんな良いことがあります!

☑出来る人にみえる。
☑字が綺麗だと心も綺麗だと思われる。
☑安定している・落ち着いている人だと思われる。
☑願書や履歴書などで目に留めてもらいやすい。
 →しっかり読んでもらえる。
 →採用に有利・進学に有利。
☑周りの人から褒めてもらえる。一目置いてもらえる。
☑集中力がアップする。

将来社会に出た時に、字が綺麗だと得をする事がたくさんあります。字が綺麗に書けないのは、成長と共にどんどん直しにくいです。習い始めた時はジッと出来ずにいた子供さんも、次第にだんだん落ち着き、じっくりと座っていられる時間が増えていき、更に集中力を養うことができます。

教室のご案内

子供ペン習字教室(年小~中学生)
毎月発行される書道教育誌「大書心」の課題に沿って、各学年の硬筆(えんぴつ・ボールペン等)と毛筆(習字)課題に取り組みます。お稽古は月3回(火・水・木曜日の都合の良い曜日をお選び下さい)
時間は18:00~45分程
お月謝は2700円~です。
大人教室(高校生~)
【硬筆・美文字コース】基本的な線の練習やひらがな、よく使用する漢字の美文字ポイントをお伝えしていきます。
【筆ペンコース】筆ペンを使った基本練習・のし袋・芳名帳や季節の言葉などを練習していきます。
1回1000円~です。
筆文字教室
筆ペンを使用して、季節のカードなどを制作します。筆文字には書き方に決まりがありません。自由に書を書いてわくわくすると、自分自身がとても癒されます。ぜひ一緒に書く事を楽しみましょう!
第1土曜日10:30~(時間は変更になる事があります)
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

作品販売

お名前書
結婚祝い・出産祝いにピッタリなお名前書。ご家族の名前を書いて飾っても素敵ですよ。サイズはポストカードのサイズです。
額入り:1000円・額無し:800円
ポストカード
お好きな言葉を書かせて頂きます。全て手書きの作品になります。
1枚:500円
オーダーメイド
色紙やご希望のサイズの用紙に書かせて頂きます。
結婚祝い・出産祝い・還暦祝い・新築祝い等にいかがですか?
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

Q&A

Q.体験したいのですが料金はかかりますか?
  見学はできますか?
A.お稽古の体験を無料で受けて頂く事ができます。お時間はだいたい30分程です。筆記用具だけご持参下さい。
見学もできますので、お気軽にお問い合わせください。
Q.初心者なのですが大丈夫ですか?
A.もちろん大丈夫です!無理のないようご自分のペースでお稽古をして頂けますのでご安心ください。
Q.子供がちゃんとできるか心配…
  一緒に居ても良いですか?
A.もちろん大丈夫です。特に子供さんが小さい方は心配事が多いと思いますので、教室の雰囲気に慣れるまで一緒にいらして下さい。
Q.お月謝はいくらですか?
小学生の生徒さんは月3回で2500円、中学生の生徒さんは2800円、大人の方は1回1000円~です。その他に用紙や用具代・検定料やコンクール出品料金等をその都度お支払いいただきます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お客様の声

教室の生徒さん
・漢字テストで先生に褒められて嬉しかった。
・賞に選ばれた時家族に頑張ったねと言われて嬉しかった。
・手紙の住所を書いた時におばあちゃんに「綺麗に書くね」と言われた時、すごく嬉しかった。
・字がどんどんうまくなるのが楽しい。
・字を書く事が楽しい。
生徒さんの親御さん
・字が上手になったから習わせて良かった。
・集中する時間があることが良い。
・集中力が身についた。
・丁寧に文字を書かなければいけない場面では、字のバランスやとめ・はね等意識して書けるようになり、大変有り難く思っています。
・字を書くのが好きになったうえ、上手になりました。
東京都 Sさん
由紀恵さーん♡♡♡
ありがとうございます!とってもとっても素敵です。素晴らしいです。
心に響きます。心が柔らかくなります。優しい気持ちになれます。笑顔になれます。元気を貰えます。
とっても嬉しくて、感激して、涙が溢れてきちゃうくらい感動してます。辛い時も不安な気持ちになった時も、この書を見れば力が湧いてきてポジティブに頑張れそうです!
本当に本当にありがとうございました。

熊本県 Uさん
カレンダー色紙届きました。めちゃくちゃ素敵なカレンダーをありがとうございました。来年1年…素敵な毎日を過ごせそうです。
本当にありがとうございました。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ご質問や教室の空き状況について
お気軽にお問い合わせ下さい

教室名 和心美(なごみ)教室
講師 中島 由紀恵
大坪教室 岐阜県土岐市泉大坪町(詳しい住所はお問い合わせ時にお伝えします)
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ペン習字教室和心美(なごみ)

岐阜県土岐市泉大坪町
mail:syodo.therapist.yukie@gmail.com