とおかまち編集プロダクション

とおかまち編集プロダクションは、十日町に特化した企画・制作団体です。

市民ライターや市民カメラマンといったアマチュアから、専門ライター、フリーランスの映像作家、作編曲家、翻訳家など多種多様な人材が所属しています。十日町に縁のある人々が主体的にコンテンツづくりをして、出版社やWeb媒体、企業・団体と連携をしながら十日町を発信していきます。

組織図

十日町に関連する制作業務をチームで請け負います。
十日町市内外の出版社、Webメディア、企業や団体の方々が十日町に関連する企画・特集・連載を請け負います。市民ライターから、フリーランスまで予算に応じて担当の編集者がチーム編成をして業務を行います。

十日町のコンテンツを使った記事企画・制作を提案します。
運営媒体のテーマをもとに、制作物の企画をいたします。媒体の一部分を丸ごと外注していただくことも可能です。PR映像の企画、海外向け企画など、ご相談ください。

Web媒体への出稿 サンプル

業務内容

取材・記事制作

出版社様、Web媒体を運営されている事業者様に代わって、十日町市内での取材代行、記事制作を請け負います。媒体のコンセプトを提示いただければ企画・提案もさせていただきます。(2000円/記事〜)

メディア運営

Web媒体の運営やコンテンツ制作のサポートを行います。企画・制作からPRまでご希望に沿って対応いたします。

DTP製作

出版物、刊行物、チラシの企画・制作を請け負います。必要に応じて取材や素材収集を行い、納品をいたします。特集内容の相談も対応いたします。(要相談)

映像制作

十日町での撮影、映像制作の請け負いやサポートを行います。1分程度のCM制作からインタビュー映像の撮影・編集なども可能です。(10万円〜要相談)

撮影・取材同行

在籍するカメラマンが撮影代行・取材代行をいたします。市民カメラマンも多数在籍しており簡単な取材同行にも対応できます。

楽曲制作・作編曲

オリジナル曲の制作や効果音の制作など各種楽曲制作が可能です。(2万円/曲〜)

実績紹介

運営事業者 さと記者