一口飲むと笑顔になれる「ちゅーちゅーソフト」
ちゅーちゅー吸ってお口にお入れた瞬間
お口いっぱいにミルクの甘味が広がり
あとから香るバターの風味が濃厚さを引き立てます。
十勝発、北海道初の
「飲むソフトクリームを」
お楽しみください。

ちゅーちゅーソフト 3つのこだわり

その1)その日にしぼった、新鮮な生乳で製造しています。

ソフトクリームの決め手となる牛乳は
十勝幕別町「田口畜産」を100%使用しており、その日に絞った生乳を工場に直送し製造しております。

田口畜産の基本理念には働く人の環境を整備し、牛にストレスをかけない施設や作業体系を優先としているところに感銘を受け、田口社長とのご縁によりちゅーちゅーソフトの原料を提供頂いております。

その2)北海道・十勝産の素材にこだわっています。

十勝鹿追町にある契約いちご農家から摘んできた生いちごを使用。
あずきももちろん十勝産。丁寧に手作業でコトコト2時間煮て作っています。

そのほかの原料には、スキムミルク、果糖、昆布酸(安定剤)など、すべて天然素材を使用し、北海道のソフトクリームの原料に初めてバターを入れた、新しい発想の濃厚で後味すっきりに仕上がりました。

その3)すべて1本いっぽん手作業で作っています。

フリーザーという機械から出てきた出来立てのソフトクリームを、専用の充填機で一本一本丁寧に詰めています。
一本100グラムの量も計量器で測り、100グラムですが正味5グラムくらい多めに入れております(笑)
子どもから大人まで、みんな夢中になる。
1口飲む度に、十勝の大自然を味わってください。

みんなが笑顔になるちゅーちゅーソフトを全国にお届けしたい

専務取締役兼工場長 緑川 由佳子

十勝鹿追町の酪農業に嫁ぎ、私は小さなカフェを敷地内で始めました。人との繋がりを大切に、来ていただくお客様に、3年ほど試行錯誤の上で出来上がった美味しくて濃厚なソフトクリームを提供する日々。ソフトクリームを食べたお客様の笑顔を見るのが喜びでした。

しかし、冬場になるとソフトクリームの専門店としては、お店をクローズ。冬場にソフトクリームはさすがにあまり食べていただける機会が少なくなります。お客様に喜んでいただいている自慢のソフトクリーム。どうしたら冬でも提供できるのか考えました。

そんな時、ソフトクリームをそのまま詰めるものはないものかと…そうだ!チアパックに詰めよう!そうすれば冬でも暖かい場所で食べられるし、しかも手も汚れなくて持ち運びもできる。

こうして、北海道初の飲むソフトクリーム、その名もちゅーちゅーソフトが誕生しました。

ちゅーちゅーソフトの美味しい味わい方

お風呂上がりの至福の1本に!
みんなが集まるパーティーの口直しに!
ゴルフの後、仲間との語らいのお供に!
ゴルフの後、仲間との語らいのお供に!
プラス1
天然素材だからこそ安心、お子さんへのお土産として!

◆お取り扱い店舗◆

<道東エリア>
・帯広駅内 物産センター(エスタ2F)
・帯広駅内 四季菜館
・帯広駅内 不二家
・シネマ太陽
・ばんえい競馬内 とかち村
・十勝川温泉 第一ホテル
・十勝川温泉 観月苑
・十勝川温泉 大平原
・十勝川温泉 ホテルテトラリゾート十勝川
・十勝エコロジーパーク
・幕別温泉 パークホテル 悠湯館
・あかん遊久の里鶴雅

<道北エリア>
・びふか温泉
・森の旅亭びえい

<道央エリア>
・札幌駅内 どさんこプラザ札幌店
・定山渓ホテル 鹿の湯
・登別温泉 第一滝本館
・きのこ王国

<道南エリア>
・グリーンピア大沼

<関東エリア>
・どさんこプラザ有楽町店

☆お近くに店舗がない方も、インターネットで24時間受付中です。

会社と工場のご紹介

こう見えて本社と工場です。
帯広市内から20分ほど車で走ったところに、当社があります。十勝山脈が一望できる景色の良いところで周りは多くの畑があるところにポツンと。これもご縁を頂いたのがきっかけで、知り合いに使っていない民家があるのでそこを工場にしたら?というお声がけを頂きました。一見、普通の民家のように見えますが、中に入ると事務所と、ちゃんとした工場があります(笑)当然ですが保健所の許可はきちんと頂いて運営しております。

代表者から一言

代表取締役 板倉 利男

「食の十勝」帯広の地から厳選された食材から、ちゅーちゅーソフトが誕生しました。私たちは健康で安全な食品を世に送り続け、地域のため、ご愛用の皆様のため、誠意努力して参ります。何卒、皆様のご支援を宜しくお願い申し上げます。感謝。

会社概要

会社名 株式会社 十勝ミルクピース
代表取締役 板倉 利男
設立年月日

2019年8月5日

所在地

〒089-1184
北海道帯広市別府町零号47番地3
(帯広市内から車で20分)

TEL/FAX

0155-59-2223

E-mail

tokachi.milkpeace@gmail.com

TEL/FAX

0155-59-2223

お取り扱いに関するお問い合わせ

お電話でもお気軽にお問い合わせください
0155-59-2223
受付時間 9:00〜18:00(日祝を除く)
「十勝ミルクピース」では、取扱商品の店舗様への卸販売を行っております。お取引のご要望、お問い合わせは下記のフォームよりお問い合わせ下さい。