人生を好転させる
陽転トレーニング講座
~海外進出:英国ロンドンにて開催しました~
好評にて終了ありがとうございます。

人生は全て考え方に左右されています。ネガティブな部分を受け止め活かしながら、人生を好転させ自分にとって良い方向に変わっていくことができます。
考案者、和田裕美さんからのメッセージ

事実はひとつ、考え方はふたつ!!

よかった探しをしよう。

起きたことは変わらない。

その出来事にどんな意味づけをしていますか? 

自分自身の意味づけが変わっていくと問題から抜け出せたり、まわりの人との関係性が変わってきます。

 ポジティブシンキングとは違って、ネガティブな感情は否定しなくても大丈夫です。 

それを受け入れて、それがあったからこそ学べたり、気づけることがあると思います。 

「新・陽転思考」の著者、和田裕美さん直伝・認定された和田式陽転エデュケーターの私が本の内容をわかりやすく、しっかりお伝えします。


「人生よかったカルタ」で体験する陽転思考
in ロンドン 2022.11.11
好評に終了しました。ありがとうございます。

【内容】
陽転思考についてのお話
人生よかったカルタでワークトレーニング

【こんな方にオススメ】ひとつでも当てはまるならぜひ
・最近、日本語であまり話してないかも
・英語が通じない。友だちができない
・わたしってネガティブ、落ち込みやすいと思う
・このままの毎日でいいのかな?と不安になる
・ボードゲームやカードゲームが好きな方

【参加するとこうなります】
・自分や人の良いところを見つけられます
・コミュニケーションが楽しくなります
・気持ちの切り替えが早くなります
・いろいろな人の考え方に触れて世界が広がります
・モヤモヤからスッキリと動けるようになります

【持ち物】
真っ白な心
筆記用具
(必要なら)お飲みもの

【講師プロフィール】
◆しゃくい さなえ
個人や、企業、市役所主催の会にて累計500名に和田式陽転思考を伝える。今のあなたを豊かに、未来の可能性をもっと広げていく陽転カウンセリングも実施中。

まりこ ラベンダージョーンズ
陽転エデュケーター・太陽光ライフスタイル習慣化サポーターとして、あなたの心も身体も調える習慣づくりをお手伝いする個人セッションやグループコーチング講座を開催中。


【これまでの参加者のご感想】
・他の人の考え方を聞けて、自分では思いつかないこともあるので学びになりました。

・実は今日朝から嫌なことがあったのですが、カルタをしていたらどんどん元気になっていきました。
・楽しかったです。自分はネガティブだと思っていたけど、意外とよかったことを見つけられていることに気づけました。

陽転トレーング講座チラシ

お客様の声

30代 男性
他者の視点からの答えが、自分にない答えで、新しい気づきがありました。
ネガティブ思考でもいいんだと、ただ自分がどちらを選ぶのかとても新しい発見でした。
そして、今まで悩んでいた事への大きな解決策になりました。ありがとうございました。

30代 女性
陽転思考と「ポジティブシンキングの違い」を先生の体験談でなるほどーと分かりやすく、質疑応答も丁寧でそのやり取りの中でも、どんどん理解が深まりました。

カルタはとにかく楽しく、「他人は違った感じ方をする」ということの素晴らしい面が強調された内容で、独学では気がつけなかった自分独自の思考の枠にも気がつけました。

2時間という短い時間で、楽しみながら、体感と理解が深まり、身の回りに起きている「よかった」を探すのが上達していることに驚きました!

人生よかったカルタ
テレビ・新聞・雑誌にも取り上げられました。

よかった理由を考えよう!!

「人生よかったカルタ」はマイナスの出来事をプラスに変換して答えるユニークなカルタです。

このカルタのいいところは、よかった理由を答えていくところ!!

発言する内容は肯定的なことばかりなので、自然とあったかい空気になっていくんです。お互いを認めあえる場ができます。

苦手な上司や、気に食わないと思っていたあの人のことも「よかった理由」を聞いたらいいこと言ってるなと少し見直せるようになるかもしれません。

また、カルタをみんなですることで他の方のよかった理由を知り、ご自分の視野が広がります。

他の方の意見が聞けるというのが刺激になると、毎回好評をいただいてます。

↓公式ホームページもご覧ください。

人生よかったカルタについて(株式会社HIROWA)

講座への思い

以前のイベントの様子

この講座で「人生よかったカルタ」をすると“よかったこと”を言い合うので、暖かい雰囲気になります。知らない方どうしでも、講座終了後には同じ時間を共有できたことに喜んでもらえることが多いです。
参加される方の属性も、営業マンや主婦、働く女性、学生、個人事業主の方などさまざまですが、自分なりの気づき(新しい発見)を持って帰っていただいています。

初めての方はもちろん、陽転思考を知っているという方もぜひお越しください。
人生よかったカルタは他の方といっしょにやるからこそ、自分の思考クセに気づけたり(いつも家族のことが出てきて、家族愛に改めて気づいたり)、新しい価値観(そう考えるのもアリなのね!!)に出会える効果があります。
ここでしか味わえない体感があります。

これまで講座やカルタの体験会に500名以上の方にご参加いだだきました。

自分のココロを客観的に見つめる時間をつくって、今の自分の気持ちを否定せず、その事実からよかったことを探すことで、出来事は変わらないけれど、前を向いて一歩踏み出すことができるようになると私は思います。

プロフィール

和田裕美公認 陽転カウンセラー/陽転エデュケーター
キャリアコンサルタント
しゃくい さなえ

子育ても仕事も楽しんでいく働き方を見つける

新卒でNTTドコモに入社し、窓口、イベント企画・運営、副社長秘書の職務に就く。10年勤めた会社を育児と海外赴任帯同に伴い退職。帰国後、傾聴スキルや陽転思考を学ぶ。
2018年から和田裕美公認陽転エデュケーターとして、陽転思考講座を50回以上開催し、500人以上に「人生よかったカルタ」、「陽転思考」を伝えている。また、行政主催の子育てママ向け講座を3年連続で実施している。

国家資格キャリアコンサルタント取得後、専業主婦歴10年から人材紹介会社で契約社員としてフルタイム勤務し、就職支援や自社採用に携わる。現在は再び海外赴任に帯同中。

個人コンサルティングでは、専業主婦時代からの傾聴ボランティアや転職キャリア相談を含め、400人以上の相談を実施している。
話しやすく気軽に相談できる雰囲気があり、受け入れてくれる安心感と、本質をついたフィードバックが定評を得ている。

海外生活の5年間で、子育ての孤独感やアイデンティティの喪失を実感。育児中心の生活は、社会から取り残された気分になりやすくなる。現在、「子育ても仕事も楽しめる」女性を増やすため、育児と両立できる働き方を見つける講座や個人カウンセリングを提供している。
また、海外の男性の育児参加率の高さ、女性の育児と仕事の両立の環境が整っていることを目の当たりにし、日本でも育児と仕事の両立が自然と成り立つ社会の実現に向け、活動の幅を広げている。

こんな人に

  • なりたい自分に向かってがんばっている方

  • 悩みの中で立ち止まっている方

  • 失敗すると、必要以上に落ち込んでしまう方。

  • 自分に自信がない。ネガティブな感情ばかりが出てくる方

  • なりたい自分に向かってがんばっている方