人生を好転させる
陽転トレーニング講座

人生は全て考え方に左右されています。ネガティブな部分を受け止め活かしながら、人生を好転させ自分にとって良い方向に変わっていくことができます。

事実はひとつ、考え方はふたつ!!

よかった探しをしよう。

起きたことは変わらない。

その出来事にどんな意味づけをしていますか? 

自分自身の意味づけが変わっていくと問題から抜け出せたり、まわりの人との関係性が変わってきます。

 ポジティブシンキングとは違って、ネガティブな感情は否定しなくても大丈夫です。 

それを受け入れて、それがあったからこそ学べたり、気づけることがあると思います。 

「新・陽転思考」の著者、和田裕美さん直伝・認定された和田式陽転エデュケーターの私が本の内容をわかりやすく、しっかりお伝えします

陽転トレーニング講座 オンライン開催

座学+ワーク(人生よかったカルタの実践トレーニング)

〈座学〉
・陽転思考とは
・ポジティブシンキングとは違う
・事実はひとつ考え方はふたつ
・二者択一をする
・よかった探しの方法
・定着させるための9つのステップ 
〈ワーク〉
人生よかったカルタを使って、よかった理由を考えよう!! 

講座費用 3,000円

陽転トレーング講座チラシ

お客様の声

30代 男性
他者の視点からの答えが、自分にない答えで、新しい気づきがありました。
ネガティブ思考でもいいんだと、ただ自分がどちらを選ぶのかとても新しい発見でした。
そして、今まで悩んでいた事への大きな解決策になりました。ありがとうございました。

30代 女性
陽転思考とポジティブシンキングの違い』を先生の体験談でなるほどーと分かりやすく、質疑応答も丁寧でそのやり取りの中でも、どんどん理解が深まりました。

カルタはとにかく楽しく、「他人は違った感じ方をする」ということの素晴らしい面が強調された内容で、独学では気がつけなかった自分独自の思考の枠にも気がつけました。

2時間という短い時間で、楽しみながら、体感と理解が深まり、身の回りに起きている「よかった」を探すのが上達していることに驚きました!

人生よかったカルタ
テレビ・新聞・雑誌にも取り上げられました。

よかった理由を考えよう!!

「人生よかったカルタ」はマイナスの出来事をプラスに変換して答えるユニークなカルタです。

このカルタのいいところは、よかった理由を答えていくところ!!

発言する内容は肯定的なことばかりなので、自然とあったかい空気になっていくんです。お互いを認めあえる場ができます。

苦手な上司や、気に食わないと思っていたあの人のことも「よかった理由」を聞いたらいいこと言ってるなと少し見直せるようになるかもしれません。

また、カルタをみんなですることで他の方のよかった理由を知り、ご自分の視野が広がります。

他の方の意見が聞けるというのが刺激になると、毎回好評をいただいてます。

↓公式ホームページもご覧ください。

人生よかったカルタについて(株式会社HIROWA)

テレビ・新聞・雑誌でも注目されています。
「人生よかったカルタ」

以前のイベントの様子

テレビ・新聞・雑誌でも大注目
「人生よかったカルタ」

想像力を使ってあなたの素敵なよかった理由を教えてください。よかった理由を考えることを続けることで、明るい気持ちになっていきます。
特に落ち込みやすい方にオススメです。


開催日程

オンライン開催可
ご希望がございましたらお知らせください。

2020年10月21日(水)10:00~11:30

交野市在中ママ向け、保育付き講座
「Let's 陽転トレーニング」

交野市役所 子育て支援課主催

お申込みはこちら(10月1日より受付)
072-893-6404

























プロフィール

陽転エデュケーター/キャリアコンサルタント
しゃくい さなえ

「人生よかったカルタ」をすると“よかったこと”を言い合うので、暖かい雰囲気になります。
この講座では、知らない方どうしでも、講座終了後には同じ時間を共有できたことに喜んでもらえることが多いです。
参加される方の属性も、営業マンや主婦、働く女性、学生、個人事業主の方などさまざまですが、自分なりの気づき(新しい発見)を持って帰っていただいています。

初めての方はもちろん、陽転思考を知っているという方もぜひお越しください。
人生よかったカルタは他の方といっしょにやるからこそ、自分の思考クセに気づけたり(いつも家族のことが出てきて、家族愛に改めて気づいたり)、新しい価値観(そう考えるのもアリなのね!!)に出会える効果があります。
ここでしか味わえない体感があります。

大阪市・枚方市・交野市を中心に活動しています。
これまで講座やカルタの体験会に200名以上の方にご参加いだだきました。
また、他にも子育て中のお母さん向けに個別カウンセリングをしています。

自分のココロを客観的に見つめる時間をつくって、今の自分の気持ちを否定せず、その事実からよかったことを探すことで、出来事は変わらないけれど、前を向いて一歩踏み出すことができるようになると私は思います。

こんな人に

  • なりたい自分に向かってがんばっている方

  • 悩みの中で立ち止まっている方

  • 失敗すると、必要以上に落ち込んでしまう方。

  • 自分に自信がない。ネガティブな感情ばかりが出てくる方

  • なりたい自分に向かってがんばっている方