【ベビーマッサージ】
ふれあい教室 toitoitoi
(和歌山市/海南市)

和歌山市と海南市でベビーマッサージ教室を開催予定(*'ω'*)
赤ちゃんもママも
一緒に笑顔いっぱい
癒しの時間を過ごしませんか??

ふれあい教室 toitoitoi

どんな教室??

親子で参加していただく
ベビーマッサージの教室です(*'ω'*)

ベビーマッサージをとおして。。。

🟡赤ちゃんの成長発達を促します
 (皮膚は第2の脳ともいわれています)
🟡親子の絆を深めます
🟡愛されている安心感や心地よさを赤ちゃんに感じてもらいます
🟡ママが赤ちゃんのためにできることが増えます
🟡ふれることの効果をお伝えします




こんなマッサージがあります

便秘っ子にオススメ!即効性あり
【お腹のマッサージ】

夜泣き、寝付きが悪いときにオススメ!
【お胸のマッサージ】

寝返り、ハイハイ、立っち、歩行にむけて
【手足の筋力強化につながるマッサージ】

体の調子を整えてくれる
【足裏のマッサージ】

感覚神経、運動神経に働きかける
【足指のマッサージ】

月齢が大きい子にもオススメ!
【背中のマッサージ】

など、いろんなマッサージがあります。ぜひ、お役立てください(^^)

教室の内容

対象 🟡生後2ヶ月〜の赤ちゃんとママ
(オンライン教室ではご自宅から生後すぐから可)

🟡妊婦さんも大歓迎!!

🟡こどもさんが保育園に行っている間に、またはこどもさんが入院中など、ママだけ参加も大歓迎!!
持ち物 ●バスタオル(赤ちゃんの体の下に敷きます)
●飲み物
●いつものお出かけセット(オムツなど)

あれば
●おうちで使用しているオイルやローション
●お気に入りのおもちゃなど
時間 約60分間
参加費 対面 2000円
オンライン 1500円

対面は1〜5組(コロナ感染拡大状況によって変更する場合もあります)、オンラインはマンツーマンでおこないます
時間 約60分間


インストラクター紹介

福島真由美です!!

●ふれあいA-Family協会所属(2020.9)
●ふれ愛セラピスト
●元看護師(NICU→中央手術部→産婦人科)
●2児のママ(5歳&2歳)
●好きな食べ物 パンケーキ
●特技 早寝早起き
●嫌いな家事 洗濯物をたたんで片付ける
教室での私の相棒 「あーちゃん」
よろしくお願いします❤️
目と目を合わせてね❤️
目と目を合わせてね❤️

ふれあい教室 toitoitoi

(toitoitoi=ドイツ語のおまじないの言葉「上手くいくよ!」「大丈夫!」)


はじめまして!
私のホームページにようこそ(^^)

上記のインストラクター紹介にもあるように、私は以前看護師として働いていました。それも、赤ちゃんとママに接することの多い科ばかり。
その経験を活かしたい!自分のこどもたちにも役立つ資格をとりたい!という思いからベビーマッサージのインストラクターになりました。

赤ちゃんとママに接する機会が多かったといえど、私もママになってまだ5年。子育ても毎日が試行錯誤。新米ママです。先輩ママとしてお伝えできることは少ないかもしれませんが、一緒に悩んだり考えたりはできます!「ちょっと聞いてよー!」って気軽にお声がけくださいね(^^)

ベビーマッサージの勉強をし始めてから、もちろんうちのこどもたちにマッサージ、しています。
(教室での対象は1歳未満までとさせていただいていますが、ベビーマッサージはお子さんが嫌がらなければ何歳でもできます。)
今では2歳の娘がよく「マッサージしてよぅ。」って眠たくなったら言ってきます(笑)
そしてマッサージを始めると、スーっと眠っていきます。
うちの子たちもお気に入りのマッサージ、ぜひお子さんにもお試しいただきたいです!

ベビーマッサージにはひとつひとつ効果があります。それプラス、ふれること自体にもお伝えしたい効果があります。

効果を知った上で、自信をもってこどもさんにいっぱいふれてほしいです。いっぱいぎゅーってしてほしいです。

ぬくもり、安心感、心地よさ、これらは記憶の奥底に残ります。そしてこどもたちがひとり立ちしていく際のお守りになるはず。。。

「だいすきだよ」って抱きしめてみてくださいね。

このホームページがそのきっかけになればめっちゃうれしいです!!

           ふれ愛セラピスト まゆみ

よくある質問

  • Q
    オンライン教室ってどうやってやるの?
    A
    携帯、パソコン、iPadを使って無料通話アプリ(zoomやLINEのビデオ通話)でおうちから参加できます。やり方がわからない場合は事前に説明させていただくのでご安心くださいね。
  • Q
    こどもがぐずったりしたらどうしたらいいですか?
    A
    教室の途中でも抱っこしていただいたり、授乳やオムツ交換をしていただいて大丈夫です。複数名参加の場合はそのまま教室を続けさせていただきますので、抱っこしながら、授乳しながらみていて下さいね。私も一緒に参加しているママも、お気持ちはよくわかりますので大丈夫ですよ(^^)
  • Q
    こどもがぐずったりしたらどうしたらいいですか?
    A
    教室の途中でも抱っこしていただいたり、授乳やオムツ交換をしていただいて大丈夫です。複数名参加の場合はそのまま教室を続けさせていただきますので、抱っこしながら、授乳しながらみていて下さいね。私も一緒に参加しているママも、お気持ちはよくわかりますので大丈夫ですよ(^^)

開催予定日

  • 海南nobinos【多目的室2】
    2021年1/19(火)10時15分〜約60分間
    【対象】コロナ感染予防を考慮し、今回は赤ちゃんどうしの接触をできるだけ避けるため、赤ちゃんの対象は生後2ヶ月〜寝返りができるくらいまでとさせていただきます。
    ※マンツーマンの場合は年齢制限なしなので、対象外の方で、教室参加ご希望の方は一度、メール、公式ラインからご連絡ください

    【定員】1〜3組
    【受付〆切】2021年1/15(金)15時まで

    ●検温、ママのマスク着用、手指消毒のご協力よろしくお願いいたします

    コロナ感染拡大状況により、予定を変更、中止の場合がございますm(__)m

  • オンライン教室は随時受付中
  • オンライン教室は随時受付中

お問い合わせ

教室へのお申し込み

〈メール〉
wakayama_fukuchan@icloud.com


〈公式LINE〉
インスタバイオの公式LINEをクリック
お友達登録をされたあとトークからメッセージをお願いします


①参加希望開催日
②ママのお名前
③子どもさんのお名前と月齢
④質問等あればお気軽に(^^)
以上を送信してくださいね。

主な開催場所

和歌山県民文化会館〈駐車場〉40分100円

海南nobinos〈駐車場〉2時間無料その後
                   1時間毎に100円

和歌山県民文化会館

海南nobinos