決済つきの予約システムが3,940円〜/月
※本ページはプロモーションが含まれています

業者の選び方

千葉県船橋市でトイレリフォームするのにおすすめ

船橋市在住のサトシです

はじめまして、千葉県船橋市に住んでいるサトシです。出身は埼玉の大宮よりちょっと北の伊奈町というところ出身ですが仕事は都内なので結婚を機に船橋市民になりました('ω')ノ

JR総武線の下総中山駅からバスを乗り継いだところに中古で買った家があります。G1レースも開催される中山競馬場がかなり近いです。最寄駅はJR武蔵野線の船橋法典駅が近いんです。

競馬が開催される日は競馬好きのおじさん達がたくさんつめかけるので、電車も道路も大混雑です。

ちなみに義理の両親がとなりの家に住んでいるので、時間が合う時はみんなでふなっしーのテレビ(最近見かけませんが、、、)を観ながら食事するのが楽しいですね(^^ゞ

じつは義理の父も競馬好きでたまに当たると子供たちをガスト中山店に私も妻も含めて連れてってくれています♪

って、僕の休日の過ごし方なんてどうでもいいですねw

表示したいテキスト

リフォームの営業マンが家に

我が家は中古で買った築15年ほどの家です。前の持ち主の方が売るにあたり内装は綺麗にリフォームされていました。

でも最近、トイレの調子が良くなくどうにかしたい。15年前のものであるので便器も掃除では取れない汚れが目立つように…

住み始めた当初は感じなかったけどかすかに臭いかも???(-.-;)

快適な空間とはいかない感じです。

熊野神社、くすりの福太郎船橋古作店、セブンイレブン船橋古作3丁目店もすぐ近くにあって、わりと便利な立地に建ってるのですが、、、やはり15年越した家だけあって徐々に痛みはじめているみたいです。

まあ、15年も経ていれば当然なんですけどね。

そんな家を見てなのか、ときどきリフォーム業者の営業マンが近所を回ってインターフォンを鳴らすらしいんです。

専業主婦の妻が日中にいつもはインターフォンごしに断っていたのですが、たまたま玄関の掃除中に来てしまって話を聞く事になったそうです。

そして、トイレの事を言ったらあれよあれよと具体的に話が進んでしまって、「せっかくここまで話を聞いてくれたから、この業者にお願いしよう」と思ったらしいんです。

どの位の金額でトイレリフォームの工事ができるのか、見積りの紙を見たところ、25万円との事でした。

私もリフォームとか建築の業界にいるわけでもないのでこの金額が相場なのか正直なところわかりませんし、何も知らない素人相手に高額請求をふっかけてくる悪徳業者がいるって話も噂で聞きます。トイレリフォームの相場なんてわからないですものね。

この25万円という金額が適正価格かもしれませんが、いったん妻に待ってもらって、他のリフォーム業者だったらいくらなのか調べてみることにしました。

トイレリフォームの無料一括見積もり 『リショップナビ』

船橋市にあるトイレリフォームの業者を調べてみると、いくつか業者が見つかりました。

どうせ調べるのならば、見つかった業者すべてに見積もりをお願いして、一番安いところにお願いできたらな、っと思ってはいるのですが、一件一件に全てお願いするのも正直めんどくさいです。

なにかいい方法があればなぁとおもってネットサーフィンしていたら「リショップナビ」というトイレリフォームの無料で一括見積もりできるサイトを見つけました。

そのリショップナビは、入力フォームに必要項目を入れるだけで複数のリフォーム業者の見積もりをもらうことができるんです。

しかも紹介してもらえる業者は、リショップナビの厳しい審査に通った優良な業者のみとなっているので相場価格より高い費用を請求する悪徳業者などに引っかからずに安心して工事をお願いできるんです。

もちろん、リショップナビで見積もりをくれた複数業者に必ずどこかに工事をお願いしなければならないということもないので、適正価格がどのくらいかを知りたい時に利用するのでも全然OKなんです。

なので、まずはどのくらいの価格でトイレリフォームができるのかを参考程度に利用してみるのもいいかなって感じですね。もし、安くて良さそうなところだったら、そのまま契約してもいいですしね!

リフォームの業界は悪徳業者が多い?

トイレリフィオームに限らず、お家をリフォームするときに気にしておかなければならないのは、悪徳業者です。

私たち素人にとって、リフォームの値段相場はとてもわかりづらく、足元を見られやすいんです。

そんなこと頻繁にあるの?って思うかもしれませんが、何にも訴えられず泣き寝入りする人が多いのも現実です…

家にきて、とても親身に説明されたら誰しも信じ込んでしまって、そのままお願いしてしうまう…という方はかなり多いみたいです。

特に、リフォーム業界のそんな自体を知らない高齢者や主婦などがダマされるケースがあるので気を付けなければなりません。

中には相場の倍以上のお金を請求されることもあるみたいです。

なので、リショップナビのような厳格な審査された複数業社から見積もりをもらえるサービスを使うことをおすすめします。

どのくらいの値段相場なのかと、業者それぞれの対応をみることができて安心してお願いするところを探せませます。

千葉県船橋市周辺のリフォーム業者一覧

株式会社CUBEデザイン 千葉県千葉市稲毛区穴川3-10-1 TEL:043-285-1794
株式会社なか工業 千葉県船橋市滝台町107-48 第17中央ビル205 TEL:047-402-3737
株式会社リルファナカジマ 千葉県船橋市西船5-9-6 TEL:047-334-1664
日動建設株式会社 千葉県船橋市二和東6丁目16番12号 TEL:0120-492-366
キリン住宅株式会社 千葉県習志野市実籾2-41-30 TEL:047-473-6661
新葉瓦斯機器株式会社 千葉県船橋市海神6丁目23番地1号 TEL:047-434-6052
コモドホーム株式会社 千葉県船橋市薬円台5-20-1 TEL:047-463-0056
株式会社 創研 千葉県船橋市新高根1-9-14 TEL:0120-70-1966
東葛インテリア株式会社 千葉県船橋市楠が山町80-108 TEL:047-457-7376 
株式会社千葉建設工業 千葉県千葉市若葉区小倉町1690‐3 TEL:043-231-8823
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。