決済つきの予約システムが3,940円〜/月
※本ページはプロモーションが含まれています

業者の選び方

東京都江東区でトイレリフォームするのには?

江東区在住のメグミです

はじめまして、東京都江東区在住のメグミです。マンションを買って千葉から江東区のマンションに越してきました。ここから銀座にある仕事場に通っています。

マンションを購入してから早9年が経ちます。

イオン東雲店の近くで買い物は便利です。東京メトロ有楽町線の辰巳駅から徒歩12分でちょっとのところですし、ゆりかもめの豊洲駅(有楽町線も)にも徒歩15分でつきます(^_-)-☆

普段の買い物はイオンで済みますし、ちょっとショッピングを楽しみたいならアーバンドック豊洲ららぽーとに行ったりします。

あと豊洲駅近くの太陽のトマト麺豊洲店の太陽のラーメンがすごく好きで良く食べに行っています(*^_^*)

ふとっちゃうので時々ですけどね(''ω'')ノ

っと、私の紹介はこれくらいにしてw本題に入りますね(^_^;)

表示したいテキスト

母が見積に出していました

ある日、母が千葉から私の自宅に来ていました。

合鍵を渡しているので、たまに私の家に来て掃除とかしてくれたりするんです。

すると、「トイレ壊れてるからリフォームしたら」っと言われました。

そうなんです。トイレが水の流れも悪く便座に堅いものを落としてしまったのでヒビが割れてしまっています(;´Д`)

ひびが入って以来、トイレのおしり洗浄機能も上手く作動しません。

トイレって居心地のいい場所なのに、トイレに入るたびに苦痛に、、、

トイレの神様っていうぐらいだからトイレはキレイにかつ
居心地のいい空間にしたいですよね。

先日、母から「トイレリフォーム見積もりしてもらった」と切り出されました。

近くのホームセンターで、トイレのことを相談したら、トイレリフォームの見積りを出してくれたそうなんです。

ウチのマンションでトイレリフォームしたことがあるらしく、見なくても分かるという事だったのですぐに出してくれたそうです。

どのくらいの値段かきいたら45万円の見積書でした。

この45万円というのが最初に高いなぁっと感じたのですが、これって相場より高いか安いかもわからないですし、いったん待ってもらって、他のリフォーム業者がどのくらいでやってくれるかを調べてみることにしました。

リフォームの無料一括見積 『リショップナビ』

江東区のリフォーム業者を調べたら、意外とたくさんのリフォーム業者が見つかったんです。

せっかくトイレリフォームをやるのなら、全ての業者に問い合わせをして一番安かったり安心できる業者にお願いしようと思ったのですが、、、さすがに一つ一つ見積をお願いするのも大変すぎますよね(;´Д`)

どうにかうまくできる方法がないかなと、たまたま昔の友人と話していたら「リショップナビ」という良いサイトを教えてくれました。

リショップナビとは、数個の入力項目を記入して送信するだけで、トイレリフォームの業者の見積もりが複数業者を一気にもらうことが出来るというんです。

さらに、リショップナビに登録しているリフォーム業者はこのサービスの厳しい審査を通った業者のみが登録してあるので相場からかけ離れた法外な金額を請求する悪徳業者は除かれているんです!

勿論、見積もりをもらったからと言って必ずしも工事を発注しなければならないって事もないので、トイレリフォームはどのくらいの費用がかかるかを知りたいってだけでも大丈夫なんです。

だから、リフォーム費用をちょっと知りたいなぁ~っと思ったときにすぐに調べられちゃうんです。もしそれで、すごーく安くてとても親切な業者が現れたらそのままお願いしちゃってもいいですしね(^_-)-☆

悪徳業者が多いリフォーム業界

知っている方も多いかもしれませんが、リフォーム業界は悪徳が多いんです。

なんでかなぁっと考えると、やっぱり素人からすると通販とかで買える商品とかと違ってリフォーム費用って金額が分かりづらいんですよね。

そこにつけこんで悪徳業者は高い金額を設定するんです。


でも簡単には騙されないでしょ?っと思いがちなのですが、意外と増加傾向にあって、被害者がどこに訴えていいかわからずに泣き寝入りする事も多いとか。

きちんと説明されて信じてしまったら、、、断りづらかったりもしますものね。

特に、高齢者の方をターゲットにする輩もいるようなので注意が必要なんです。

かなりひどい場合は普通の値段の倍以上も請求されるケースがあるんだとか。

でも、このリショップナビなら審査というフィルタがかかっているので、悪徳にひっかかることなくできるのでお勧めできるのです。トイレリフォームの金額感もわかるし、業者毎の真摯な態度も比較できるので安心してお願いできますね♪

東京都江東区周辺のトイレリフォーム業者一覧

スーパーホームサービス有限会社 東京都江戸川区谷河内2-2-3 TEL:0120-002-449
シンコーリフォーム 東京都江東区北砂4-36-11 TEL:03-3645-2727
エーゼン大塚建設 東京都江東区永代2-36-15 第2馬田ビル1階 TEL:03-5639-0951
株式会社 エムビーホーム 東京都江東区亀戸3丁目23番10号 TEL:03-3636-4908
有限会社アット・ステージ 東京都江東区東陽5-31-21落合ビル2F TEL:03-5683-2161
東京ガスライフバル西江東 猿江店 東京都江東区猿江2-15-5 TEL:03-5638-7220
株式会社エル・アップ 東京都荒川区町屋8-10-2 TEL:0120-030-371
アールツーホーム 東京都 江東区 牡丹3-18-1 TEL:0120-406-802
ベストウイングテクノ株式会社 東京都江東区亀戸1-8-7 飯野ビル8F TEL:0120-051-871
株式会社キョーエイ・エンジニアリング 東京都江東区毛利2丁目2−8 TEL:03-3634-0793
セイワビルマスター株式会社 東京都台東区東上野1-27-11  TEL:03-6803-2728
株式会社 エクセル 東京都江東区南砂3丁目8番4号 TEL:03-5606-7739
株式会社モトザワホーム機器 東京都江戸川区江戸川5-37-6 TEL:03-3680-2657
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。