決済つきの予約システムが3,940円〜/月

業者の選び方

千葉県千葉市でトイレリフォームするのには?

千葉市出身のシノブです

はじめまして、千葉県船橋市在住のシノブです。仕事は都内なので実家から離れて一人暮らしをしています('ω')ノ

出身は千葉県千葉市で就職をした時に船橋市へ移り住みました。

実家には、年末年始やお盆といわず彼氏がいないとき(笑)には結構な頻度で帰っています。

実家の最寄駅は千葉市のモノレールタウンライナーの終着駅の千城台駅で、閑静で住みやすい住宅地です。

私が生まれたころからここに住んでいて「千城台西小学校→千城台西中学校→県立千城台高校」と通って、部活は中学校と高校で吹奏楽をやっていました。楽器はオーボエで楽しく学生ライフを満喫していました。とってもいい青春の思い出です。

っと、私の紹介はこれくらいにしてw本題に入りますね(^_^;)

チラシのリフォーム業者が、、、

実家は私が産まれる前に新築した一戸建ての家です。築年数は28年ほど経っています。あ、私の歳がバレてしまいますね><;

小さいころから思っていたのですが、トイレが結構窮屈で狭いんです。

ウォシュレットも一回壊れて修理してもらって、だましだまし使ってはいたのですが、ついに先日動かなくなりました。

1階のリビング近くの来客用のトイレなので、メンツが立たないのでどうにかしたいと思っているみたいです。

トイレの便器も掃除しにくいみたいでもうそろそろ変え時かな、、、


先日、帰省した時に「トイレリフォームだけど」と母親が話してきました。

千葉市若葉文化ホール、千葉市若葉図書館、千城台郵便局、ラパーク千城台、千城台駅の近くと閑静でとても便利な立地に建っていて、築年数が同じくらいの家が建ち並んでいます。

そんな便利な立地と来客用の駐車スペースもあることから両親の知人友人が結構寄っていくのです。

なので、トイレリフォームをポスティングされたチラシの業者に問い合わせてみました。

ところが、その時の対応があまり好印象ではなくて、商品の代金と工事について聞いただけで終わってしまいました。

とりあえず、どのくらいか金額をきいてみたら40万円だったそうです。

その40万円が高いか安いかもわからないですし、他のリフォーム業者がいくらでやってくれるのかを調べてみることにしました。

リフォームの無料で一括見積の 『リショップナビ』

千葉市でリフォーム業者を調べてみると、かなりたくさん業者が見つかりました。

せっかく調べるなら、リフォーム業者すべてに問い合わせして、一番安い所へお願いするのが良いと思うんですが、、、全部の業者を回るというのはとっても現実的ではなくめんどうくさいですよね(;´Д`)

とっても簡単にそんなことが出来る方法ないかなぁとネットでポチポチしてたら「リショップナビ」というサイトをみつけました。

そのリショップナビとは、入力フォームに何項目かを記入して送信するだけで、複数業者から見積がもらえる便利なサービス。

しかも、リショップナビの登録業者は厳正な審査を通過した企業のみだから、大金をせしめるという悪徳な業者は省かれています。

もちろん、見積もりをしたからと言って必ず工事をしなくちゃいけないというわけではありません。トイレリフォームの金額がどのくらいかかるのか知る為だけにも使えるんです。

なんで、トイレのリフォームの費用を参考程度に知りたいって感じでも使えますし、もしその中で安くできる業者が見つかればそのままお願いしちゃってもいいです(''ω'')ノ

Q&A トイレリフォームのよくある質問

  • Q
    トイレはタンクレスとタンクありはどっちがいい?
    A
    最近のオシャレで省スペースという事でタンクレストイレが流行っていますね。
    どちらが良いかというと皆さんのご希望によります。

    どちらにもメリットデメリットがあります。

    タンクレスのメリットは前述の大きく空間を使わない省スペースということと、空いた空間を収納やオシャレにインテリアできるメリットがあります。

    タンクレスのデメリットは手洗いが無いのと、停電時に使用できないというデメリットがあります。

    タンク付きトイレは手洗いがついているので、別途手洗いの水道を付ける必要がありません。

    デメリットとしてはタンクがある分トイレのスペースが狭くなるという点です。

    今のトイレが狭くてお悩みならタンクレスがおすすめです。また収納スペースを多く取りたい場合もタンクレスにして余ったスペースに収納を付けるという事も可能です。
  • Q
    トイレリフォーム工事期間は何日かかるの?
    A
    トイレの便器を取り換えるだけであれば、半日から1日で完了します。

    床や壁紙の張り替えや間取りの変更などの工事が伴うごとに期間が長くなっていきます。

    工事中はトイレが使えなくなるので、最寄りのコンビニや商業施設、公園など用を足せるところを確保しておく必要があります。
  • Q
    トイレリフォーム工事期間は何日かかるの?
    A
    トイレの便器を取り換えるだけであれば、半日から1日で完了します。

    床や壁紙の張り替えや間取りの変更などの工事が伴うごとに期間が長くなっていきます。

    工事中はトイレが使えなくなるので、最寄りのコンビニや商業施設、公園など用を足せるところを確保しておく必要があります。

千葉県千葉市周辺のトイレリフォーム業者一覧

株式会社CUBEデザイン 千葉県千葉市稲毛区穴川3-10-1 TEL:043-285-1794
京葉水道サービス 千葉県千葉市花見川区長作234-2 TEL:043-301-5118
リホームプラザ(千葉店) 千葉県千葉市若葉区加曽利町292?1 TEL:0120-23-2401
株式会社千葉建設工業 千葉県千葉市若葉区小倉町1690-3 TEL:043-231-8823
株式会社 ライフサポート 東京都練馬区谷原6-3-8 TEL:0120-066-919
ビルドティーピーオー 千葉県木更津市中島3986-7 TEL:0438-41-4055
隆建設株式会社 千葉市若葉区西都賀3-6-17  TEL:043-290-5123
有限会社テンポック 千葉県佐倉市新町36-2 TEL:043-485-1766
株式会社トーヨーテクノ 千葉県千葉市中央区新千葉2-1-8 TEL:043-245-0536
株式会社マツカワ住器 千葉県千葉市稲毛区小仲台7丁目9番5号 TEL:043-284-4126
株式会社 作新建装 千葉県習志野市東習志野5-19-15 TEL:0120-888-634
リホームプラザ(千葉店) 千葉県千葉市若葉区加曽利町292?1 TEL:0120-23-2401