決済つきの予約システムが3,940円〜/月
※本ページはプロモーションが含まれています

業者の選び方

東京都葛飾区でトイレリフォームするのには?

葛飾区出身のアツコです

はじめまして、東京都葛飾区在住のアツコです。実家暮らしで最寄駅の青砥駅から仕事に通っています('ω')ノ

生まれた時からこの葛飾区に住んでいて、まだ一人暮らしをしたことがありません。

場所はというとかつしかシンフォニーヒルズ、葛飾市役所、赤十字葛飾参院、オリンピック立石店、青砥駅とそれぞれ買い物やいろいろな手続きに困らないとてもいい立地です。

私は、「清和小学校→立石中学校→都立南葛飾高校」と徒歩圏内の学校へ進学し卒業しました。

都心の高校とかにも下校時にショッピングとかあこがれたんですが、利便性を考えて自宅近くにしたんですよ。

っと、私の紹介はこれくらいにしてw本題に入りますね(^_^;)

表示したいテキスト

近くの工務店から聞いてみた

私の実家も築40年を超えています。1階と2階にそれぞれトイレがあって2階は増築した時につけたトイレなので元々水洗式で洋式トイレだったのですが、1階のトイレは私が小さいころは和式でぼっとん便所でした。

でも私が小学校に上がる前に和式のままでしたが水洗式トイレに代わりました。
それからずっと和式トイレのままだったのですが、

最近、ちょっと前に父が脳出血になって、その後遺症の為、右半身が不自由になってしまいました。

しゃがむ和式トイレは転倒しかねません。

なのでトイレリオフォームをしたほうが良さそうです。

※リフォーム前の写真を撮ってなかったので下はイメージです

先日、「トイレリフォームするんだ」と母から相談されました。

近所に工務店があるので、トイレリフォームの見積もりを依頼したんだそうです。

うちに来てサイズを測ったり写真を撮ったりして、お見積もりを出していただけたんだそうです。

どのくらいの値段か気になったので見積もり書をみたら40万円でした。

その40万円が高いか安いかもわからないですし、いったん母に待ってもらって、他のリフォーム業者がいくらでやってくれるのかを調べてみることにしました。

リフォームの無料一括見積ができる 『リショップナビ』

葛飾区でリフォーム業者を調べたところ、結構たくさんの業者がみつかったんです。

どうせなら、みつけた葛飾区周辺の業者に全部問い合わせて、一番に安い業者へお願いしようかなと思ったのですが、、、一つの業者に問い合わせるのにも手間なので複数業者に見積もり頼むのがめんどくさい(;´・ω・)

いい方法ないかな?っとGoogleでポチポチしていたら「リショップナビ」といういいサイトを見つけました。

そのリショップナビは、簡単な入力フォームに必要事項を入れて送信するだけで、葛飾区のリフォーム業者の複数見積もりを一気にもらうことができるんです。

しかも、このリショップナビの加盟店は厳しい審査を通過した優良業者ばかりなので、特に大金をせしめるような悪徳業者は最初から省かれているんです。

もちろん、このサイトで見積もりをしたからといって必ずしも工事を発注しなければならないということはないので、トイレリフォームがどのくらいの金額でできるのかを調べるためだけでも全然OKなんです。

なんで、トイレリフォーム費用を参考程度に知りたいって感じでも使えるし、もしもとても安くて相性のいい業者が見つかればそのままお願いしちゃってもいいですしね(*^-^*)

リフォームって悪徳業者が多いの?

調べてみてわかったんですが、リフォーム業界って悪徳業者が多いんです。

何故かというと、リフォームって素人からすると工事する金額がわかりづらいんです。悪徳業者は素人と知って相場より断然高い費用を掛けさせるんです。

そんな事頻繁にあるの?っと思いがちですが、年々増えていて、どこに訴えていいかわからずに泣き寝入りする事が多いのも現状なんです。

ちゃんと親身になって説明されたら、、、誰だって信用してしまいますものね。

特に、おじいちゃんおばあちゃんが標的にされるケースが多いので注意が必要です。

ひどい場合は相場の倍以上のお金を払わされる事もあるとか。

でも、リショップナビのような一定の厳しい基準を設けた機関を一度通っているのでおすすめできるんです。トイレリフォームの相場もわかるし業者毎の対応の差も判断基準になるので安心してお願いできますね♪

東京都葛飾区周辺のトイレリフォーム業者一覧

有限会社 大銀工務店 東京都葛飾区柴又1-20-16 TEL:03-3607-1328
有限会社共栄リフォーム 東京都葛飾区東新小岩8-29-5 TEL:03-5670-4126
(株)マルゼン工業 東京都葛飾区鎌倉1-36-17 TEL:03-3672-3119
ビバホーム リフォーム&デザインセンター 奥戸街道店  東京都葛飾区奥戸2丁目14番28号 TEL:03-5654-8915
有限会社ナミセツ工業 東京都葛飾区水元1-8-19 TEL:03-5660-4030
オネストアーク株式会社 東京都葛飾区青戸4-13-9 オネストビル TEL:0120-974-618
東京ガスライフバル葛飾 青戸店 東京都葛飾区青戸4-2-8 TEL:03-5680-6078
谷本建設株式会社 東京都葛飾区青戸8-5-21 TEL:03-3604-6235
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。