決済つきの予約システムが3,940円〜/月
※本ページはプロモーションが含まれています

業者の選び方

千葉県柏市でトイレリフォームするのには?

柏市出身のヒナコです

はじめまして、埼玉県戸田市在住のヒナコです。仕事は都内の新宿まで通っていいます('ω')ノ

出身は千葉県柏市で結婚を機に戸田市へ移り住みました。

実家には、年末年始やお盆には帰っています。それ以外でも、外環(外郭環状道路)を通って行けばすぐなのでちょくちょく帰ります。

実家の最寄駅は東武アーバンパークライン(東武野田線)の豊四季駅で住みやすい住宅街です。

私は小学校時代は隣の松戸市に住んでいて中学校から柏に移り住みました。なので「柏第三中学校→県立柏高校」と通って、部活はバスケ部で汗を流しました。いい青春の思い出です。

っと、私の紹介はこれくらいにしてw本題に入りますね(^_^;)

表示したいテキスト

リフォームの営業マンが来訪

実家は私が中学に進学した時に新築した家です。築年数でいうと27年ほど経っています。

30年近く住み続けるとやはり水回りなど昔の仕様なため使い勝手があまりよくないです。

私のうちのマンションと比べると便器も古くなってきていて、今の便器と比べると水の使う量が多すぎ!?っと実家のトイレを使ってて思います。

よくうちのトイレを観察してみると今のトイレってあまり水を使わずに流せるんですね~

母もトイレの掃除をしても便器の水汚れがなかなか落ちないので、そろそろ替え時かもしれないと話していました。

この前、実家に帰った時に「トイレリフォームをお願いしようかと思う」と母親が話してきました。

スギ薬局柏豊四季店、ジェーソン柏豊四季店、市立柏第三中学校、豊四季ドームスタジアムの近くと閑静でとても便利な立地に建っていて、築年数が同じくらいの家が建ち並んでいます。

そんなこともあって、リフォーム業者の営業マンがたまに訪問してくるそうです。

営業マンにトイレのことを話してみたらとても親切に説明してくれたみたいで「相談に乗ってくれた◯◯さん(営業マン)のとこにおねがいしてみようかしら」と母親と父も乗り気になっていました。

確かに直したほうがいいと思ったけど、どのくらいでできるのかなぁと気になったので見積もりを見せてもらったら35万円と書かれていました。

その35万円が相場相当の額かも知れませんが、一旦、両親に工事を待ってもらって、他のリフォーム業者がいくらでやってくれるのかを調べてみることにしました。

無料一括見積の 『リショップナビ』

柏市にはリフォーム業者をしらべてみると、たくさん業者が見つかりました。

どうせなら、すべての柏のリフォーム業者に見積もりをとってもらって、一番安い所にお願いしてもらうのがいいんですが、、、なんせすべての業者をまわるっていうのはさすがに骨の折れる作業ですよね(◎_◎;)

なんか、簡単にできる方法があればなぁっと探していたら「リショップナビ」というサイトをみつけました。


そのリショップナビというサイトは、入力フォームに住所など必要項目を入力するだけで、複数の業者からそれぞれ見積がもらえるという便利なサービスです。

しかも、リショップナビに登録している業者は、リショップナビの厳しい審査を通過した業者のみだから大金をだまし取るという悪徳業者に引っかかることなく安心して工事してもらえるんです。


勿論、見積もりをもらったからと言って、絶対に工事を頼まなければいけないって事でもないので、トイレリフォームの金額がどのくらいかかるのか知りたいだけでも使えるんですよ!

なので、トイレリフォームの金額を参考程度に知りたいって感じでつかってもよし、もしすごく安くできる業者が見つかればそのままお願いしちゃってもいいですしね(^_-)-☆

リフォーム業者にダマされないために!

リフォーム業界の裏話、、、実をいうと悪徳業者が多いんだそうです。

われわれ素人がトイレリフォームがどのくらいの費用がかかるかわからないですよね。それを分かっているのか悪徳業者がそれを見越して訪問営業に来るんです。

そんな事、多くはないんでしょ?っと思われがちですが、結構頻繁にあって大半の人はどこにも訴えられずに泣き寝入りする人が多いとか。

じっくり話されて、親身に説明されたら・・・その営業マンを信じてしまいますよね。

特に、高齢の方は騙されない様に気を付けなければなりません。

ひどい場合は、相場の倍以上も請求されることもあるんだとか。

でも、リショップナビのような一定基準を設けた登録業者から選定してえらばれるのでおすすめできるんです。

費用相場もわかって、業者の良し悪しも対応で分かるので安心ですね。

千葉県柏市周辺のリフォーム業者一覧

株式会社ADVANCE 千葉県柏市高柳687−7 TEL:04-7190-1373
こずなおリフォーム 千葉県柏市大島田456-2 TEL:0120-182-152
有限会社アド・リビング(ミスタービルド柏) 千葉県柏市豊町1-2-1 TEL:04-7143-1960
ヤマモトホールディングス株式会社 千葉県松戸市牧の原2-32 TEL:047-311-2386
有限会社 東葛プランナー 千葉県柏市あけぼの4-3-11 TEL:04-7144-1800
株式会社コンフォルト 千葉県柏市北柏2-20-2落合マンション1F TEL:04-7199-2712
南雲ハウジング柏支店 千葉県柏市藤ヶ谷1245-1 TEL:0120-06-1179
ビバホーム リフォーム&デザインセンター 柏増尾台店 千葉県柏市増尾台2-31-1 TEL:04-7171-2011
株式会社ボンズビルダー 千葉県柏市増尾140-4 TEL:04-7128-7650
株式会社 東葛塗装センター 千葉県柏市豊四季129-2 TEL:0120-410-130
LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店 千葉県柏市十余二409-64 TEL:0120-439-661
株式会社山一ホーム 千葉県柏市柏211-2 TEL:0120-89-7808
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。