初心者向け!
口から飛び出す英語
6日間
お試しレッスン

オリジナルTRSメソッドをお届けします。

お試しレッスン申し込む

あなたはこんなことで困っていませんか?

海外旅行に行ったが、レストランで注文の仕方がわからない

夫の海外赴任が決まり、自分もアメリカについていくのだが、実は英語が苦手

ホームステイの留学生の受け入れをするが、コミュニケーションに自信がない
英語でどのように自分の意見を言ったらよいかわからない
海外旅行に行ったが、レストランで注文の仕方がわからない

今は翻訳アプリやポケトークなど瞬時に多言語に変換する機能がある便利ツールがあるので、
はじめの慣れないうちは便利ツールに頼るのもありですね!

でも自分の思いを自分の発音で、
そして自分の感情を乗せて英語にして表現するって、とっても「cool」 だと思います。
 もし、あなたが英語を話す機会(海外旅行、ワーキングホリデー、東京オリンピックのボランティア
またはホストファミリーになるなど)があるのでしたら、
自分の思いや考えをリアルタイムで自分の口で表現することができるとしたら、
ちょっとワクワクしませんか?

海外旅行に行く方におススメ

何よりも相手と素早くコミュニケーションがとれますし、
会話のキャッチボールを楽しむことができますね!
会話の面白さってここにあると思うのです。
テニスの打ち合いのようにラリーを相手と楽しむように、
会話のラリーを楽しめる。
とっても魅力的でかっこいいと思います。
海外旅行にも自信を持って、行けますね!

最も効果的な方法は・・・・?

問題は、英会話の初心者レベルの人が、
ナチュラルな英会話を身に着けるにはどうしたら最も効果的か?
ということなのです。

短期留学や、ワーキングホリデーに行ってみる!というのもありです。
時間と飛行機代、そして心の準備さえできれば
Let's go abroad !です。


かといって、いきなり海外留学に行けば英語が話せるようになるのかというと、そうでもありません。

私の例をとりますと、私が初めて海外に短期留学をしたのは、25歳のときでした。イギリスのケンブリッジ大学だったのですが、普段は日本語中心の生活で、英会話のトレーニングをしないまま海外留学してしまったのですね・・・。(文法はきっちり学んでいたのですが、英会話そのもののトレーニングはしてなかったです。)
その結果どうだったか、といいますと・・・・

・先生やチューター(留学生のお世話をしてくれる現地学生)
の言っていることが聞き取れない。

・聞き取れないから、何をお話したらよいかわからない。

・英語→日本語と訳してしまう。

つまり英語をそのまま英語として理解できていない。(英語脳ができていない。) だから会話そのものに時間がかかり、
言われた英語→日本語翻訳→自分の思いの英語訳→発話、
という手順を踏んでしまい、
会話そのもののキャッチボールがまったくできない。

その結果、英語に対する挫折感を大きく味わい一か月後に帰国
という残念な結果になりました。

英会話をする上で最も大切なのは、
「徹底して英語の語順に慣れ、
 英語のしくみを理解して、
英語の基礎力を作り上げること」
「英語脳の基礎を作ってしまうこと」

実はこれは海外に行かなくても日本で十分できるトレーニングなのですね。         
今回、私は日本でできるトレーニングとして、
オリジナルメソッド「TRSメソッド」を考案いたしました。


TRSメソッドについて

たった3センテンスで楽々英会話「TRSメソッド」とは・・・・
o 自分の考えを述べる(Thought : 考え)
o なぜなのかという理由を述べる(Reason : 理由)
o 結論を導く(Summary : まとめ)
これだけおさえれば、自分の意見を自信を持って主張できます。
(この①~③の Thought , Reason, Summary の頭文字をとって、「TRSメソッド」としました。)

・このT(考え)→R(理由)→S(まとめ)の言い回しを繰り返し練習することによって、英語の表現力を磨くことができます。
・今回はお試しレッスンということで、本来ならば8週間のプログラムを、6日間のダイジェスト版の特別プログラムにしてご用意いたしました。
これにより、あなたがどうやって英会話を習得できるか、納得されるはずです!

お客様の声

SEO対策で 売れなかったビジネスがメガヒット商品に変わる【狙いうちブランディング】主宰 
木暮真由美(たみこ)様

口から飛び出す!のキャッチフレーズに惹かれて申し込みました。
TOEICは730点前後ですが、日常的に英語を使っていないので、
とっさに言葉が出てこないのが悩みでした。
tomoさんのTRSは、英語・英語圏ならではの語順・話し方を自然と取り入れることができて、
しかも日本人の多くが苦手とする『自分の意見を言う』ということが
同時に身についていくなるほど納得なメソッドでした!
いままでどうしてこうやって教えてくれる人がいなかったんだろう?って不思議なくらいです。
英語が苦手な方や初心者に限らず、
基礎的な力はあるはずなのに、いざ使おうとすると出てこない!
という方にオススメしたいです。
tomoさんの話す英語はネイティブ並の発音で、
リスニングの練習にもなりますし、
ネイティブ講師ではありえない、日本人が苦手とする発音をどう発声するか、
わかりやすく日本語で教えてもらえるのもtomoさんのレッスンをオススメしたいポイントです。

英語で表現するって楽しい!
英語を口に出すのっておもしろい!
もっと英語に親しみたい!
そんな風に思わせてくれるレッスンでした!

ありがとうございました!

50代 会社員 F様

褒めて頂いたのが、嬉しかったです。
褒められるとやる気がでて頑張ろうと思いました。
TRSメソッドを1日1文毎日続けいけば
英語脳になると思いました。
いい習慣にしたいです。

ありがとうございました!

50代 民泊経営 與那原慶子様

・簡単なセンテンスから始まり、1日ずつ課題が少しずつ増えていく形が、とても分かりやすかったです。
・英語が大好きだった学生時代を思い出し、課題も本気で取り組みました。
・tomoさんが、色々なところを褒めて下さるので、やる気もアップしながら取り組めました。
・最後のZOOMセッションで、英語の三行日記を継続するように言われましたけど、
 ルーティンに組み込んで頑張ってみようと思います。
 英単語を忘れているので、アプリを活用して練習してみます。
 tomoさんモニターをきっかけにして、
 民泊のお客様にご満足頂けるような英会話能力を身に着けたいと思います。
 ありがとうございました。

30代主婦 A.N様

私のような、英語初心者で、かつ英語に対して高いハードルを感じている人に
ぜひオススメしたいレッスンだなと思いました。
楽しく、細かいことにこだわらないで英語に取り組もう!というスタンスが、
私にとってはありがたかったし、
おかげで英語をもう少し身近に感じられるようになった気がします。

50代主婦 M.T様

簡単で短時間でできたのはとても良かったです。パワポスライドも見やすかったです。

最後のzoomレッスンで、グーグル翻訳で発音も聞けることを知りました。
知ってる人には当たり前でも、知らない人は知らない(私)。
最初に、当たり前と思われることも教えてもらえたら良かったなと思いました。
例えばスマホでアプリを使うとしても、お勧めのアプリなどを教えてもらえると
安心してインストールできるとも思いました。

zoomレッスンはネイティブの先生に授業を受けているような
明るくポジティブな雰囲気だったのが良かったと思います。
そういう感じで英語を発していくという心構えが大事だということが含まれていると思いました。

飛び出す英語6日間レッスンの内容

具体的なレッスン内容
・メールによるテキスト配信と課題提出(1日15分程度でできます)、
そしてフィードバック。(1、2、3、4、5日目)
・Zoomによる個別30分間の英会話レッスン(6日目)
 になります。

私が実際に、英語を口から飛び出させる方法を
お伝えします

口から飛び出す英語トレーナー、tomoです。

立命館大学在学中より、埋蔵文化財の仕事を志すが、
きつい労働に限界を感じ、英語の教員免許状を取得する。
ケンブリッジ大学短期留学、オーストラリア、パース近郊の語学学校での研修を経て、
公立高校で教壇に立つ。
その後専業主婦の傍ら
どうしたら英語を最短の方法で効率よくマスターできるか、
ということを試行錯誤し、
オリジナルメソッドとしてTRSメソッドを考案。