TOBIRABAとは

私たちは九州福岡を中心に学生への就活サポートや企業の採用支援を通して①情報不足などによる企業と学生とのミスマッチの減少②学生の成長サポート③個の可能性の最大化サポートを行う事で、学生と企業とのより良いマッチングの実現を行い、働くことを楽しむ事ができる社会人を増やす事を目的にメディア運用・イベントの企画・企業への取材などの活動を行っています。

話を聞いてみる

私たちの挑戦
『TOBIRA.caria』という九州福岡に特化した就活情報配信サイトの運用を開始しました。

就活における様々な対策情報や王手ナビサイトでは発信しづらい福岡地場企業魅力・九州の学生を積極的に採用したい関東関西の企業情報を配信し、就活生がより自身のキャリアプランに合った企業選びと内定獲得のサポートを行っています。

今後リアルコンテンツも充実させていく予定です。
インターンシップ企画や説明会企画はもちろんですが、学生と企業をよりよい形でマッチングできるようなアイディアを取り入れたイベント企画なども行っていきます。

一緒に活動を行って頂く学生にはアイディア出しのところから話し合っていこうと考えています。

話を聞いてみる

WORK IS ENJOYNABLE

私たちは世の中に働くことを楽しめる社会人を増やし、企業に活気とクオリティの向上を、社会人に人生の豊かさを提供することを目指します。
得られる4つの力
自己実現力
主体性を持ち新たなサービス作りにコミットする中で、自分自身やチームで試行錯誤を重ねる経験を積めるので今までは実現不可能だと思っていたことができるようになるまでの実現力が身に着きます。
即戦力
本当に動き出したばかりの団体なので0→1を最前線でサポートを受けながら体感することができ、本人の希望次第でビジネス思考力や企画力、営業力、ウェブ知識など即戦力になり得る力を身に着けることができます。
業界知識力
新規の様々な事業に取り組むことで人材業界のビジネス
的視点での知識力は勿論、様々な業界の企業を調べたりや取材、一緒に仕事をすることで様々な業界知識を得ることが可能です。
社会人基礎力
『前に踏み出す力』『考え抜く力』『チームで働く力』の3つと言われる社会人基礎力をリアルなビジネスの環境で身に着けることが可能です。
社会人基礎力
『前に踏み出す力』『考え抜く力』『チームで働く力』の3つと言われる社会人基礎力をリアルなビジネスの環境で身に着けることが可能です。
やって頂くこと
多くは話し合いの中で決めていきますが、メディア運用における社長や人事などへの取材活動や記事制作、イベントの企画立案から運用をベースに営業活動や広報コンテンツの運用などを行って頂く予定です。
その他にも希望に応じて新規事業立案からプロジェクトリーダーを任せたりなどの最前線での活動も視野に入れています。

話を聞いてみる

募集概要
団体名 TOBIRABA
設立年月 2017年1月
拠点 福岡県福岡市
内容 メディア運用・人材採用支援・就活イベント企画
申し込み条件 福岡で活動できる18歳以上の学生
報酬 インセンティブ制
募集人数 多くて5名程度
設立年月 2017年1月