大森町に足のケアができるお店

あったっけ?

足のトラブル、PaperMoonにお任せください。

足には知らず知らずのうちにタコやウオノメ、巻き爪など様々なトラブルが発生します。
普段なかなか気にかけることもなく、身体の一番端っこで、特に身体がカタいと自分でケアするのも億劫になるのではないでしょうか?
長い間私たちの身体を支えてきてくれた足です。
感謝の気持ちを込めて定期的にメンテナンスしましょう!

爪切り・爪ケア

爪の伸び方は人それぞれ。
巻いた爪。
肥厚した爪。
乾燥した爪。
爪にも個性があります。
どんな爪でもお任せください。

特に巻き爪で痛みがあるような場合でも、状態によってはワイヤーで補正しなくとも爪を切るだけで痛みがなくなる事もございます。
是非一度お試しください。

※出血や強い腫れを伴っている場合、施術をお断りして先に医療機関の受診をお願いする場合があります。

※爪切り・爪ケアコースは基本的に30分3000円ですが、変形や肥厚が強く30分で終わらない場合には10分毎に1000円頂戴致しております。
その際は事前にご案内致します。

※形状記憶ワイヤーやオニクリップ等を使い、爪の端を持ち上げる巻き爪補正を希望される場合は、1爪につき7500円となります。

角質ケア

角質の三大トラブル、タコ、ウオノメ、踵のガサガサ。

皮膚の一部分に繰り返し圧力が加わると防御反応として角質が増殖します。
角質増殖が外側に向かえばタコ、内側に向かうとウオノメとなります。

過剰なタコは水分と伸縮性を失い、乾燥ヒビ割れを起こし細菌やウイルス感染の原因に。
ウオノメは芯となって神経の通う真皮層を刺激、体重をかけると違和感や痛みを引き起こします。

※角質ケアも基本的には30分3000円となりますが、角質の厚みによっては30分では終わらないケースがあり、その際は10分毎にプラス1000円となりますが、事前に説明相談させて頂きます。

※ウオノメは芯となる部分を削り、皮膚の再生を待ってから再び芯を削ることで少しずつ芯の底を浅くしていく処置を行いますので継続が必要です。

※水虫(白癬)やウイルス性のイボ(足底疣贅)の疑いのある場合は施術をお断りして先に医療機関の受診をお願いする事があります。

施術の流れ

STEP 1
状態確認
まずは足のお悩みをお伺いします。
一番気になる箇所、ゴールの設定、時間や料金など確認させて頂きます。
施術はシックネイルケアセラピストという専門の有資格者が責任を持って行います。
爪や皮膚は特殊なマシンで削りますが、摩擦で熱くならないように精製水を噴霧する事もございます。
STEP 2
施術
飛沫防止シートでコロナ対策です。爪や皮膚を削った飛沫がお客様にかからないようにという目的も兼ねています。
STEP 3
フットバス
最後に足湯をしてリフレッシュしましょう。
足元から血行促進、リラックス♨️
STEP 3
フットバス
最後に足湯をしてリフレッシュしましょう。
足元から血行促進、リラックス♨️

よくある質問

Q
痛くない?
A
神経の通っていない表皮の角質層へのアプローチになりますが、もしも途中で痛みや違和感があるようでしたら我慢せずにお知らせ下さい。
Q
水虫だけど大丈夫?
A
爪水虫(爪白癬)やウイルス性イボ(足底疣贅)の恐れのある方、出血や強い腫れのある方は、施術をお断りして先に医療機関の受診をお願いする場合がございます。
Q
汚い足だけど大丈夫?
A
当方、様々な足を拝見しておりますのでご安心下さい。お客様の人生が刻まれた大切な足、汚いはずがありません!
Q
水虫だけど大丈夫?
A
爪水虫(爪白癬)やウイルス性イボ(足底疣贅)の恐れのある方、出血や強い腫れのある方は、施術をお断りして先に医療機関の受診をお願いする場合がございます。

衛生管理

二次感染を防ぐため一度使用したニッパーやゾンデ、マシンのアタッチメント等は超音波洗浄機と高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)により滅菌処理を施しております。
その他各種アルコール類を駆使して店内を清潔に保つよう心がけております。

お客様の声

巻き爪チェック

出張・訪問爪切り
歩く頻度が減ったり加齢によって体の水分が失われることが足の爪の変形要因になりやすいため、介護の現場では足の爪切りに大変苦労しているという話をよく耳にします。
そこで私たちは爪を扱う専門店として何かお役に立てる事はないかという思いから、無償での社会奉仕活動として介護施設での爪切りを承っております。
ただ爪を切るだけでなく、見た目も綺麗に仕上げますので大変ご好評頂いております。
何名様からでも丁寧に心を込めて施術致します。
お気軽にご相談ください。

※当店では新型コロナウイルス感染防止対策として、スタッフの日々の検温、こまめな消毒、手洗いうがい、マスク、ゴム手袋着用等を徹底しております。