とある人事担当者の日常

WORKWORKの2週間無料トライアルを試してみた
先日、WORKWORKという求人募集サイトから無料掲載キャンペーンの営業電話がかかってきました。
 話を聞く限り良さそうな内容だったので、一度試してみようかなと思ったのですが、ネットでWORKWORKの情報を検索するとWORKWORKの求人は詐欺に近いなど悪い噂もちらほらありました。
 少し不安になりましたが、WORKWORKからFAXで送られてきた申込書と利用規約を見る限り、怪しい点は無かったので少しでも効果があればと思い試してみました。
 実際にはどうなったか、私のように試そうか悩んでいる方に向けてお伝えしたいと思います。

申込み

 まずWORKWORKから送られてきたのは申込書と利用規約の3枚です。
 W-4コースの14日間無料トライアルに申込むという内容で、申込書自体は簡単なつくりです。
 利用規約に同意するというチェックボックスがあるので、しっかり利用規約を読みました。

 利用規約の内容は、ほとんど他の求人サイトと同じような内容で、電話で説明を受けていた内容と相違も無かったので、申込書に同意のチェックをつけて返信しました。

掲載スタート

 申し込んだ翌日から掲載スタート。反響を見てみることに。
 すると早速応募の電話が入りました。
 どうやらツイッター経由でうちの記事を見てくれたみたいでした。
 その後も応募の電話が1日1件ペースで入りました。

トライアル終了

 結果的に2週間のトライアルで応募が15件、面接まで進んだのが10名でした。
 採用予定は3名だったのですが、どうしても採りたい人材が複数いましたので結果5名採用となりました。
 これは営業の電話かかってくるかなと思ったのですが、掲載中にWORKWORKから書面で通知が届いて、トライアルだけで終了にチェックして返送しただけで、終了後も特に営業の電話はかかってきませんでした。
 確かに求人詐欺のようなことをやっているサイトもあるようですが、WORKWORKに関しては、まともなサイトだったようです。

結果として

 なかなか満足できる結果で終わったので、次の募集が出た際はまたWORKWORKの利用を考えてみようかなとは思いました。
 今、利用を考えている方がいらっしゃれば参考にして頂ければと思います。

補足

WORKWORKの運営会社を調べてみましたので、情報のせておきます。
登記等はしっかりしている会社のようです。

サイト運営会社:合同会社NEX
運営サイト:WORKWORK(ワークワーク)
代表者:武田直樹
東京本社所在地:〒169-0074
東京都新宿区北新宿1-2-12
TEL:03-5937-6332
FAX:03-5937-5622
MAIL:info@work-work.net
ホームページ:http://work-work.net/